
by i..mana
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

新潟取材旅行/モネ家酒の陣編

ドッグランで犬達を疲れさせたたっぷり遊ばせた後は
ヒトたちお楽しみの、モネ家酒の陣です。
酒の陣というイベント、本当にやっているんですよ~)

まずは犬達を静かにさせるために満足させるためにブタ耳タイムです。
モネの母さんが囲われていますw
ここでもワラワラ
2012032214.jpg

超多頭飼いってこんな感じでしょうか?w
2012032208.jpg

リフォーム直後?そんなの関係ねえ!とばかりに
散らかしまくります…汗
2012032212.jpg

2012032206.jpg

そうこうしているうちに
モネの母さんお手製の美味しいお料理がビッシリとテーブルに並びます。
2012032204.jpg
ぎゃー!なにこれ、美味しそう!!

牛筋煮込みやうどの煮付けなどなど…、美味し過ぎるー!!
お料理教えて欲しいです。

まさにプロ級!「居酒屋 もね」とか開いて頂きたいくらいです。
あー、でも毎晩新潟から代行を頼んだらあっという間に破産してしまいますね。
2012032215.jpg

2012032203.jpg

モネ父さんが用意してくれたお酒も、どれも本当に美味しい。
興奮しすぎて写真なしw
みんな大喜びです!

帰る予定だったコナ家も…
そりゃ~飲んじゃいますよね★笑
お泊まりとなりました。

という訳で美味しいお料理と日本酒に酔いしれ
最後はコナ家が持って来て下さったケーキで締めくくりです。
2012032211.jpg

その頃…
脱落者1号、ふく父ちゃん。
2012032201.jpg
寄り添うふくちゃんがとーっても可愛いのですが
スネでのナイラボーン…これ、絶対痛いと思いますw


脱落者2号、さくら。
2012032202.jpg
ずっと我慢してましたがもちませんでした。

脱落者3号、こむぎ。
2012032210.jpg
さくらが寝てしまった今となっては、起きている意味がないそうです。

脱落者4号、コナ君。
2012032209.jpg
お母さんの膝の上でまったり、至福の時間です。

脱落者…というか、もう寝かせてくれ状態のモネちゃん。
2012032213.jpg
ベッドに入って眠る体勢です。

最後に…ふく父ちゃんとふくちゃんの仲良しショット。
2012032205.jpg
父娘の愛情いっぱいで素敵ですね~

こんな感じで、夜は更けていきました。

沢山のわんこに囲まれておしゃれな空間で美味しいお酒とごはん。
うーん、なんて素敵な時間!夢のような時間でした。

そして、夢のような時間を地獄に突き落とすさくらとこむぎの粗相。
本当に申し訳ございませんでした。

次回は「2日目編」です。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by i..mana
14:00 | 旅行・お出かけ | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
新潟取材旅行/2日目編 | top | 新潟取材旅行/ドッグラン編

Comments

#
多頭飼いでこんなにラブがいたら楽しいけど大変そう(笑)
とっても美味しそうなお料理ですね。
わき目もふらず食べてしまいそうです。
みんなお利口さんにしていて偉いなぁ~
by: Ryo | 2012/03/22 17:07 | URL [編集] | page top↑
#
manaさん、いつになく?アップ早すぎ!(笑)
コメントが間に合いません・・・^^;

それにしてもホント楽しい酒の陣でしたね♪
もう毎週でもやりたいくらいです!
さくら&こむぎ家もかなり呑めるクチなのがわかり、今後が楽しみです^^

夢から地獄へ、まさにその通り。(;°皿°)
その場で自害してお詫びしたかったくらいです(笑)
モネちゃん家の畳換え、その時は是非ご一緒しましょう!

by: sechirin | 2012/03/22 19:59 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
> Ryoさん
こんばんは!コメントありがとうございます!
可愛いけどとーーーっても大変そうですよねw
私は案の定食べ過ぎてしまいました…美味しかったです、とっても。
お利口さんもいっぱいでしたが、さくらとこむぎは畳に粗相をして最悪でした;
もうお恥ずかしい!!涙
いつかブルーナちゃんとも遊びたいです(^^)
娘っちとの絡みを生で拝見したいですw
by: i.mana | 2012/03/22 21:34 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
> sechirin さん
こんばんは~!コメント有難うございます!
ふふふ、怒濤の記事UPですよ~!書きたいネタが溜まっているのでw
この嵐が終わると(いつものように)おそーーーーい更新になります、きっと。

