スポンサーサイト

by i..mana
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

嬉しいプレゼント

今日、家に帰ると…
2012022002.jpg
さくらちゃんは荷物に敏感です
おやつかもしれないもんねw


amazonで頼んだ仕事用の本が山ほど来ててチッと思った次の瞬間…
1つだけとっても素敵な包みを見つけてしまいました!

送ってくれたのはyucalienさん
元々、ふく母ちゃんが私のデザフェスグッズをプレゼントしてくれたことからブログで知り合いました。
…私は以前からよく読み逃げしてましたw

最初は保護犬との暮らしも気になって拝見していたブログ。
でも、いつの間にかそら君が保護犬には全く見えなくなっていて
いつか私もこういう暮らしをしたいと思うようになりました。

そのそら君のお母さんであるyukalienさんは羊毛フェルトがとってもお上手なんです!

羊毛フェルトが気になりキットを購入するも
説明書読んだだけで断念した私からは憧れです。

そんなyukalienさんが用意してくれたのは、これ。
2012022006.jpg

らぶの笑顔が羊毛作品になっています。

嬉しい。
嬉しすぎる。

これを作ってくれていると知ったのは今週の木曜日。
冗談じゃなく泣きました。電車の中でw

らぶの絵は何枚も描いたし、写真は何度も見返しました。
でも、それじゃ表せない温かさが、ここにあります。
羊毛のふわふわとしたぬくもりは、らぶのぬくもりを思い出させてくれます。

2012022007.jpg
すごく素敵な作品です!

フォトブックを見て作って下さったとのこと。
元の写真は、これかな?
2012022001.jpg
改めてそっくり!

細かくて大変だった思う桜から
首のタルタル、白くなった顔、優しい笑顔…
全部とってもそっくりで驚きました。

可愛いなーらぶ。

去年はらぶが指輪になって帰って来てくれて
今年は羊毛フェルトになって帰って来てくれて…
寂しくなった時、いつも誰かの優しさが私を救ってくれます。

これからは、こんなに優しいらぶが居てくれると思うと、とっても心強いです。

家宝にします!!有難うございました!!

それにしても、手先が器用って本当に羨ましいですね…
小学校の頃、国語のプリントをやってあげるからと言い
クラスの男子に裁縫を肩代わりして貰っていた私には夢のような話です。

yukalienさん、素敵ならぶを届けて下さって本当に有難うございます。
大事に大事にします。

2012022003.jpg


ちなみに、こんな可愛いスタンプの封が。
可愛いですね~!!
2012022005.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by i..mana
23:44 | らぶ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
節分 | top | 未確認生物

Comments

#
らぶちゃん可愛い☆
ずっと前から桜がのってるこのらぶちゃんの写真拝見させてもらってました。
にっこり笑顔で、とっても幸せな時間だったんだなぁと、そしてとっても可愛がられていたからこその笑顔なんだなと思ってました。
yukalienさんの羊毛フェルト、ほんと素敵ですよね!(私も実は読み逃げしてます)
らぶちゃんのあったかさが伝わってきます。
さくらちゃん、おやつじゃなくて残念だったね(笑)もう~その天然ちゃん可愛すぎる(笑)
by: ありんこ | 2012/02/21 11:35 | URL [編集] | page top↑
#
無事に届いてよかったです^^
そして・・・こんなに素敵に紹介してくださってありがとうございます。
桜・・・申し訳程度に・・・^^;なんだかおかしいですねごめんなさい。

やっぱり、何度見てもいいです。らぶちゃんの笑顔。このお写真大好きvv

少しでもそんな優しい笑顔が表現できて良かったです。
それに、家宝だなんて!!!まだまだミクロな成長しか出来ませんが、
羊毛 これからも頑張ろうって気になります。嬉しすぎるお言葉ありがとうございました!!
by: yukalien | 2012/02/21 13:08 | URL [編集] | page top↑
#
らぶちゃんの写真と並べるとホントそっくりですね~^^
らぶちゃんの優しい雰囲気がそのまま額に収まってますね。

