スポンサーサイト

by i..mana
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

らぶからのプレゼント?

お返事まだなのに先にUPごめんなさい。
お知らせがあって…

-----------------------------------------------
《お知らせ》
フォトブックコンテストで入賞を頂きました。
UPされているのに今日気が付きました(遅)
らぶへ綴った1冊です。

コチラから見られます。
良かったら見て下さい☆
-----------------------------------------------

今でも
普段どんなに笑って過ごしていても
やっぱり寂しいのは相変わらず。
特に夜になると、時々言いようのない寂しさに襲われます。

らぶの一つ一つを、全て取りこぼさずに覚えておきたいのに
人の記憶は悲しいですね
私は少しずつらぶのことを忘れてしまっています。

もちろん、その存在や性格、表情や姿形はよく覚えているんです。
今でも鮮明に思い出せます。
一時も忘れたことはありません。

だけど、らぶの感覚を私は確実に忘れていっています。
毛の感触
肉球の感触
少し湿った鼻の感触

そういう「らぶ」と触れ合った感覚が
段々と遠のいていきます。

それが寂しくて仕方なくて…

らぶの感触を少しでも思い出せるように、忘れないように
らぶの誕生日に向けて、小さな頃からの写真をかき集めて
フォトブックを作りました。

9月3日の誕生日。
らぶに向けたメッセージをこっそり書き加えてそのフォトブックは完成しました。

そんな風にして出来上がった1冊。

当初、コンテストに出すつもりはなく
感情吐露し過ぎて、とーっても恥ずかしいので完全な自己満足だったのですが
(写真もほとんどがインスタントで撮ったやつだし…)
お酒が入っている時にコンテスト情報見つけて
酔った勢いで出しちゃったwえへ(←キモイ!こむぎに怒られそう)
そして今も勢いでお知らせ載せちゃったw

家族にも見せていない私とらぶだけの1冊です。
(ってここに書いたら知られちゃうけどw)

こうやって入選させてくれたのは、らぶからのプレゼントかなって思います。
らぶが
大丈夫だよ、忘れてもいいんだよ
わたしがちゃんと覚えているから
ってそう返事してくれている気がしました。

ぜーったい忘れないけどね!!

らぶの誕生日に向けたメッセージ。
全国を巡回?とのお話もあるそうなので
何処かでらぶが見てくれるといいな。

らぶ、有難う!


という訳で、お知らせでした。
また夜にお返事させて頂きます!すみません><!
忘れないうちに記事をあげちゃいましたw
by i..mana
14:06 | らぶ | comments (24) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ちょっと早いけどMerry Christmas!とプレゼント企画 | top | クリスマス会@woof/ドッグラン編

Comments

#
Woofでのクリスマス会に続き、フォトブックの記事を読み、コメント前後しますがすみません。先にこちらからお邪魔します。まずは、入賞おめでとうございます。
らぶちゃんにはお会いしたことないけれど、小さいころから歳をとるまでの流れ、よ~~く伝わってきました。失礼かもしれませんが、ラッキーとかぶってしまいなんかとても懐かしい気持ちになりましたよ。i.manaさんの優しさからでしょうね、心にじーんときました。
by: ラッキーのママ | 2011/12/08 14:59 | URL [編集] | page top↑
#
フォトブック、拝見しました。
らぶちゃんへの愛がい~っぱい詰まっていて、素敵な仕上がりになっていますね♪
i.manaさんの愛情の深さに、目頭が熱くなりましたe-259

確かに記憶は薄れて行ってしまうし、二度と触れられない感触・感覚というのは、
忘れたくなくてもどうにも止められないですもんね・・・
でも、こんなに愛の詰まったお誕生日ブックを作ってもらえて、らぶちゃん、空で喜んでそうですね♪
by: primo | 2011/12/08 17:11 | URL [編集] | page top↑
#
i.manaさん、入賞おめでとうございます。

拝見して、泣いてしまいました。

君とずっといつまでもが、詰まっていました。
らぶちゃん、とっても喜んでいますね。
うちのらぶも一緒に喜んでいると思います。
by: Filly | 2011/12/08 17:54 | URL [編集] | page top↑
#
フォトブック、拝見させて頂きました。
見ていて、涙が止まらなくて…

らぶちゃんへの、永遠の愛と友情が溢れている
世界に1冊だけのフォトブック。

大丈夫。らぶちゃんは、お空の上から、いつも
i.manaさんを見守ってくれてますよ。
もちろん、さくらちゃんやこむぎちゃんの事も。
らぶちゃんは、ずっとi.manaさんの心の中で
笑顔でいると私は思います。

