スポンサーサイト

by i..mana
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

Happy birthday 3th

さくら、本日3歳になりました!
2011122601.jpg
おめでとう~さくら!

さくらが我が家にやって来て1年と4ヶ月。
(さくらとの出会いはコチラから)


成犬になってから一緒に暮らし始めたので
まださくらの犬生の半分も一緒に暮らしてないのだなーと思います。
でもちょっとずつさくらのことが分かって来ました。

これからもっともっと、長い年月をかけてさくらのことを教えてね。
ここが最後のおうちだぞー!!

さくらを迎えた時
私たちはらぶを失った悲しみと成犬から暮らすことへの不安でいっぱいだったと思います。

でも、来たその日に庭を走り回り
夜は一緒にベッドで眠るさくらを見て、不安はすぐに消えました。
さくらの順応能力の高さにただただ、感謝するばっかりでした。

それに、さくらを迎えるまで
成犬から一緒に暮らすというのは何だかとてもハードルの高いことに思えていました。
躾などは何とかなるかもと思っていましたが、性格の形成過程を知らないことが不安でした。
前の家を忘れられないんじゃないかとか
信頼して貰えるだろうかとか
そういう不安もありました。
でも、それも全部さくらが払拭してくれました。

当初、さくらと暮らしてみた印象は「クールでツンデレ」。
おもちゃ遊びも欲求吠えもしない大人しい子だと思っていたし
1歳半という年齢よりも大人びた印象を受けました。
人のご飯にも興味がなかったし。

でも、今思うとさくらはまだ私たちの様子を伺っていたのかもしれません。
突然の生活の変化に、無理していたのかもしれません。

今では「優しくてメルヘンで天然」。
愛すべきおバカさんです。食いしんぼう具合もスゴイですw

少しずつ時間を掛けて、やっと見えてきた本当のさくら。

きっと
オモチャは遊んだことがなかっただけで本当は大好きだし
(でも遊び方を知らないので本気で壊しにかかる)
ご飯も人と一緒に食べたことがなかっただけで
本当は食いしんぼうなんだよね?w

そういう色んなさくらを、もっともっと見せてね。
一緒に居られなかったパピー時代も
一緒に過ごせなかった1歳の誕生日も
全部全部埋められるくらい、楽しい日を過ごそうね!

2011122602.jpg

そうそう、さくらの一大事は…
皆さんご存知のコレ!!

2011122603.jpg
小さな怪獣こむおどん

穏やかな日々を過ごす予定だったさくらに
突如降りかかった子育てという試練。

こんなコトも
2011122607.jpg

こんなコトも
2011122608.jpg

こんなコトも
2011122609.jpg

こんなコトも
2011122604.jpg

こんなコトもありました。
2011122605.jpg

それでもいつもこむぎに弱く優しくて
どんな時もしっかりと面倒をみてくれました。

お姉さんというより完全に母親みたくなってしまいましたが…
身体に顔に、小さな(時に大きな)傷をいくつも作りながら
こむぎを育ててくれたことにも感謝感謝です。

優しい優しいさくら。
世界中の人に自慢したいくらい、性格の良さはピカイチです。

大好きなさくら
大切なさくら
お誕生日おめでとう!

次回はお誕生日&クリスマス会です~

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by i..mana
19:44 | さくら | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
クリスマス&さくらお誕生日会 | top | おかえり、そして有難う

Comments

# さーちゃん!?3歳おめでとうございます。
ご縁があって、manaさんのおうちに迎えられ、
幸せにやりたい放題のはずが、
突然の妹こむおどんの出現。
仲間もいて、家族の皆さんと一緒にいられて、
きっとさくらちゃんも満足な毎日だと思います。
困り顔も、ママの様な優しい顔も、つらーっとした顔でおもちゃをちぎる顔wも、ぜんぶ可愛い。
これからはずーっとmanaさんともちろんこむおどんとも一緒だから、安心だよ。
また近いうち、是非うぶどんとも遊んでくださいね。
楽しみにしています。




by: Filly | 2011/12/26 20:53 | URL [編集] | page top↑
# おめでとう!
さくらちゃん、3歳の誕生日おめでとうございます!
3歳か~若くていいなぁ~
これからゆっくりゆっくり絆を深めて行くんですよね~
多頭大正解だったと思いますよ!
是非是非お勧め申し上げます!
多頭になるとそれぞれの性格の良さがもっともっと良く分かるから~
素敵な1年になりますように!
by: マール母 | 2011/12/26 21:33 | URL [編集] | page top↑
# Happy Birthday Dear さくら
さくらちゃん、3歳のお誕生日おめでとう❤