羊毛とイラストとの違いはあるものの 
yukalienさんの作品もi.manaさんの作品も
優しいあったかい気持ちになれる作品という点でとっても似ていると思います。
お二人とも人の心をあたたかくしてくれるステキな作品で大好きです^^
by: ふく母ちゃん | 2012/02/21 23:41 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは。
羊毛フェルトのらぶちゃんとてもステキですね!!どうしてこんなにそっくりにできるのか・・優しい雰囲気まで良くでていて。yukalienさんの才能に脱帽です(^^;)
manaさんの作品以来かしら、あったかーい作品に会えたのは。
by: ラッキーのママ | 2012/02/22 14:06 | URL [編集] | page top↑
#
らぶちゃん、可愛い(≧▽≦)
ううっ、可愛過ぎるぅ!!

私も、デザインで使われている写真、大好きですよ。とっても優しい笑顔で、
気持ちがホンワカ温かくなっていきます。

manaさんも、相当の泣き虫さんですね(笑)
私も人の事は言えないですが…

羊毛フェルト、いつか挑戦してみようかな。
でも、私も家庭科でのお裁縫は家に持って帰って母親に作成させてたので、無理かな~
by: そらまま | 2012/02/22 21:20 | URL [編集] | page top↑
#
>ありんこさん
こんにちは!コメント有難うございます!
そんな風に言って頂けて嬉しいです。
らぶがいなくなる年の春は、お花見には行ったものの写真が撮れなかったので後悔していて…だからこの写真は少し前のものですが私も気に入っています!

yukalienさんのブログ、読み逃げ仲間ですねw私も長く読み逃げしてしまっていて…勇気を出してコメントしちゃいました♪素敵なブログですよね~!

さくらは、本当に天然で…ちょっと話が通じないことが沢山ありますw
by: i.mana | 2012/02/23 09:39 | URL [編集] | page top↑
#
>yukalienさん
こんにちは!コメント有難うございます。
そして、本当に素敵なプレゼントを頂きまして有難うございます!!

桜も小さくて大変だったのでは?と思うのですがとてもきれいでしたよ~♪
羊毛作品は温かみが出るのでわんこの表現にピッタリですね!
自分では出来ないので本当に嬉しいです。

これからの作品もとーっても楽しみにしております!
by: i.mana | 2012/02/23 09:42 | URL [編集] | page top↑
#
>ふく母ちゃんさん
こんにちは~コメント、そしてお知らせを有難うございます!

うおお、こんな素敵な作品に似ているだなんて恐れ多いです><
でもとても嬉しいです♪有難うございます!
どんなものでもそうですが、作品作りは作った人の心が現れるので、この作品から愛情が感じられるのがとっても嬉しいです(^^)
それにしても…ふく母ちゃんさんにしてもyukalienさんにしても…
何故皆さんそんなに器用なんでしょうか…!!
by: i.mana | 2012/02/23 09:45 | URL [編集] | page top↑
#
>ラッキーのママさん
こんにちは!コメント有難うございます!
スゴイですよね~!写真だとあまり見えないかもしれませんが、影や毛色の微妙な違いまで、本当によく出来ていて驚きました!
写真で拝見した時よりも一層リアルなことにただ驚きです。
早速らぶの祭壇に飾って楽しんでおります。
私も誰かに喜んでもらえる作品作り、頑張りたいです♪
by: i.mana | 2012/02/23 09:48 | URL [編集] | page top↑
#
>そらままさん
こんにちは!コメント有難うございます!

嬉しいです~!私もこの写真、気に入っていて…。今でも春になると必ず思い出す写真です。

私、涙ホクロあるじゃないですか?wそのくらい泣き虫なんですw特に動物ものとお年寄りものには常に涙腺崩壊してますww
そらままさんも泣き虫なのですね♪
お揃いです!笑

羊毛フェルト、是非!
私はダメでしたが、この柔らかさや温かい雰囲気はわんこの作品によく似合うと思います。

優しいお母様ですね~♪
うちの母はやってくれませんでしたよwその為クラスメイトと交換条件です。
by: i.mana | 2012/02/23 09:53 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kimitozuttoitumademo.blog109.fc2.com/tb.php/259-a22e80f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