らぶちゃん、i.manaさん、おめでとう❤
そして、ありがとう。
私もそらと過ごす1日1日を大切に過ごそうと
思います。




by: そらまま | 2011/12/08 21:46 | URL [編集] | page top↑
# 入賞おめでとうございます!^^
らぶちゃんのフォトブック見させてもらいました!
もう最初から涙が溢れてしまって・・・
manaさんのラブちゃんへの思いのすべてが詰まっていて 
胸が熱くなりました

そして
今までmanaさんの言葉がけや思っていることなどが 
あまりにもわかりすぎて共感するところばかりで不思議なくらい・・
って思っていたのですが
その答えが このフォトブックの中に・・・
今までの私のアルフィーへの思いがそのまま詰まっていたんです

manaさんとらぶちゃんの関係が 私とアルフィーの関係と全く同じなのだと・・

環境や状況は違っていても
この子たちとの関わりや思い そしてこの子たちから伝えてきてもらったものが
私たちはものすごく似ていたのだと・・そんな事を感じました

君の幸せは家族の笑顔だった・・・ほんとにそうなんですよね

らぶちゃんからの贈り物はずっとずっと続いて行くんだなぁ~って
そんなふうにも感じました´∀`

らぶちゃんのフォトブックに出会わせてもらえて
本当に感謝しています☆ありがとうございました!^^
by: シェリルvid | 2011/12/08 23:44 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
> ラッキーのママさん
こんばんは!2つもコメント、有難うございます!
そうですね、私も会った事はないはずなのにラッキーちゃんのことが頭に浮かびます。
向こうで仲良くやってるでしょうか。
らぶは私が初めて【飼い主】として父にプレゼントして貰った犬です。
だからとても思い入れが強くて…。
ずっと守っているつもりになっていましたが
守ってもらっていたのは私の方だと感じています。
by: i.mana | 2011/12/09 00:37 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
> primoさん
こんばんは!コメントありがとうございます。
正直、コンテストに出すような写真じゃないのは分かっているのですが
でも作って良かったなって思っています。
愛情だけはたーっぷり込めました♩

そうですね…、手のひらに残った感覚とかニオイとか
そういうものはどんどんと薄れてしまいます。
悲しいですが、何が消えても愛情だけは忘れないでいようと思います。
お空で喜んでくれていたら嬉しいです♩
by: i.mana | 2011/12/09 00:43 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
>Fillyさん
こんばんは!コメントありがとうございます!
あらら、すみません;私もこれ作っている時泣いて
紙を何枚も無駄にしましたw

そうなんです、このブログのタイトルでもある「君とずっといつまでも」は
私のいつも変わらない思いです。形がなくても姿が見えなくても
それでもずーっと一緒にいたいなって思っています。
らぶちゃんも喜んでくれたら嬉しいなあ…。
らぶちゃんとらぶが一緒に喜んでくれていたら…って思うとすごく優しい気持ちになります。
有難うございます。
by: i.mana | 2011/12/09 00:46 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
> そらままさん
こんばんは!コメントありがとうございます。
わわわー、すみません><;

そしてとても優しいお言葉を有難うございます。
こちらも涙wもうぐずぐずです…w

らぶは本当によく笑う子でした。
だから、どうか今も笑顔でってそればかり願っています。
優しい笑顔でさくらとこむぎ、そして私たち家族を見守っていてくれたら
本当に本当に嬉しいです。
有難うございます。

そらちゃんはとても大切にされていて
この間も「そらちゃんほんっとーに愛されているよね~」って話しながら帰りました♩

犬の寿命が人より短いのは仕方のないことですが
それでも決して短くはないのかもしれないと思っています。
大切な一瞬一瞬を愛おしい時間に変えていきたいですよね。
by: i.mana | 2011/12/09 00:50 | URL [編集] | page top↑
# Re: 入賞おめでとうございます!^^
> シェリルVidさん
こんばんは!コメントありがとうございます!
これは本当に、らぶに手紙を書いているような気持ちで作りました。
ちょっと恥ずかしい部分もありですが…
でも作って良かったなって思っています。

私もシェリルさんのブログを読んでいるとよく
「私の気持ちを言葉にしてくれた」なんて思うことがあります。
きっと、同じような思いでこの子達と過ごし
今も同じような思いでこの子達に言葉を綴っているのでしょうね。
まさに!アルフィーちゃんやらぶが伝えてくれたものが似ていた…そうだと思います。
だとしたらとても幸せです。
私たちは幸せですね、こんなに愛されているんですから☆

