
by i..mana
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

新潟取材旅行/2日目編

朝起きてさくらとこむぎにワンツーをさせ
72991家が差し入れしてくれたサンドイッチを頂きました。
2012032401.jpg
これまた美味しい~!そしてオシャレ!

美味しい朝食を済ませた後は、なんとみんなで水上バスに乗ります!
2012032411.jpg
これに乗ります!

2012032408.jpg


わんこ連れで水上バスだなんてビックリ。
皆でデッキを占領ですw
2012032410.jpg

風に当たって気持ち良さそうなふくちゃんと父ちゃん。
2012032404.jpg

ちょっと怖そうなモネちゃんも、父さんに抱えられています。
2012032405.jpg

ナッツ君は水上でもさくら探しですw
2012032402.jpg
海にはいないぞー?w

さくらも…
2012032403.jpg
ちょっとw関係ない要求までしないように!

こむぎは…
2012032409.jpg
ギャー!カモメさん逃げて!!

水上バスに乗った後は、新潟市内を散策。
街中をラブラドール群が大闊歩です。

モネ父さんオススメのぽっぽ焼きを食べたり
2012032412.jpg

2012032407.jpg
これ美味しいんです!モチモチでした♪

さくらに食糞疑惑があったり…泣
小雨が降っていましたが、とても楽しい時間を過ごしました。

そして最後は、新潟名物「タレカツ」を食べに。
こちらもモネ家がお店を教えてくれました。
201203.jpg

私は普段、滅多にカツ丼を食べず
最後に食べたのは10年以上前かもしれないのですがw
タレカツはとっても美味しかったです!また食べたい~

ところでこのカツ丼、結構ボリュームのあるカツ丼なのですが…
メニューを見ると、特製のタレカツ丼の文字が。

すごくボリューミーな写真に
みんなで「これどんなだろう~」と話していると…
「これ頼みます」の一声。
なんとふく父ちゃんが体を張って皆が気になる特盛を頼んで下さいましたw
2012032406.jpg
右が普通のカツ丼です。
ご飯の中にもカツが入っているそうでボリューミー!


お昼を食べるといよいよ解散。
楽しい時間はあっという間です。

前夜、モネ家で頂いた日本酒があまりにも美味しかったため
帰りに日本酒を購入して帰路に着きました。

皆様、本当に有難うございました。

ところで…
モネ家到着時やデザートの時
そして朝などコーヒーを頂いたのですが、これがとっても美味しかったです。
コーヒー狂の私は、コーヒーが好き過ぎて学生時代はコーヒーショップで
アルバイトしていたほどなのですが…
とっても美味しいコーヒーがおうちでも淹れられるんだと感動!ご馳走様でした。

次回からは番外編。
次は「729913956編」です。
なんでしょう~??このタイトルは。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by i..mana
09:30 | 旅行・お出かけ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
新潟取材旅行/729913956編 | top | 新潟取材旅行/モネ家酒の陣編

Comments

#
いやー、本当に楽しかったですね。
新潟の街、お酒、食べ物を気に入ってくれてうれしい。
そうそう、i.mamaさんがコンビニに行っている間こむぎちゃんが抱っこさせてくれて、とってもうれしかった。
おやつの効果は大きいですね。

我が家のコーヒーおいしかったですか?だとしたらコーヒーメーカーかも。
デロンギのkMixを使っていますが、ペーパーを使わないのでフレンチプレスでいれたような味になるんです。

