
by i..mana
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

クリスマス&さくらお誕生日会

2011122701.jpg

残念ながら正解っ!

という訳で、クリスマス当日に
さくらのお誕生日会&退院祝い&クリスマスパーティをしました!
盛り込み過ぎ?w

やたら上から目線ですが、一応パーティ仕様です。
2011122709.jpg

こむぎはなんと、術後着をアレンジした「ベルボーイ風」です。
2011122710.jpg
一応女の子ですが蝶ネクタイが似合うのは何故でしょう

今年もお決まりのコース料理です♪
でも前菜はカットw

【本日のお料理】
かぶのポタージュ
2011122702.jpg

マグロのポワレ~小松菜と豆乳のグリーンソース~
2011122704.jpg

鶏もも肉とレバーのミルフィーユ仕立て~オレンジソース~
2011122703.jpg

さつまいもとじゃがいものケーキ
2011122705.jpg

えっと…ケーキのレベル物凄く低いですが…
これ、可愛いボーン形なんです!!

こういうのが出来る予定だったんです!!分かって下さいw
(勝手にリンクごめんなさい;)

こちら、「Colt&Fillyのうぶうぶらんど」のFillyさんからのプレゼントです♪
有難うございます!
シリコン型でおやつからハンバーグまで作れちゃうツワモノです!!
レシピも入ってました~

可愛いので頂いた時からずっとずーっと、絶対お誕生日のケーキに使おう!
と意気込んでいたのですが

この有様ですよ。。

2011122706.jpg
ハイ、そうです…

2011122708.jpg
励ましになってなーい!!

私、お菓子作り苦手なんです。
ケーキは絶対膨らまないタイプだし、クッキーですら厳しいですw
そんな話は置いておいて!

早速食べて頂きましょう!
2011122711.jpg

瞬殺。
あっという間でした。
2011122713.jpg
終わりです

そしてそして…
私たちもお祝いです♪

ツリー型のワインを用意しました。
2011122712.jpg

ヒトごはんはラザニアと煮込みスープです
2011122716.jpg
創作時間は犬ディナーの半分以下ですw

そしてケーキ
2011122715.jpg

そしてそして~

2011122714.jpg
白ワインです

この日は、防湿庫(カメラ用だけどw)にまで入れて
大事にとってあった新潟のワイン!
ぶどうの味が濃くてとっても美味しいワインです。


こちらは夏に破壊部の部会で遊んだ貰った破壊部の部長
こももちゃんのお姉さんからの贈り物です!
とっても素敵なワイナリーに行かれたようで…
美味しい~!!
オススメの白イチジクと一緒に頂きました♪

こももちゃんママからは他にも色々なプレゼントを頂いていて…
わんこ缶やクリスマスリースまで!
こちらもしっかり飾らせて頂きました!

有難うございます!!

皆さんから貰ったプレゼントのお陰で
とーっても素敵なクリスマスが過ごせました!

私からのプレゼントは次回の記事で紹介します~♪
まだ秘密ですが、こちらもとーっても素敵なお洋服です☆


あ!言っちゃった!!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by i..mana
20:22 | さくらとこむぎ | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
プレゼント | top | Happy birthday 3th

Comments

#
Happy Birthday さくらちゃんi-267
お誕生日ディナー、どんなMENUなのか密かに楽しみにしていましたe-454
手のこんだフルコースディナー、美味しそうですね~!!
デザートも上手に出来ていると思いますよ~。
骨型で可愛いし、私の作ったお誕生日ディナーとは比べ物にならない位ですe-460

さくらちゃん、ステキな3歳になりますように♪♪
by: primo | 2011/12/27 22:17 | URL [編集] | page top↑
#
さくらちゃん、お誕生日おめでとう❤

最高に素敵で、Happyな1年になりますように。

今度一緒に遊べるのは、雪遊びかなぁ。
それとも、旅行? もしかして寒中水泳(笑)

また、そらと、遊んでね。

逢える日を楽しみにしています。

Ps.もちろん、こむおどんもだよ(笑)






by: そらまま | 2011/12/29 11:38 | URL [編集] | page top↑
#
さくらちゃん、お誕生日おめでとう!!
とっても美味しそうな料理がいっぱいで
羨ましいですぅ byふく
 
ベルボーイ風のこむぎちゃんが
さくらお嬢様の執事のように見えるのは私だけでしょうか(笑)
ボーン型ケーキもとっても美味しそうです!
我が家のオヤツより、よっぽど美味しそうです!!

さくらちゃんにとってステキな1年になりますように☆

by: はな姉=ふく母ちゃん | 2011/12/30 00:19 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
> primoさん
こんにちは!お返事が遅くなってごめんなさい><
コメント&お祝いの言葉を有難うございます!
楽しみだなんてー(TOT)
去年とあまり変わらない感じになってしまいましたが、嬉しいです。
デザート、ヨーグルトの水分を取って生クリーム代わりに…というのを
やりたかったのですが、べちゃべちゃになりましたw
primoちゃんのカボチャクッキーが美味しそうで羨ましかったです~☆
by: i.mana | 2011/12/31 12:32 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
>そらままさん
こんにちは!コメントとお祝いの言葉を有難うございます!
雪遊びでも旅行でも寒中水泳wでも、大歓迎です!!
私はまたそらちゃんを狙っちゃいますよ~(笑)
こむおどんも素敵なレディ目指して頑張りますので
宜しくですw
by: i.mana | 2011/12/31 12:43 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
> はな姉=ふく母ちゃんさん
こんにちは!コメント有難うございます!
さくらへのお祝いの言葉も有難うございます。
もう3歳になりました。あっという間ですね。

私は、はな姉=ふく母ちゃんさんの料理センスが欲しいです-(TOT)
同じ型なので同じような出来上がりを想像していましたが…アレ?w

確かに執事に見えますねw
でもこの執事、物凄く独占欲が強いしさくらお嬢様にお世話は出来ないんですよーw
執事失格ですね;
でももう執事にしか見えなくなりましたww
by: i.mana | 2011/12/31 12:46 | URL [編集] | page top↑
# そしてそして~
ワイン、そんなに大事に保管してもらっていたなんて(;;)
こちらこそ、ありがとうございます!
しかも、豪華なクリスマスメニューに加えて頂けて、
うれしいです(^^)/~

わんこメニューもおいしそう~♪
v-238を感じます!
(“瞬殺”はちょっとかなしいけど、おいしい証拠ですね☆)

遅くなりましたが、
無事退院おめでとうございます。
その後はいかがですか?

&、さくちゃん、お誕生日おめでとう☆ミ
元気で楽しい1年が過ごせますように。。。
もちろん、こむおどんもねっ!

◇こむおどんのベルボーイ風、凛々しくていいですね!
できる男って感じ。

ウチの“こむおどん”、飾ったばかりの鏡餅の上の橙を
ちゃっかり食べていました…瞬殺デス ~0~
by: ふう | 2011/12/31 13:38 | URL [編集] | page top↑
# Re: そしてそして~
>ふうさん
こんにちは!コメント有難うございます。
お返事が遅くなり大変申し訳ないです。

ワイン、本当に有難うございました!
とーっても美味しかったです!

さくらとこむぎは抜糸も終わりもう元気いっぱいにしています。
ベルボーイ風のこむおどんは終わってしまいましたが
次なるコスプレも考案中です~w

お正月早々イタズラとはやりますねえ~ww
by: i.mana | 2012/01/03 19:15 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kimitozuttoitumademo.blog109.fc2.com/tb.php/245-5d124efa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