きっとこれからもずっと、この子達は私たちに贈り物をしてくれると思います。
それがどんな物かは分かりませんが、その度に愛おしさでいっぱいになるんだろうなー
って…書いている側からもうダメです私(泣)w

シェリルさんと出逢えて、そしてお話出来て嬉しいです。
有難うございます。
by: i.mana | 2011/12/09 00:55 | URL [編集] | page top↑
#
i.mamaさんのらぶちゃんへの愛情がいっぱいつまった素敵なフォトブックですね。
ひめとの思い出がかさなり涙が出てしましました。

ここまで愛されていたらぶちゃん、とっても幸せだったと思います。
そしてそんなi.mamaさんと暮らしているさくら&こむぎちゃんも幸せ犬ですね。

by: モネの母 | 2011/12/09 10:00 | URL [編集] | page top↑
#
入賞おめでとうございます!
夕べは遅かったので今ゆっくり拝見しました。涙が止まりませんでした……
とっても可愛かったですね~
わたし、マールが初めての仔なので、まだお別れ経験してないんです……
自分がどうなるのか怖いです……

きっとラブちゃんがimanaさんご一家を向こうで温かく見守ってくれてますよね!
by: マール母 | 2011/12/09 12:14 | URL [編集] | page top↑
#
とても素敵ですね
らぶちゃんに対する愛情がすごく伝わってきて涙がでてしまいました
by: Ryo | 2011/12/09 12:53 | URL [編集] | page top↑
# おめでとうございます☆
素敵な素敵なプレゼントをらぶちゃんからもらいましたね。らぶちゃんの大・大好きなmanaさんの為に絶対プレゼントしてくれたんだと思います。

喉の奥が苦しくなるくらい涙をこらえています(うそです、泣いています)。こんなに愛情あふれるフォトブックみた事ありません。

私も残念ながらぶちゃんと直接会うことはできなかったけれどフォトブックを通じてお話しちゃってます。『らぶちゃんのmanaさんは本当に素敵な人ね』って。そしたら『でしょう~♪』ってお花を乗せた笑顔で答えてくれたような気がしました。

今、自宅のPCが故障中なんです。職場で見ていますが…一人でよかった。顔ぐちゃぐちゃです。
by: みちゃこ | 2011/12/09 13:45 | URL [編集] | page top↑
#
拝見しました。
なんて素敵なんでしょう!!
今私が、チスに対して思っている事、そっくりでした。
いつか来る、来てしまう別れが今の私には考えられない、考えたくないくらい愛おしいチスです。
私が自分で育て、初めて飼った犬がチスです。
実家の犬は私が若く、しつけは親だったので。。

いつかきっと私もチスが亡くなり、その後もラブを飼うと思います。きっと。
でも、チスの事は絶対に忘れられないと思っています。
感触や匂いを忘れてしまうの、淋しいですよね。
でも、それで良いのかもかもしれないです。
私がチスとの別れを今は考えられないですが、ある人に言われました。
辛いお別れはないだろう。辛いからこそ出会った事に意味があると。
ラブちゃんもきっと、ママさん、パパさん、さくらちゃん、こむぎちゃんみんな事見守ってくれています。
by: チス母 | 2011/12/09 22:31 | URL [編集] | page top↑
#
MANAさん おめでとございます

すっごくすてきでした。途中から涙でよく見れなくなりました。
我が家の亡き黒ラブJAMを思い出し、私も
3年も経つのに無性に涙がこぼれたり、でもちょっぴりぬくもりを忘れちゃってたり・・・
でもこんな素敵な写真・・私まで自分のことのように心が癒されました。
今我が家にいるイエローラブのRUDYと今年
7月にきた、ゴールデンドゥードルのHALU(10ヶ月)をこれからもっと愛おしく思い
愛してゆこうと思いました。
いつも素敵なブログを拝見できて感謝です。

2頭飼い・・・けっこう大変です。。。
by: Rudyまま | 2011/12/11 00:46 | URL [編集] | page top↑
# ☆入賞おめでとうございます☆
「君とずっと一緒にいられたら…」
今も変わらない、らぶちゃんへの想いが、
胸に迫って涙が止まりません…

思い出は少し色あせても、
想いは変わりませんよね。

ウチにも、らぶちゃんと同じような写真やポーズがあるので、
思い出が蘇りました。
でも、こんなに素敵なフォトブックは作れないので、
これからも時々“らぶちゃんのフォトブック”を
見させてもらってもいいですか?

