fc2ブログ

激闘

さくらとこむぎは基本的に仲良くやってます。
IMG_1120.jpg
さくらが優しいお陰なんですけど…

でも、こむぎはしょっちゅうさくらにチョッカイを出します。

耳を舐めていたのを急にかじったり
飛びついてケリを入れたり
寝ているさくらを突然踏んづけたり…
それはもうやりたい放題。

そして、たまにさくらがキレると激闘が…。
IMG_0534.jpg
基本的にこむぎの方が気が強いです



最初はびっくりでした。
だって激しいんだもん。

こむぎの歯はまだ乳歯なので
さくらはたまにが出てます…。

本当は仲が悪いのか!?と心配になり
ご近所の多頭飼育さんに聞いた所
「じゃれ合いがエスカレートするとうちもスゴイわよ~もう慣れた」
とのこと。

ひと安心?

でも、さくらの首輪はこむぎにかじられてボロボロです。
モケモケになっているので
最近のあだ名は「落ち武者」です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
by i..mana
22:12 | さくらとこむぎ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
八ヶ岳旅行/part1 | top | ウンチョスこむぎ

Comments

#
2頭がい楽しそうですね。
うらやましいな。
でも我が家はただいま3世帯に別れて生活しているので、一人で2頭の世話は無理。
さくらちゃん、こむぎちゃんのブログで疑似体験することで良しとしましょう。
by: モネの母 | 2010/11/27 13:33 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
我が家も2頭飼いは初めてなので戸惑うことも多いのですが
何とかやっております!
楽しい時は本当に楽しいのですが、イタズラも2倍…
参ってしまうこともあります。笑
1人でお世話となると1匹でも大変ですよね><
でも、モネちゃんきっと可愛いんだろうな~と思ってます。
あ、リンクではないのですが、親戚犬の記事に追加させて頂きました。
ご了承頂ければ幸いです。
by: i.mana | 2010/11/29 20:37 | URL [編集] | page top↑
#
親戚犬への追加ありがとうございます。
モネの兄弟はどこに居るんだろうね、会ってみたいねって家族で話しています。
我が家は新潟市内在住です。
因みにモネはうぶちゃんのお顔にそっくりです。
by: モネの母 | 2010/11/29 20:49 | URL [編集] | page top↑
#
新潟なのですね!
さくらの出身地です(^ ^)

うぶちゃんにそっくりとは、可愛いですねー!
見てみたいです♪
私もネットや口コミ?で探しています!
今後も見つけたら追加していくので、モネちゃんの兄弟がいるといいなーと思います(>_<)
by: i.mana | 2010/11/29 21:20 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kimitozuttoitumademo.blog109.fc2.com/tb.php/71-e69d9fe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)