
by i..mana
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

バリケンネル

ピンポーン!
2012031508.jpg
お約束だけど残念っ!

届いたのはコチラです。
2012031502.jpg
随分巨大ですね~

でかっ…
2012031501.jpg

そう、バリケンネルです。

それも、「グレードデーンもセントバーナードも余裕で入っちゃう♩」
みたいな説明が書いてあるやつ。

うちはステップワゴンタイプの車なので
いつも後部座席の後ろに犬スペースを作ってました。
そこでフリーの状態でのドライブです。

でも、バリケンネルに入れた方が車酔いしないとも聞いたし
災害時に移動出来るハウスがあるのはいいなとも思っていました。

問題は、さくらの姿が見えないと大騒ぎするこむぎ。
移動中ずっと鳴かれるのはたまらないので、一緒に入れちゃえ!みたいな。

そんな経緯で、この巨大なバリケンネルが我が家にやって来ました。

早速入って頂きましょうか。
さくらはあっさりと入ってくれました。
2012031503.jpg
もうおやつは諦めてーw

問題は、やっぱりビビリのこむぎ。
2012031504.jpg

果敢に戦いを挑みます。
2012031505.jpg 2012031506.jpg

やっと入りそうになったので、閉めちゃいました。
2012031509.jpg
さくらちゃん大正解っ!

一方、こむぎはある事実に気がついたようで…
2012031507.jpg

今週末は、早速このバリケンネルを使って遠出して来ようと思います。
さくらの運命やいかに…!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by i..mana
10:00 | さくらとこむぎ | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
取材出張中 | top | 貧乏への大いなる一歩

Comments

#
さくらちゃんの「えっ」ていう顔に
思わず笑ってしまいした( ´艸`)

週末お会いする時に、さくらちゃんのおNewのカラーが
無事である事を祈るばかりです(笑)
by: sechirin | 2012/03/15 18:48 | URL [編集] | page top↑
#
カラー・・・まさかでした!!
やるねこむぎちゃん^m^

バリケンの中、お暇で早速カジカジかも(笑)無事であることを祈っています。

遠出楽しんできてくださいね~
by: yukalien | 2012/03/15 20:10 | URL [編集] | page top↑
#
わー、二人入れるなんて大きいんでしょうね!移動にはバリケンが良いのだそうです。
実は我が家にも結構大きいのがあるのです、ラッキーの時のが。今や物入れになってます(>_<)
なので、woofに行く時に折りたたみ式を購入したのですが、ご存じの通り5分で破壊!!
いつも行っていたざくろの里ドッグランが閉園したため、保育園が狭山市のランになったのです。ちょっと遠いので小さめのバリケンを検討中なのです。入ってくれるかなぁ。
さくらちゃん、こむぎちゃんいい子ね!
あの食いしん坊メイプルがおやつで誘導にひっかからないんです(>_<)
by: ラッキーのママ | 2012/03/16 00:51 | URL [編集] | page top↑
#
こむおどんは至福の時を、さくらちゃんは、我慢の時を迎えそうですね(笑)

こむおどんの応援団の私ですが、今回のばかりは、さくらちゃんに同情しちゃいます(汗)

久しぶりに、さくら&こむぎちゃんに逢いたいで~す。
by: そら父 | 2012/03/16 15:47 | URL [編集] | page top↑
#
あ~、我が家にも「バリケンくん」居ました

そらが、ご幼少の頃にハウスにしていたのですが…まずは、入口の左右をギザギザにデザイン。
次に、上、そして、下…最後は、扉が締まらなくなるまでに、変貌してしまった。
あの可愛そうなバリケンくんは、夢の島へ旅立って行きました。

バリケンに入ってる2人の表情が、至福と憂鬱を物語ってて、おっかしい(≧▽≦)

遠出、楽しんで来て下さいね~
新たなる伝説が生まれるのを期待してます♪
by: そらまま | 2012/03/16 20:38 | URL [編集] | page top↑
#
すっごくタイムリーなタイトルでビックリです。
我が家も、ちょっとの間のお留守番の時に中に入っててもらおうかなぁって思って。
バリケンネルを購入するか考えていた所です。
前ブログのお話じゃないけれど、頭数分にするか、1頭ずつにするか…で迷ってます。
我が家は来年にはパピーが来るので、その子の事も考えて買い物しなくっちゃ~って思ってます。
どぉですか?その後、ケンネルの中で寝てますか?
by: Yoko | 2012/03/19 13:59 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
>yukalienさん
コメント有難うございます!お返事遅くなりました。ごめんなさい。
何とか無事に遠出を終えることが出来ました~!
しかしいつまでカラーがもつのかは…こむぎしか知りませんw
付けている時にかじるだなんて野蛮極まりないですよね;泣
by: i.mana | 2012/03/20 10:49 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
>ラッキーのママさん
コメント有難うございます!お返事遅れてしまいました。すみません;
そういえば、メイプルちゃん破壊しましたよねww
うちはおやつで誘導しましたが…ふくちゃんちに聞いた所、「バリケン=楽しい所で遊べる」という
方程式が出来上がれば入る事を全く嫌がらないとのことでした。
なんとかメイプルちゃんもそうなってくれると良いですよね><

ざくろの里、閉園してしまったのですね!
ハピラブさんのざくろの里集まりが最後と聞いて、何故ーと嘆いていましたが
そういうことでしたか…
by: i.mana | 2012/03/20 10:53 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
> そら父さん
コメント有難うございます!お返事遅くなりましたm(_ _)m
いや~帰りは渋滞に巻き込まれ、さくらにとっては相当試練の時だったようですw
こむぎはとっても幸せそうでしたがw
そうだ!4月の件お誘いさせて頂きます~!
私も早くそらちゃんを触りたいです♩
by: i.mana | 2012/03/20 10:55 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
>そらままさん
あれ?ダン家に続きもしかしてそら家も別居?笑
なんちゃって★コメント有難うございます!

そらちゃん、なんと自分でデザインしていたのですね…笑
結構丈夫に見えますが、プラスチックなので破壊されることもあるのですね…
となると、うちもそうなる可能性高いですね!!汗

こむぎはベッタリくっついて寝ていましたが、さくらは始終眉間に皺を
寄せておりました…;笑
by: i.mana | 2012/03/20 10:57 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
> Yokoさん
こちらにもコメントありがとうございます!
ちょうど検討中でいらっしゃいましたか~!うちもバリケンネルの購入は初めてです。
パピーちゃんの頃から入る習慣を付けていれば
楽々入ってくれそうですよね!
うちは普段は大きめのハウスでお留守番などしているので、そこでは寝ます。
バリケンネルで生活している子も見るので、恐らく大丈夫なのではないでしょうか。
と思いますが、うちは経験がありませんm(_ _)m
3頭一緒となると、大きさもかなり必要そうですよね…
多頭さんはみんなどうしているのでしょうね…><
お役に立てず申し訳ないです。
by: i.mana | 2012/03/20 11:01 | URL [編集] | page top↑
#
>sechirinさん
コメント有難うございます!
お返事がうまく書き込めませんでしたm(_ _)m
無事におニューからーでお会い出来一安心です(^ ^)笑
by: i.mana | 2012/03/20 14:20 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kimitozuttoitumademo.blog109.fc2.com/tb.php/264-2dc95660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
