スポンサーサイト

by i..mana
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ウンチョスこむぎ

※今日は、ちょっと汚いお話です。

こむぎさん…実は食糞癖があります。
といっても…自分のではなく、さくらの


我が家にやって来た当初は、自分のうんちを食べてました。
お陰であだ名は「ウンチョスこむぎ」

原因は色々とあるようで、色々と試行錯誤した結果
自分のは食べなくなったのですが(イタズラはする)
さくらのを食べるようになってしまいました…。

困った!!

どうしよう!!!

すぐに片付けたりはしているのですが留守番中は限界があるし
うんちが苦くなるフードや、うんちに苦い味付けをするのは何となく抵抗があります。

放って置けば治ることも多いそうですが
口が半端無く臭いのです。

ウンチョスした口で顔とか舐められた日にはもう…!!

それに、原因の一つにはストレスもあるとかないとか…。
うーん、何とかしなくては。


本人(犬)はそんなことつゆ知らず…。

IMG_0776.jpg
今日もさくらをひたすら愛してます

IMG_0774.jpg
「うふうふ」言いながら、幸せそうに眠ってます

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

by i..mana
20:39 | こむぎ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
激闘 | top | お散歩デビュー

Comments

# なやましいね
リクもうんちゃん食べてたよ…
MY うんちゃん
そうそう お口も臭かった…
仕事してるから きっちり片づけられなくて自分の食べてたね…
成長につれ うんちゃんタイムが決まり
その時間に必ず取って捨てるので食べる事は無くなりました。
私が帰るまでうんチャンしなくなりました。

こむぎちゃん さくらちゃん大好きなのね♪
うんちゃんまで食っちゃうってか…
悩ましいな…
食糞は 健康を害することもあるのでやめた方がいいよね。

時間がたてば 成長につれ食べなくなると良いね。

by: aki | 2010/11/25 22:17 | URL [編集] | page top↑
# 食べましたよぉ
うぶも食べてましたよ、うんちょす。
自分のですけど。w。
こむぎちゃん、さくらちゃんが大好きでうんちょすまで好きなのかも?
ままわんこといるうちは、処理してくれたけど、
そのままになっている仔犬のうんちょすは、仔犬の存在を外敵に知らせてしまうから、
危険のないように食べるとか?!

お口が臭くなるのは本当に困りました、うぶも。
大体6ヶ月ぐらいで直ったかなと思います。
結構ストレスでした。
それにしても幸せそうな寝顔を見ると、こちらまで幸せ分けてもらえますね。
by: Filly | 2010/11/26 21:05 | URL [編集] | page top↑
# Re: なやましいね
コメント有難うございます!
リクちゃんもでしたか~><
うちも同じく、仕事中に食べてしまうみたいなんです…。
それがクセ?でさくらがするのを狙って待ってます…(泣)

うんちまで大好き~!!…なのかもしれませんが
良いことではないので止めさせたいです。
前より回数が減ったので、そのうち自然に治るかとも
思うのですが悩ましい日々です。
by: i.mana | 2010/11/26 21:29 | URL [編集] | page top↑
# Re: 食べましたよぉ
コメント有難うございます!
う、うぶちゃんも!!
なんだかほっとしましたw

さくらのうんちまで愛してるんですかね~?偏愛です…笑
冗談はさておき、仰る通り、それも理由の一つとしてあるそうです。
色んな原因があるようなのですが
それを見極めるのも結構難しく…。

臭いですよね~><
特に、食べた直後のぺろぺろ攻撃には思わず「うっ…」と声がw
おさまることを祈りつつ、何か改善策を探そうと思います。

さくらとくっついている時、本当に幸せそうな顔して寝てます。
起きている時はちょっかいばかり出すんですけどね…;
by: i.mana | 2010/11/26 21:33 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kimitozuttoitumademo.blog109.fc2.com/tb.php/70-3d2da330
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