3歳になって、どんな気分かな。

今度逢ったら、こっそり教えてね。

手術、無事に終わって、良かったね。
まだ、もう少し痛いけど、そらから、おまじない
かけとくね。
痛いの痛いの、飛んでけ~(古っ)
by: そらまま&父 | 2011/12/26 22:56 | URL [編集] | page top↑
#
さくらちゃん、3歳のお誕生日おめでとう!manaさんのおうちに来て本当に良かった。幸せ~ってお顔してるもの。
メイプルにもさくらちゃんのようなお姉さんがいたらどんなに良いか・・と、いつも思います。
多頭飼いをいつかは~夢見ています。さくら、こむぎのような仲よしの!!
by: ラッキーのママ | 2011/12/26 23:40 | URL [編集] | page top↑
#
さくらちゃん お誕生日おめでとう。
リクが生まれて 犬舎に行った日
さくらちゃんを見ました。
その光景今でも覚えています。
我が家は女の子にはご縁がなかったのですが
manaちゃん家で幸せに暮らしてると聞いて 再会できてうれしかったなぁ♪
これからも ずっと幸せに暮らしていこうね♪

素敵な家族に可愛い妹 幸せだね♪

手術 無事終わってよかった。
私も安心しました。

たくさんの思い出を作りながら素敵に1年過ごしましょうね♪
by: aki | 2011/12/27 10:08 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして
さくらちゃん3歳のお誕生日おめでとうございます!!
いつも読み逃げすみません^^;初コメントです。
読んでいて、うるうるしちゃいました。
わかるわかると・・・
そらも、どんな経験してきたかわからないため、どんなトラウマを抱えているのか、
人に危害を加えることは無いだろうか?家の中で一緒に過ごすことはできるのか??
等などいくつもの不安を抱えていました。

実際はそんな心配はすぐ吹き飛んだのですが(笑)
こんなことも知らないんだ。いっぱい教えてあげたいなと・・・

不思議なことに縁ってあるんですよね。
さくらちゃんがこんなにあったかい家族に出会えてよかったです^^

manaさん一家がさくら&こむぎちゃんと素敵な1年を過ごせますように・・・
by: yukalien | 2011/12/27 14:04 | URL [編集] | page top↑
# Re: さーちゃん!?3歳おめでとうございます。
>Fillyさん
こんばんは!コメント、そしてお祝いの言葉をありがとうございます~☆
犬舎でも決して不自由な暮らしはしていなかったと思うものの
やっぱりさくらには家庭犬が似合うかななんて思っています。
妹(怪獣)の出現は予想外の出来事だったでしょうけど
その分沢山愛情を注ぎたいなーと感じています。

>つらーっとした顔でおもちゃをちぎる顔w
吹き出しましたwそうです、何食わぬ顔でおもちゃ引きちぎってますw
うぶちゃんのおもちゃも壊しちゃいましたよね…
当初こむぎかと思ってましたが、絶対さくらです;

手術も終わり、今後はヒートの心配もなくなります。
計画も立てやすくなりますので、是非是非また一緒に遊んで下さい~
年明けにはいつも通りの生活に戻れそうです。
うぶどん!忘れないで覚えていてね☆
by: i.mana | 2011/12/27 20:26 | URL [編集] | page top↑
# Re: おめでとう!
> マール母さん
こんばんは!コメント&お祝い有難うございます!
そうですね、まだ3歳…これから一緒に過ごせる時間を大切に
絆をもっと深めていかれたらいいなと思ってます。

マール母さんは多頭飼いの憧れの先輩です!
いつも可愛いお洋服に身を包んだマール&シェリーちゃん。
仲良しで落ち着いていてとっても可愛いです。
いつか2頭のように!と夢見ていますw

確かに、性格がとてもよく分かりますね。
こんなにも違うのかと最近とても面白く思っています!
これからも宜しくお願いします!
by: i.mana | 2011/12/27 20:29 | URL [編集] | page top↑
# Re: Happy Birthday Dear さくら
> そらまま あんど父さん
こんばんは。おめでとうのコメントうれしいわ
今度、チビをやっつけてくれたらおしえてあげるわ
あたしのこと噛むのやめさせてくれない?
あたしの痛いのは…!?あれっ、飛んでったわ!!(byさくら)