いい作品ありがとうございますm(__)m
by: ふう | 2011/12/11 16:30 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
>モネの母さん
こんばんは!コメント有難うございます!
ひめちゃんとの思い出に重ねて頂いたとのこと、嬉しく思います。
きっと皆さん、大切な子を送り出してからは同じような思いなのでは
って思っております。

幸せ犬だなんてとっても嬉しいです(^^)
有難うございます!
結局何も恩返しが出来ていないような気がしてしまうので
今を大事にしたいなと思っております。
by: i.mana | 2011/12/11 21:11 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
> マール母さん
こんばんは!コメントありがとうございます!
そうなんです、優しくてお利口で、とーっても可愛い子でした♩(親ばかw)
私も、小さな頃に飼っていた子を亡くしたことはありますが
自分で面倒を見た子はらぶが初めてでした。。
マール&シェリーコンビはまだまだ!元気いっぱいですもんね☆
私も自分がどうにかなってしまうんじゃないかと
思う日がずっと続いてました。
でもらぶが見守ってくれていると思うと元気になれます!
時々話しかけてみたり…そうやって毎日過ごしています☆
お洋服、とっても素敵でした!近々UPさせて頂きます~
by: i.mana | 2011/12/11 21:15 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
> Ryoさん
こんばんは!コメントありがとうございます!
そしてお褒めの言葉も(^^)
らぶへの愛情は今も全く変わっていません。
それを何だからぶに伝えたくなってしまったので作りました♩
by: i.mana | 2011/12/11 21:16 | URL [編集] | page top↑
# Re: おめでとうございます☆
> みちゃこさん
こんばんは!コメントありがとうございます!
らぶからのプレゼントだったら嬉しいな~って思ってます☆
わわわ、そして泣かせてしまってごめんなさいw
が、私も作っている間泣きましたww

みちゃこさん、らぶとお話してくれたんですか~?それは嬉しい☆
頼りない飼い主でしたが、それでもらぶが沢山愛してくれたことを
忘れないようにしたいと思っています!
by: i.mana | 2011/12/11 21:19 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
> チス母さん
こんばんは!コメントありがとうございます。
そして優しいお言葉まで…><

そうですよね、きっと皆さん同じ気持ちでわんこと暮らしているのだろうと思います。
とっても愛されているチス君。この前一緒に遊んで頂いた時、チス母さんとチス君の間にある
深~い絆がしっかりと見えました。
甘えん坊で可愛いのに、ママさんをしっかりと見守っているような強さもあって…
素敵な子ですね、チス君。
今は、お別れは考えなくてもいいと思います、矛盾してますが。
とはいえ、どうしても先に送らなければいけない可愛い可愛い子との1日を大事に過ごしたいですよね。

私もこんな辛い別れを二度と経験したくないと思っていたのに…
結局また、ラブを迎えてしまいました。

>辛いお別れはないだろう。辛いからこそ出会った事に意味があると。
なるほど><涙が出そうです。
出逢った意味は数え切れないくらいにあると思っています。
もちろん、理由なんてなくても、出逢えて良かったですけど。
いつもらぶが見守ってくれていると信じて、頑張ります☆
by: i.mana | 2011/12/11 21:26 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
> RUDYママさん
こんばんは!コメント有難うございます!
そうなんですよね…無性に泣きたくなったり、忘れてしまっていることがあったり
それでも、今でもきっと愛情だけは変わらないなーって思います。
JAM君もきっととっても愛されていたのですね。そして今もママさんを見守っていると思います。

2頭飼い、大変ですよねwうちは本日ハウスが破壊されました…
10ヶ月だと、イタズラ盛りですね♩
そんなはちゃめちゃさも含めて、全部が愛おしいわんこたちとの日々を
大事にしていきたいですね。
私も今、改めてそう思います。
by: i.mana | 2011/12/11 21:29 | URL [編集] | page top↑
# Re: ☆入賞おめでとうございます☆
>ふうさん
こんばんは!コメントありがとうございます!
そうなんです、思い出は色あせても、想いは変わらない。
まさにそう思います。

ももちゃんも同じポースが?嬉しいです!
この前拝見した写真で、らぶに似ているな~と思ってました。
これはふうさんの気持ちでもあるんだよーって
ももちゃんもらぶと一緒に見ててくれたら嬉しいです。
これいつまでUPされているのか分からないのですがw
是非是非、また見て下さい。
私もこれからもずっとらぶとの大切な思い出を紡ぎ続けます。
by: i.mana | 2011/12/11 21:32 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kimitozuttoitumademo.blog109.fc2.com/tb.php/231-1101d601
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