楽しかったですよね~!コナお父さんと我が家の飲んべえ、相当飲んでましたねw
二人ともペース早かったですww
また是非一緒に飲みたいですね(^^)

私ももうその場で切腹かと。
畳替えの際には土下座&賠償金が必要かもしれませんね…
頑張って働こうと思います(笑)
by: i.mana | 2012/03/22 21:37 | URL [編集] | page top↑
#
あ~こうしてブログを見ているだけでも楽しいです^^
ほんと、お料理おいしそう!!料理嫌いの私は誰もお招き出来ないわ^m^

ふくちゃん・・・いつもなんかかじっている気が(笑)

続きがとっても楽しみです^^
by: yukalien | 2012/03/22 21:57 | URL [編集] | page top↑
#
どうしてでしょう・・父ちゃん独りで寝てると
ただの呑んだくれの酔っ払いオヤジなのに
ふくが傍らにいるだけでほのぼのとした絵になるのは(笑)
 
美味しいお料理にたくさんのワンコの寝顔・・
あぁ夢のような時間でしたね~♪
 
by: はな姉=ふく母ちゃん | 2012/03/23 00:32 | URL [編集] | page top↑
#
大爆笑ー!
モネ家の畳!大人気だったのねぇ。
さぞかし、もよおしたくなる良い香りだったのでしょうね。
72991は今後、モネ家へ遊びに行っても、絶対に畳のお部屋には近づかないようにさせないと!
切腹はイヤだもーん。

manaさん、今回はUP力がスゴイですね(笑)
毎日楽しみです♪ありがとー。
by: 8972991 | 2012/03/23 07:43 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
>yukalien さん
こんにちは!コメント有難うございます!
お料理、本当に美味しかったです!日本酒にもピッタリで!食べ過ぎてしまいましたw
yukalienさんもお料理上手ではないですか~??
以前、ふくちゃんのブログで拝見したBBQ、すごそうでしたよ!!驚きました♪

ふくちゃんのカジカジ可愛いですよねw
父ちゃんさんの足は無事だったのか気になります;笑
続きもバシバシUPしたいと思います~☆
by: i.mana | 2012/03/23 09:17 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
> はな姉=ふく母ちゃんさん
こんにちは!コメント有難うございます!
笑!そ、そんなこと…な、ないですよ?笑
でも本当、仲良しでとっても絵になっていました(^^)
甘えん坊のふくちゃん、父ちゃんさんにピッタリと寄り添う姿は
本当に可愛かったです。

(さくらとこむぎの粗相がなければ)本当に夢のような時間でした!
今でも思い出してはニヤニヤしてますw
by: i.mana | 2012/03/23 09:19 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
> 8972991さん
こんにちは!コメント有難うございます!
そうなのです、畳でやらかしました…2人とも;泣
それが正解ですねw我が家ももしまた呼んで頂けるならばですが…
畳は断固禁止!といきたいところです。

書きたい記事がたまっていて…仕事が忙しくなる前にバンバンいってますw
予約投稿という裏技を使っていることはナイショです…笑
by: i.mana | 2012/03/23 09:21 | URL [編集] | page top↑
#
素敵なお家に、おいしいお食事、
そしてイエローラブのワラワラ・・・最高にハッピーな時間ですね♪

たくさん走って遊んで、幸せな疲労感につつまれた
ワンコ達の表情がまたたまりません!癒されますー

さくらちゃんに先に寝られちゃって
こむぎちゃん、残念そうなのがまたカワイイですね!
一緒にバリケンに入っている時が一番良かったのかな?(笑)



by: aipo | 2012/03/23 13:38 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
> aipoさん
こんにちは!コメント有難うございます!
本当に楽しい時間でした~!いつかjojo君も一緒に遊びたいですね(^^)
こむぎに顔がよく似ていますw

なるほど!笑
確かに、こむぎからしたらさくらを独占出来るバリケンの中が一番だったかもしれませんw
車は基本的に嫌いみたいですが、バリケンなら OKかな?笑
by: i.mana | 2012/03/24 11:22 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kimitozuttoitumademo.blog109.fc2.com/tb.php/269-37ac57f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
