スポンサーサイト

by i..mana
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ジャーキーメーカー

2012012103.jpg
じゃーん!!

ずーーーっと前にリク&カイママに教えて貰っていたジャーキーメーカー。
当初、欲しいと思いながらも2万と思うとケチっていたのですが…

年末、さくらの肝臓の値に少し異常があると分かってから購入しました。
ジャーキーの添加物などは食べ続けると
肝臓の値に影響を及ぼすことも多いと聞いたので
薬を飲まずに出来ることがあるなら実行したいと思って…。
(※固体差があるので一概には言えません)

しかも、円高の影響で8000円ほど値段が下がってた!
ありがたやー

という訳で、ちょくちょくおやつ作ってます。

ささみを投入して待つ事…4時間くらいだったかな?
2012012104.jpg
こんな感じで勝手にジャーキーが出来ます!優れもの!!奥は私たちのつまみw

ただですね…
akiさんに貰った猪肉ジャーキーも、うぶちゃんのブログで見たジャーキーもとってもキレイなのに
私は薄くスライスするのがどうも苦手で…(出た不器用w)

2012012102.jpg 2012012101.jpg

若干不評・・・泣

で、でもさ!無添加だし美味しいでしょ??
体にもいいんだよ??汗

2012012109.jpg
癒し系のさくらちゃんも食べ物にはガメツいです…

2012012110.jpg
本当に狩って来そうで怖いよ…さばけないからね?

という訳で、要練習となったジャーキー作り。
さくらとこむぎの期待に応えるべく、奮闘中!!


【追伸】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
プレゼント企画に沢山のご応募有難うございます。
いつもお世話になっている方も、初めましての方も大歓迎です。
数が用意出来ていなくてごめんなさい。
ちょこちょこプレゼント企画出来ればと思っているので宜しく
お願いします!
私のコメントと混ざるとややこしいので、まとめてのお返事となり
申し訳ございません。
ネットショップ、期間限定で出来ないかちょっと考えてみようと
思っています☆
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by i..mana
13:10 | さくらとこむぎ | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
プレゼント企画第2弾!嫁ぎ先決定~ | top | プレゼント企画第2段

Comments

#
買っちゃいましたねー!
いーなぁー。
我が家はもっぱら自然乾燥で作っております(笑)

私も薄く削ぎ切るのが苦手でキレイな形になかなか出来ないのですが、ほんの少しだけ(削ぐよりは)厚く形良く切っておいて、肉タタキで叩きながら薄くキレイな形に整形(?)して干してますよ。

こむぎちゃん、本当に猪を捕まえるかもね!
by: 8972991 | 2012/01/21 21:07 | URL [編集] | page top↑
#
ジャーキーメーカーで手作りおやつ☆
さくらちゃん&こむぎちゃん幸せ者ですね!

うちも以前うぶちゃんママに頂いて
jojoもとっても気に入って、おやつにあげると
おいしさのあまり興奮してダッシュします!(笑)
ワンコの健康にも良いし、人間用のおつまみもできて楽しいですね。

うちは転勤族であまり物を増やしたくないなーと思っていたんですが、
円高の今がチャンスですよね…考えてみようっと。
by: aipo | 2012/01/21 21:45 | URL [編集] | page top↑
# 買いましたね
とうとう購入ですね。
上手に出来ているではありませんか。
さくらこむぎペアは飛びついているんでは?
作っている過程がわかっているのはいいですよね。
我が家も食べ終わると作ってあげています。
香りがイイですよね。
鶏以外でもなんか手軽に出来ないかなぁって思っています。
アイデアありませんか?
by: Filly | 2012/01/22 00:40 | URL [編集] | page top↑
#
おーー とうとう買った?
あれ マシンの型が変わったの?
いいじゃない いいじゃない♪

おいしそうに出来てるよ。
ささみは肉たたきでたたいて乾かすと薄く仕上がります。
手間ですが 肉たたき 大事です。
包丁で切る場合は 少し冷凍して 切りやすいかたさで切ると 薄く切れるよ。

