
by i..mana
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

節分

えっと、タイトル見てドン引きされた方すみません。
1ヶ月ほど前のことになります…(笑)

節分の豆まき(を拾って歩くの)が大好きだったらぶ。

今年も豆まきをした後にらぶの祭壇(?)にお供えしました。
きちんと、年の数だけ13個。

らぶ、今年も豆まき楽しんでくれたかな~なんて温かい気持ちで眠った翌朝。

2012022803.jpg

豆、2つになってる。

食いしん坊のらぶ。
豆を食べに来てくれたのかな?
2つ残して、年を取りたくなかったのかな?
ちゃっかりしてるな~

ところで。

もっとちゃっかりしてるそこの2匹!
2012022805.jpg

らぶの所はあれだけ触っちゃダメだと言ったでしょう!?

2012022804.jpg
こむぎさーん、目を見て話して下さいね

2012022801.jpg
さくらさんも目をみて話しましょうね

何はともあれ、ちょっと心が温かくなった節分でした。

2012022802.jpg
実際はそうだよね…

また小さな気配を教えてね、らぶ。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by i..mana
21:00 | らぶ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
雪やこんこ | top | 嬉しいプレゼント

Comments

#
こんにちは~!
きっとらぶちゃんが来たんですよね♪
って言う事にしたいですが・・(汗)
でも、きっとさくらちゃんもこむぎちゃんもらぶちゃんの気配・・感じていますよ!
うちもArube・・時々やってきています。
Danは知っていますよ。
きっとお豆を2つだけ残したのは・・さくらちゃんとこむぎちゃんへかも・・ですよ!
とても優しいらぶちゃんだったんですね。
ホント。。心、温かくなりますね・・♪♪
by: Dan母 | 2012/02/29 15:21 | URL [編集] | page top↑
#
何で?何で2粒だけ残したのでしょうか??
目をそらすお豆を食べた犯犬、仲良く6粒と5粒に分けて食べたのでしょうか。
その時の様子を想像すると、にんまりしてしまいますe-454

by: primo | 2012/02/29 21:54 | URL [編集] | page top↑
#
らぶちゃん、なかなかヤルじゃないv-392妹たちの分、ちゃんと残しておくなんて❤
おちゃめな、お姉ちゃんね~

らぶちゃんが、いつも空の上から見守ってくれてること、そして、時々、傍に来てくれてること、
さくらちゃんも、こむぎちゃんも、ちゃんと感じてると思いますよ❤

だから、豆も、残してね!!ってお願いしたんだと思うなぁ(≧▽≦)
by: そらまま | 2012/02/29 23:00 | URL [編集] | page top↑
# 大爆笑!
豆、ひろってあるきましたよ、うちのらぶもw。


意外に目をそらしたりして、
こむぎちゃん、大人になってきた?
さくらちゃんは、ますます美味しいもの大好きになってるしね。
残っていることがとっても不思議なんだけど。。。
どうして??
さくらこむぎペアが、らぶちゃんに残しておいた?
ほんとに不思議。。。
なんだか、いい子達に思えてきたぞww。
by: Filly | 2012/03/01 01:34 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
> DAN母さん
こんにちは!コメントありがとうございます!
遊びにきてくれたのは嬉しいですが、食べたのは…(笑)
ArubeちゃんもDANちんと遊びに来るのですね~
姿は見えなくても、嬉しいですよね!
さくらとこむぎに残したとしたら、なんて優しいんでしょう♪嬉しいです!
by: i.mana | 2012/03/03 09:00 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
>primoさん
こんにちは、コメント有難うございます!
犯犬w可愛い呼び方ですw
この前もバナナをふさごと盗み食いして、仲良く1本ずつ分けてました。
褒めてあげたいところですが…
盗み食いの常習犯になりつつあります(´Д` )
by: i.mana | 2012/03/03 09:03 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
>そらままさん
こんにちは!コメント有難うございます!
今頃はお楽しみ中でしょうか(^-^)
これはやっぱりらぶが残してくれたんですかね~
だとしたら嬉しいです!
私には見えなくても、さくらとこむぎには見えてて色々お話してくれてたら嬉しいです♪
しつけも手伝って欲しいです(笑)
by: i.mana | 2012/03/03 09:07 | URL [編集] | page top↑
# Re: 大爆笑!
>Fillyさん
こんにちは!コメント有難うございます。
らぶちゃんも豆ひろいしてましたか~面白いですよね(笑)
なるほど!さくらとこむぎがらぶに残したかもですね!真相は謎ですが、いいこになってたら嬉しいですw
こむぎも大人になりつつあるんでしょうか!でも、昨日も牛乳パックを木っ端微塵にしてました(T_T)

by: i.mana | 2012/03/03 09:12 | URL [編集] | page top↑
#
らぶちゃんがお豆を2粒残してくれたのは、
可愛い妹達に「1粒ずつよ❤」でしょうか~?

さくらちゃんの「もっとお豆とか、ステーキとか、お魚とか、いちごとか…」って、
さりげな~く希望メニュー言うところ、可愛すぎです^^

ウチも時々「あら、帰ってきた!? なくなってるわw」あります(--;)
“容疑犬”に事情を聴くと、いつも「んっ!??」って、
首をかしげますけどーww
by: ふう | 2012/03/04 05:41 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
> ふうさん
こんばんは!コメント有難うございます!
らぶがそんな風に思ってくれていたとしたら、優しい子になって嬉しいです♩

さくらの食いしん坊具合は本当にすごいですw
容疑犬、そちらにもいらっしゃいましたかww
次の破壊部はもしかしたら「盗み食いについて」をテーマにした方が
いいかもしれないですね(苦笑w)
by: i.mana | 2012/03/05 20:56 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kimitozuttoitumademo.blog109.fc2.com/tb.php/260-b3737e22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
