スポンサーサイト

by i..mana
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ブログ改良のお知らせ

犬と暮らすと、とても不安なことが沢山あります。

愛犬が病気になった時
しつけが思うようにいかない時
もっともっと愛犬と楽しい時間を過ごしたい時…

私は子供を持ったことはありませんが
きっと子育てと同じような感じではないかなと思うのです。

大切で大切で仕方なくて、だからこそ不安や大変なことが沢山あって。


実は、このブログを始めるのと同時に、HPの作成を考えていました。
私を含め、犬と暮らす人がが少しでもそんな不安を解消できるように。
より良い生活を楽しめるように。

でも…一から作るとなると時間が思うように取れないのでw、
このブログを改良したいと思います!
改悪にならないように頑張りますw


普通に楽しんで下さる方・2匹の成長を見守ってくれる方は勿論、
情報が欲しくてこのブログに辿り着いた方にも、何かお役に立てればと思います。

なので今後は、カテゴリで欲しい情報がすぐに見つけられるように少しずつ改良していきます。
病気のことや看取ることなど、少し辛いけれど、情報が必要と思われる記事も書こうと思います。


私は、らぶが旅立った時、必死に色々な人のブログで情報を探しました。
同じ病気の子はいるかとか
同じような状況で立ち直った人はいるかとか
ペットロスで苦しんでいる人はいるかとか
何とかしてらぶが生き返る方法はないかとかまで…
助けて欲しかったんですね。

こむぎを探した時もそうでした。
考えている犬舎出身の犬はいるか
長生きしているか
子犬を飼うことは出来るのか、などなど…

そんな時、いくつものブログが私を助けてくれました。
どれも「実体験」だからこその情報でした。


折角誰でも情報公開が出来る時代。
今後は日記としてだけでなく、頼りになるブログを目指したいと思います。

たかがブログ、されどブログ!!(笑)

記事はちょこちょこUPしていく予定でいますが
カテゴリを編集してしまったので
これまで来て下さっている方々に「突然どうしたんだ、これ…」と
ならないように先にご報告です。

勿論、エピソードや成長記録はこれまで通り書きます
既に犬を飼われている方には「知ってるよ!」的な情報も
多くなるかもしれませんがどうぞ読み飛ばして下さい。

どうぞ今後とも宜しくお願いします。
by i..mana
19:30 | このブログに関して | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
2回目のワクチン | top | 顔の変貌

Comments

# No title
そっか いろいろ思うところあったんだね。
私も同じ事を思ったことがあります。
リクを探す際に悩んだこと
自分では判断が出来ず色々な方のブログを読みあさり
狂ったようにコメントし質問を投げかけました。
今 ブログでつながっているお友達は
私の質問に真剣に回答いただいた方達です。
ホントにありがたかった。
こんな情報あったらいいのにな と思ったこともあります。
しかも まとまっててね…
そうなん されどブログなんよ

むずかしい部分も沢山あると思いますが
自分のペースで納得のいく物を作ってください。
がんばって~♪
by: aki | 2010/11/11 11:59 | URL [編集] | page top↑
# Re: No title
こんばんは!
そうなんです、誰に相談して良いのか分からないことも
沢山ありました。
akiさんも同じような経験をされていたのですね!
というか、みんなそうなのかもしれませんね。

今のブログ友達はそういった経緯だったのですね~
素敵です!

有難うございます!
こういうの欲しい!みたいなものやアドバイスなどあれば
是非教えて下さい^^

> そっか いろいろ思うところあったんだね。
> 私も同じ事を思ったことがあります。
> リクを探す際に悩んだこと
> 自分では判断が出来ず色々な方のブログを読みあさり
> 狂ったようにコメントし質問を投げかけました。
> 今 ブログでつながっているお友達は
> 私の質問に真剣に回答いただいた方達です。
> ホントにありがたかった。
> こんな情報あったらいいのにな と思ったこともあります。
> しかも まとまっててね…
> そうなん されどブログなんよ
>
> むずかしい部分も沢山あると思いますが
> 自分のペースで納得のいく物を作ってください。
> がんばって~♪
by: i.mana | 2010/11/11 19:51 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kimitozuttoitumademo.blog109.fc2.com/tb.php/64-ad8cefcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