畳のことなんか気にせずにまた来てね。
番外編も楽しみにしてまーす。



by: モネの母 | 2012/03/23 10:53 | URL [編集] | page top↑
#
ちょうどコナくんのブログを見てきました^^
私も新潟に住んでいながら新潟のことあまりわかってないんですよね~
いつ新潟を離れるかわからないからいる間に満喫しておかなきゃなぁと思います♪
続きなんだろう^^
by: Ryo | 2012/03/23 15:56 | URL [編集] | page top↑
# なんともうらやましい集い
ラブラドール大会!まさにっ!!
それだけでもとっても幸せなのに、
その上、とってもステキなイベントや、
美味しいものの大集合。
さくらこむぎペアもすごーく満足顔ですね。
さくらちゃんは、クルージングは苦手だった?
こむぎちゃんは、余裕に見えるけど、どうだったんだろ?
色々質問責めですが、モバラーで再会楽しみにしています。
天気も良くなりそうで、気合入ってます、はい。
よろしくお願いしまーす。
by: Filly | 2012/03/23 16:53 | URL [編集] | page top↑
#
とっても楽しそうな旅の記録ですね~。
ワンコも人も、気の合う者同士で楽しい時間を共有できるって、贅沢な事ですよねe-446
新潟、行った事のない土地ですが、すごく興味津々になりました。
タレカツ、美味しそう~!!
タレカツのカツは、ヒレカツですか??
それなら、私好みです~e-266
by: primo | 2012/03/23 21:58 | URL [編集] | page top↑
#
すてきな旅行でしたね~
取材旅行の意味もコナ君、ふくちゃんのブログをみてやっと理解しました(>_<)
モネちゃんのおうちだったのね?
ためいき出っぱなし、うらやまし~
美味しそうなお料理も・・私も教えてほしいわ。
番外編も楽しみにしています。

by: ラッキーのママ | 2012/03/23 22:00 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
> モネの母さん
こんにちは!コメント有難うございます(^^)
本当ーーーにお世話になりました!
美味しいごはんにお酒に、楽しい時間、本当に至福の時でした!
こむぎは結構抱っこしやすいですよねw重いですけど。。
うちでもよく抱えられてますw

コーヒ、とっても美味しかったです!ペーパーを使わないタイプなのですね!
テロンギでいいのがあると聞いたことがあるのですが、もしかしたら
kMixかもしれません!早速チェックしちゃいます~♩

畳はもう本当に申し訳ないです。。2匹いると粗相も2倍…
ご請求は是非コナ&さくらこむぎ家へw
by: i.mana | 2012/03/24 11:20 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
> Ryoさん
こんにちは!コメント有難うございます!
新潟って広いですもんね!確かに住んでいても分からないことって
沢山あるな~と思います。私も埼玉全然知りません;笑
でも新潟は本当に素敵な所ですね~^^
海も山も楽しめて、空気もごはんも美味しいです。
また新潟行きたいので、ご一緒出来たら嬉しいです(^^)
by: i.mana | 2012/03/24 11:24 | URL [編集] | page top↑
# Re: なんともうらやましい集い
> Fillyさん
こんにちは!コメント有難うございます!
いや~本当に幸せな時でした。未だに余韻に浸ってます。

さくらは、ちょっと困り顔でしたねwこむぎは余裕そうに見えますが
結構臆病なので真相はどうだったのでしょう…笑

私もモバラーとっても楽しみにしています!
仕事の状況が分からなかったのですが、昨日無事に行かれることが決定しました★
by: i.mana | 2012/03/24 11:26 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
> primoさん
こんにちは!コメント有難うございます!
本当に皆さんにはお世話になって…楽しい時間この上なかったです!
新潟オススメですよ~!
とは言っても私も詳しい訳ではないのですが、雪遊びも出来るし海遊びも出来るし
夏も冬も楽しいと思います!

タレカツ、美味しかったです~!これはヒレカツでした。
新潟に行った際は是非食べてみて下さい!
個人的には卵とじのカツ丼より美味しいと思いました。
by: i.mana | 2012/03/24 11:28 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
>ラッキーのママさん
こんにちは!コメント有難うございます!
取材旅行…そうですよね、私の仕事が仕事だけにややこしくなってしまい
申し訳ないです><
そして偶然にも、今出てるRETRIEVERはレトハウス特集ですねw

そうなんです。今回はモネ家に招待して頂きました!
私も未だにため息の日々ですw
またメイプルちゃんも一緒に遊びましょう♩

by: i.mana | 2012/03/24 11:31 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kimitozuttoitumademo.blog109.fc2.com/tb.php/271-5a5548e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
