スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by i..mana
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

グッズの販売に関して

グッズの販売に関してです。
興味ない方はスルーして下さいませ。
ごめんなさい、本当は自分の活動ブログに書こうと思ったのですが
犬雑貨のお問合せが殆どなので…

そして個別に連絡下さった方やメールフォームからのお問合せに
上手くお応えできているか分からないので、
長くなりますが、記事でちゃんと説明させて頂こうと思います。


デザフェス終了後も、有難いことにグッズのお問合せを頂いています。
きっと来て下さった方のブログなどで見て下さったのかな?と思いますが
中には検索で来て頂いている方もいるようで…。
「実店舗」と検索して下さっている方もいましたが、実店舗は…
すみません、ないです…!下さい(笑)

本当に有難うございます。嬉しい気持ちでいっぱいです。
私自身、今回の出展は初の試みで至らないところも沢山ありました。
でも「欲しい」と思ってくださる方がいること、とても嬉しく思います。

そこでいくつか、お問合せの多いものに関してのこちらでご連絡です。

■インターネットを使った販売について
現在、検討段階です。
しかし、法律的にクリアしなければいけないこと等もあり、現状手が回っていません。
今回初めて皆様の反応を頂き考え始めたことなので
時間がかかるかもしれませんが頑張りたいと思っています。


■オリジナルグッズ制作について
HPより制作を承っております。
愛犬のイラストや名前入りグッズの制作も可能です。
写真を使用したものでデザインだけこちらでというのも大丈夫です。
が…↓

■オリジナルグッズの価格に関して
デザインフェスタと同じ価格での提供は…本当に本当に申し訳ないのですが出来ません…泣
デザフェスでは寄附を目的としていたため、材料費などを無視した価格設定を行いました。
でも、私も材料費などを負担し続けることは困難です…
細かいところでいうと振込み料や送料などを含め、作れば作るほど赤字になってしまうので(笑)
イベント限定価格とさせて下さい。
イベントではもちろん、また低価格でグッズ作ります♪

デザフェスと同じものを通常ご注文頂いた場合でも
デザフェスの価格より50~3000円高くなる可能性があります。
(印刷会社への依頼の有無や送料・素材費用により異なります)
また、オリジナルの場合は私の制作費も頂いておりますのでご了承頂きたいです。

【価格設定に関して】
デザフェスでは、商品を作るのに必要な材料などの半分を自己負担
半分をご購入者様に負担して頂いたイメージです。
そしてそれを合算して商品価格をそのまま全額寄附としました。
通常ですとその負担を私がすることが出来ないため、価格は上がってしまいます。

また、デザフェスではある程度の量を業者に発注していたため
単価が抑えられました。
しかし、オリジナルとなると1つのみの制作となり単価がUPしてしまいます。
マグカップやタンブラーは印刷が特殊なため、単価が特にUPしやすいです。

制作費に関しても、出来る限り安くとは思っておりますが、頂いてはおります。
個人の方からの依頼には極力ご希望通りの価格設定をと思っておりますので
まずはお気軽にご希望をお知らせ下さい。
通常ですと、その後イラストやデザインの複雑さなどを考慮して
ご相談の上で決定させて頂いております。
名刺等のご依頼で、印刷までをご希望の場合も対応可能です。


うーん、ごめんなさい。
このブログとお金の話は似つかわしくないのですが…
という訳で詳しくは、HPからお問い合わせ下さい♪
過去の制作事例などもご案内致します。


■デザフェスで販売したグッズに関して
こちらは現在委託などを含め、販売は行っておりません。
在庫がないので、ご依頼頂ければ作りますが↑の理由により
高くなってしまうグッズもあります。
オリジナルほどの上がり幅はないと思います。

■今後の予定について
2011年11月29日現在、決まっているイベントや販売はございません。
2012年11月のデザインフェスタが開催されれば出展する予定です。
新作を沢山用意して、寄附もまたやろうと思っています♪

あとは…
6月や8月に横浜赤レンガなどで手づくり市のようなものが開催されるらしいので
どちらかには出展出来ればと考えています。
でもこちらは未定です。抽選らしいですし…

それと、せっかくなのでわんこ達も一緒に遊びに来てくれたらいいなって思うので
(さくらとこむぎも一緒に行きたいし)
ドッグカフェや犬OKのギャラリースペース(ないか…)
などで展示や販売が出来ればいいなとぼんやり考えています。
実現可能かどうかは分かりませんがそういう場所も探してみたいなと思ってます。
もし情報をご存知の方がいらっしゃれば是非教えて下さい~♪

今回、予想を上回る反響を頂きとても嬉しいです。
一方で、作品の展示や販売はデザフェスのみと考えていたため
きっと色々と上手く対応出来ていないと思うことばかりです…

有難いご連絡を沢山頂いているのにも関わらず混乱させてしまい
そして色々と説明下手で申し訳ないです。

これからも頑張りますので、どうぞ応援宜しくお願いします!
沢山の反響を、有難うございました。

なお、今回のデザフェスで販売したグッズはHPに掲載しました。
by i..mana
00:00 | 雑記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
菅平旅行/恋バナ編 | top | 菅平旅行/カゾラーレ編

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kimitozuttoitumademo.blog109.fc2.com/tb.php/232-4200b0a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。