うふふw悪ふざけしましたw
コメント有難うございます!
おかげ様でさくらは比較的元気にしています!(こむぎがまだ痛そうです)
そらちゃんからのおまじない、しっかり頂きました~
有難うございます☆
by: i.mana | 2011/12/27 20:32 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
> ラッキーのママさん
こんばんは!コメントありがとうございます!
そして嬉しいお言葉も…。幸せなお顔、してくれていたら嬉しいです、とっても。
メイプルちゃん、良いお姉ちゃんになれるかな~(^^)
楽しみですね。
さくらは気が弱いのでこむぎにやられっぱなしですが
メイプルちゃんならちゃんと叱ってくれそう…
か、もしくは一緒にイタズラしちゃうかも!?笑
いつかもし兄弟が出来たら、みんなで一緒に走りたいですね。
by: i.mana | 2011/12/27 20:36 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
> akiさん
こんばんは!コメントとお祝いの言葉を、有難うございます。
そうですよね、マザー牧場でそのお話を伺った時は
「akiさんとさくらが!?そしてリク君が!?」と、とても嬉しくなったのを覚えています。
縁は不思議ですよね。
さくらは私よりも早く、akiさんにお会いしているんですもの。不思議な気分です。

手術の応援、有難うございます。
抜糸まであと少し、頑張って貰おうと思います。
またいつか、一緒に遊べたら嬉しいなって思っています。

ps
以前教えて頂いたジャーキーメーカー、先日購入しました!
さくらの肝臓が悪いので、手作りおやつにする予定です。
その節は(もうすごく前になってしまいましたが)有難うございます。
いつも沢山のアドバイスに感謝しております。
by: i.mana | 2011/12/27 20:41 | URL [編集] | page top↑
# Re: はじめまして
> yukalien
こんばんは!お祝い、そしてコメント有難うございます!
こちらこそ、ずっと読み逃げしていて申し訳ないです;
コメント、とても嬉しいです、有難うございます!

そうですよね…
私も状況は違えど、そらちゃんのことはとても共感させられる部分が多いです。
そらちゃんにはさくら以上の
沢山の「教えてあげたい」があったんだろうなと思います。
そしてそれを叶えていっているそらちゃん、幸せ者ですね☆

成犬から暮らすというのは本当に心配でしたが
全然大丈夫ですね。今はもう当時の不安も笑い話です(笑)

あまり運命論などを信じるタイプではない私も「見えない糸」だけは
強く信じています。そらちゃんはyukalienのご家族と、さくらは私たちと
きっと繋がっていたのだろうなと思います。

これからもどうぞ宜しくお願いします!
by: i.mana | 2011/12/27 20:45 | URL [編集] | page top↑
#
リンクありがとうございましたm(__)m
リンクのお願いがブロ友という機能なのかと思ってました^^;汗
三才のお誕生日おめでとうございます!
さくらちゃんと、こむおどんちゃんの会話入り写真が面白くて思わずニンマリしてしまいました。かわいいですね~♪和みます。
また遊びに来ますねU^ェ^U
by: lab | 2011/12/28 12:17 | URL [編集] | page top↑
# お誕生日おめでとう!!
出遅れてしまった~さくらちゃ~ん、ゴメンね。

お誕生日おめでとう☆

素敵なレデイーに成長しているよね。

優しくて美しくて可愛くて本当にmanaさんが言うようなどこに出しても(出しませんよね)恥ずかしくない姫だと思います!

さくらちゃんがmanaさんの子になった当時の写真をみると今と全く違うのでびっくりです。きっと幸せと笑顔を浴びるほどもらえる家の子になれたからだと思います。

ただでさえ優しい目がもっと穏やかで癒しの目になっているものね。

私もさくらちゃんのような女性を目指します(笑)!!
by: みちゃこ | 2011/12/29 11:36 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
> labさん
こんにちは!お返事遅れてしまいすみません。
こちらこそ、有難うございます!しかしリンクには追加されてなかったようなので
改めて追加させて頂きます~☆
最近のブログ機能の高さに付いていかれない私です;
お誕生日へのお祝いも有難うございます!とても嬉しいです。
私もまた遊びに伺います~
by: i.mana | 2011/12/31 12:33 | URL [編集] | page top↑
# Re: お誕生日おめでとう!!
>みちゃこさん
こんにちは!コメント有難うございます!
そして、嬉しいお祝いの言葉も!!

さくらは、オバカさんなことを除けば(って結構重大w)本当にいい子です。
何処にもぜーったい出さないですが、何処に出しても恥ずかしくない娘だと
親ばか全開になっておりますww

さくらのことをそんな風に言って頂いてとても嬉しいです。
保護犬と暮らすことを真剣に考えるきっかけにもなりました。
成犬でも大丈夫なんだってさくらが教えてくれました。

私もさくらのウエストの細さは羨ましい限りですw
みちゃこさんは充分素敵な女性ですよ~!!
若くてとても高校生のお子さんがいるようには見えないですもん><
by: i.mana | 2011/12/31 12:36 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kimitozuttoitumademo.blog109.fc2.com/tb.php/243-ba5c8ed4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
