スポンサーサイト

by i..mana
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

キングボンビー

桃太郎電鉄、昔よくやってました。
キングボンビーって怖いんですよね。
コイツがくっつくとどんどんお金がなくなって貧乏になるんです。
どうやらそれが私に…

2012041302.jpg
何か今日冷たくない?

皆様、さくらとこむぎに沢山のご心配を有難うございます。
症状もだいぶ落ち着いて来ていて、回復に向かってます。
ただ、やはり原因は分からずです。。

さて…
3日間でさくらとこむぎの医療費、5万円弱。
ひえー!!

特に驚いたのが夜間診療代。
夜間救急ではなく、いつもの病院で診療時間外に診てもらいました。
診療時間に1時間ほど間に合わなかったので…。

診察料だけで1万円。その他、薬代や処置費がかかりました。
レントゲンも1万円。薬も余裕で5千円超え。

いやあ…高いです。
1頭だけでも、病院に行くと大体1万円札が潔く飛んでいきますが
2頭一度に病気になると、涙が出るほど高いです。

何が痛いって、これが思いっきり給料日前だったってことです。
さくら、こむぎ、給料日前後にずらしてくれると助かるな。
時差が欲しいね、時差が!

と、そんな冗談を言えるのも重篤な症状ではないと分かったから。
苦しそうにするさくらも、勢いのないこむぎも
何だか見ているだけで悲しくて、辛くて。

改めて、さくらとこむぎが元気でいてくれることの大切さを
噛み締めました。

早く元気になりますように。
2頭との幸せな時間、プライスレス!

しかし医療費はプライスレスにはならないので
今日から夜ご飯は粟とひえと雑草です。
ダイエットに良さそうです。

色々と書きたい記事がたまってますが、今日はこの辺で。

それと…
ブログちょっとお休みします!
23012041301.jpg
あれ?そうだっけ?w
ていうかこむぎちゃん、ご来光?w

4月20日過ぎに再開予定です~!

コメント返しもお休みさせて頂く予定ですのでご了承下さいませ。
それから…私の携帯も連絡がつかなくなるかもしれませんw
ちょっと海外よりも遠い東京都までお出かけです(え
さくらとこむぎはお留守番です。病気中なのに、ごめんね…。

では、行って来ます。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by i..mana
22:13 | さくらとこむぎ | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
dogなしリゾートwoof/前編 | top | 犬の気管支炎

Comments

# よくなってよかった。
さくらこむぎペア。
元気になってホント、よかったです。

ウィルス。
発症せずにウィルスが消滅する場合と発病する場合。
体調や、ワクチンの時期とかも関係あるかもしれませんね。

2頭だと、倍。。
確かに辛いこともあるけど、
喜びや、笑顔が倍なんだもん。
ただ、病気をすることで、
元気でいることに本当に感謝できますよね。
治療代分、おやつにしてあげるから元気でねってささやけば、
2頭は絶対元気でいるかなw?
by: Filly | 2012/04/13 22:47 | URL [編集] | page top↑
#
回復したんですね、良かったぁ!!

本当に仰る通り、具合が悪くなったりして元気で居る事のありがたさをひとしお感じますよね。

お仕事もお忙しそう…人間もワンズも健康管理ですね。
by: Yoko | 2012/04/15 23:32 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2012/04/17 21:02 | URL [編集] | page top↑
# Re: よくなってよかった。
> Fillyさん
こんばんは!コメント有難うございます!
お返事…いつの話だってくらいに遅くなりすみません。

治療代分をおやつ…それ名案ですw
今回、うぶちゃんは大丈夫で良かったです!
病院の先生にはウイルスではないのではと言われましたが
結局原因が分からないまま終息したので…><

ご心配頂き有難うございました!
by: i.mana | 2012/04/24 22:12 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
> Yokoさん
こちらにもコメント有難うございます★
ご心配頂きまして、感謝感謝です。おかげ様ですっかり良くなりました。

本当、そうなんですね。
具合が悪くなる度に治療費に青くなりながらも
健康で過ごしてくれることの有難さを噛み締めています。
誰しも健康が一番、管理も気をつけたいと改めて思いました!
by: i.mana | 2012/04/24 22:16 | URL [編集] | page top↑
#
うちのプリモも気管支炎になりました。。。
一昨日から咳をし始めて、最初は吐きたいのに吐けないのかと思い、別の病気を疑って大慌てでしたe-330
この記事を読んでたのに、すっかり忘れてました。
今、読み返すと・・・症状が一緒(笑)
ちょうどフードを切り替えた直後だったので、フードが原因?とか色々と考えましたが、プリモの場合も原因は分からず、恐らくウィルスだろうという結果に至りました。

それにしても、診察代の高さに驚愕ですe-451
時間外だと、そんなにも診察代が跳ね上がるとは!!??
プリモの場合、症状の説明&触診だけでの診断でお薬を処方され、2000円でしたe-446
時間外でもその分の上乗せなどもない所なので、とっても良心的な病院で助かってます♪
by: primo | 2012/04/27 19:31 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
> primoさん
こんにちは!コメント有難うございます。
ブログ拝見して驚きました…うちも結局最後まで原因は分かりませんでした。
聞いた話なのですが、横浜や千葉の方ではやったとか…。
お大事になさって下さい><

良心的な価格の病院で羨ましい限りです~!
2000円でおさまったこと…今まで一度もありませんw
検査などなくても、大体1万円は飛んで行くのでww
ひゃ~!!
by: i.mana | 2012/04/29 10:30 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kimitozuttoitumademo.blog109.fc2.com/tb.php/279-4e5c981f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