こむぎちゃん ホンマに狩に行きそうな迫力
相当おいしいんだね
買ってよかったね♪

しし肉気に入った?
昨日お肉をわけてもらったので また送るね♪

by: aki | 2012/01/23 11:16 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
> 8972991さん
こんばんは!コメント有難うございます!
そして…有難きアドバイスまでー(TOT)☆
肉タタキですか!盲点でした!!次回はちゃんと叩いて伸ばします。
どうも細切れになっちゃうんだよなーと困ってましたw
こむぎはイノシシ狩りに出掛けてしまうかもしれませんね;
自然乾燥ってどのくらい時間かかるのですかー?
以前やってみようと思ったのですが、全然ダメで諦めちゃいました><
by: i.mana | 2012/01/23 20:41 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
> aipoさん
こんばんは~!コメント有難うございます。
そうなんですよ、うちも頂いた時に食いつきが全然違って…
やっぱりニオイとか味とか違うのかな~と驚きましたw
転勤族だとそうですよね…
うちも(父ですが)長い間転勤族だったのでよーく分かります。。
安くなってますし、すごーくオススメなのですが確かに結構デカイので…><
もうちょっと小型のが出るといいですよね><!
で、でも…オススメですw
by: i.mana | 2012/01/23 20:43 | URL [編集] | page top↑
# Re: 買いましたね
> Fillyさん
こんばんは!コメント有難うございます!
ついに、ついに買ってしまいました~!!
いつもFillyさんやakiさんに頂きっぱなしで…m(_ _)m
出来てますかー??何だか小さいのばかりでちょっと不人気でしたw
バナナやキューイ、りんごでやったら美味しかったです~♩お肉より時間はかかりますが
一緒に食べられるおやつで良かったです(^^)
あと何がいいんでしょうね~色々試してみたいです><
試したら、是非情報交換させて下さい~☆
by: i.mana | 2012/01/23 20:46 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
>akiさん
こんばんは!コメント有難うございます!
そうなんです!とうとう買ってしまいました~!
ずーっと前に教えて頂いてたのに…w
マシン違いますか??これしかなかったのでもしかして型が新しくなったんですかね??

なるほど!肉たたき…!皆さん既にご存知だったのですね~><
次回はちゃんと肉たたきでやろうと思います!
冷凍もナイスアイディアですね☆
固くなればスムーズに切れそうです。有難うございます!

こむぎなら狩りにも出られそうですよねw
でも意外とビビリなので獲物を捕らえられるかどうか…笑

しし肉の食いつきが(勝手に開封するくらい)本当に良かったんです!
その後ささみをやりましたが全然違ってw
と、おねだりしているみたいになっててごめんなさい(TOT)
でもやっぱり人間には分からない違いも分かるでしょうね~
やっぱり割引のささみじゃご不満だったようです;
by: i.mana | 2012/01/23 20:50 | URL [編集] | page top↑
#
あーープレゼント企画逃してしまいましたv-12
次の企画には遅れないよう応募したいと思っています!

そして、ジャーキーメーカーついに買ったんですねーー
実は私もずーーーーっと欲しくて今年の自分の誕生日プレゼントにパパにおねだりするつもりです^^
しかも、私から見るととっても上手に焼けていますよ!
これからジャーキーメーカーでの作品集も楽しみにしています♪
by: チス母 | 2012/01/24 20:51 | URL [編集] | page top↑
#
>チス母さん
こんにちは!コメント有難うございます!
プレゼント企画、今日までやってますよ~!宜しければ、どうぞ☆
記事あげてしまったのでわかりにくくなって申し訳ないです><

ジャーキーメーカー今安くなってるので是非おねだりしちゃって下さい♪♪
時間はかかりますが、やっぱり市販のよりもいいかな~なんて思ってます。
人と一緒のおやつを楽しめるのもまたいいです(^^)
by: i.mana | 2012/01/26 09:41 | URL [編集] | page top↑
#
ジャーキーメーカーいいですね☆
自然乾燥って手も!
皆さんの知恵をお借りして
私もチャレンジしてみます~v-218

イノシシ狩り手伝うよ!
さばくのも!  byこもも
by: ふう | 2012/01/26 19:39 | URL [編集] | page top↑
#
>ふうさん
こんにちは!お返事遅れてごめんなさい。コメント有難うございます。

是非是非~!自然乾燥は私も未経験なのですが、色々皆さんが教えてくださっているのでやってみたくなりました!
乾燥機ももちろんオススメです♪

こももちゃん、次の部会はイノシシ狩りにしようか!!笑
by: i.mana | 2012/01/30 10:41 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kimitozuttoitumademo.blog109.fc2.com/tb.php/250-a5a15cc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
