スポンサーサイト

by i..mana
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

お誕生日ごはん(さくら2歳)

そんな訳で、さくらのお誕生日会をしました。

私は、1年に数回は特別メニューでお祝いをしようと決めています。
普段手作りしていないので…。

らぶの誕生日もそうでしたが
さくらの誕生日にも用意しました、フルコース!!w

カロリー計算をして、1日に食べても大丈夫なカロリーに合わせてメニューを考えました。
多分余裕で超えてるだろうと思いますが…。
栄養素も一応考えたのですが、難しくてちょっと自信ないです。
…ダメダメですねw

でもでも!
さくらの為に作ったという自己満足を得られたので、
そして尻尾をブンブン振ってご飯を食べているさくらを見られたのでヨシとします。

年に1度のお誕生日。
やっぱり、美味しいご飯で喜んで貰いたいです。
…って美味しいかどうかは分からないんですけどね(笑)


作っている間、既にさくらはスタンバイOKでした。
2010122701.jpg
もうちょっと待っててね

用意した誕生日のメニューは6品。
■野菜たっぷりラタトゥユ
■豆乳とコーンの冷製ポタージュ~カプチーノ風~
■魚のポワレ~グリーンクリームソース~
■鶏ささみと砂肝のソテー~りんごと枝豆のソース~
■さつまいものバースデータルト

さつまいものタルトは、本当はケーキになるはずが膨らまず…。
何故かサクサクに出来上がったのでタルトにしちゃいましたw

今回は、全部2匹で半分こです。
2010122702.jpg
訳も分からずラッキーなこむぎ


備忘録代わりに、レシピを載せます。
大した手は掛けていない&ショボイのですが、宜しければ使って下さい~(^^)
※ちょっと重いですm(_ _)mご連絡頂ければ印刷用データ送れます!そんな人いないって!?w
レシピpレイアウトol
※クリックで拡大できます。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

by i..mana
01:10 | 手作りレシピ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
半年 | top | Happy birthday

Comments

#
すっごーーい!めちゃくちゃ豪華なお誕生日ご飯じゃないですか~。私が食べたい(笑)

こむぎちゃんのこのキュートなお顔(*^^*)
こむぎちゃんも思いもよらず?うまうまご飯&ケーキに尻尾フリフリだったかしら。

素敵な誕生日見せていただきありがとうございます。
by: みちゃこ | 2010/12/29 09:38 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
> みちゃこさん
こちらも、コメント有難うございます!
私,実は一口食べてみたのですが「マズ…」でしたw
味付けなしは、やっぱり人にはダメですね(笑)
こむぎも訳が分からないようでしたがガツガツしてました~

どれも時間のかからないもの(しかもケーキは失敗w)でしたが
犬達が喜んでくれたら嬉しいです(^^)
by: i.mana | 2010/12/31 17:28 | URL [編集] | page top↑
# 私が頂きたいです。
なんとも恵まれたお誕生日のさくらちゃん。
そのうえ、たなぼたなこむぎちゃん。
私も頂きたいほどの、ディナーにびっくりしました。
レシピ拝見しました。
手の込んだ、手作りは一番のプレゼント。
うぶにも、こんな誕生日をと思った次第です。

年末年始、慌しく過ごしていて、訪問遅くなりました。
by: Filly | 2011/01/07 00:12 | URL [編集] | page top↑
# Re: 私が頂きたいです。
> Fillyさん
コメント有難うございます!
見た目はなるべくキレイにこだわってみたのですが
実は結構大雑把料理だったりします…。
普段から手作りされている方は凄いな~と思います。
因に、「ヨシ」の瞬間、瞬殺でした。ちょっと哀しいw

私は2匹に、うぶちゃん手術後の「手からごはん」をやってあげたいななんて
思ってます。こむぎには噛まれそうですが(笑)
by: i.mana | 2011/01/07 00:44 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kimitozuttoitumademo.blog109.fc2.com/tb.php/84-0d93c24f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
