
by i..mana
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

秋ですね

2011092002.jpg
「秋の夜 お月見団子 食べたいわ」

さくらが一句詠みました。
やっぱり食欲の秋ですw

ここでちょっと残念なお知らせなんだけど、もう十五夜終わったんだよねー

2011092003.jpg
ごめんごめんw


さてさて。
十五夜も終わり、すっかり秋めいて来ました。

2011092001.jpg
お月様がキレイな時期になりました~

台風の影響もあるのか(皆さん大丈夫ですか?)
今週に入って急に寒くなりました。

そんな中…
気温が下がるのを何よりも待ち望んでいたのはこむぎさん。

ちょっとでも涼しくなると…
ベッタリ再開です。
2011092004.jpg
どや顔でた!

さくらが寝ていると…
2011092005.jpg

こんな感じでくっついて来ます
2011092006.jpg
ちょっと狭くない?w

更には…
2011092007.jpg

手でしっかりさくら独占!
2011092008.jpg

さくらの訴えにも
2011092009.jpg

耳を貸しません。
2011092010.jpg
自己チューw

そして…
さくらに話しかけると睨まれます。
2011092011.jpg
ハイハイ、触りませんよ

体は随分大きくなり、がっしりしてきましたが
まだまだ甘えん坊は継続中です。

2頭飼いってずっと関係は変わらないんでしょうか?
今まで、こむぎがパピーだったから甘えていると
思っていたのですが、違うのかな??

クールな関係
ベッタリな関係
ちょうどいい関係
などなど、色々とパターンがあるみたいですが
さくらとこむぎは明らかにベッタリ系w(それも完全に一方的にw)

こういう姿は多頭飼いの醍醐味だし、可愛いな~って思うのですが
見ている方もまだ暑いような…

そんな我が家の秋の一日です。

最後にこむぎさんにも一句詠んで頂きましょう。
2011092012.jpg
「秋の夜半 こむぎとさくら ふたりきり」

いやいや、キモイでしょw

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by i..mana
17:00 | さくらとこむぎ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
家族の誕生日 | top | 初めての川遊び

Comments

#
こむぎちゃんの一句、ナイスです~e-287
思わず、『ふふふ』って笑ってしまいましたe-446
本当にさくらちゃんの事が大好きなんですね~。
一途な思いが可愛いらしすぎですe-266
さくらちゃんは一見迷惑そうに見えますが、ちゃんと相手をしてあげている所が、お姉さんですね!感心感心。
by: primo | 2011/09/20 19:44 | URL [編集] | page top↑
#
こむぎちゃんの‘さくら独占欲’、秋になってさらに上昇中ですね^m^
 
こむぎちゃんのどや顔と、こむぎちゃにくっ付かれて
i.manaさんに助けを求めるようなさくらちゃんの顔・・
どっちもカワイイです♪
カワイイ二人を見ていてLab欲上昇中の私です^^ 


by: はな姉=ふく母ちゃん | 2011/09/20 22:42 | URL [編集] | page top↑
#
さくらちゃん、さすがの食いしん坊の一句ですねw。
爆笑です。
秋は始まったばかりですが、
こむぎちゃんのさくらちゃんに対する愛は、
深まるばかりですね。
一途だなぁ。
こむぎのさくらっていうのも、
べったりぶりから、伝わってきます。
大好きなんだよねぇ。
相変わらず、甘えん坊のこむぎちゃんだけど、
お顔が少しオトナになってるかも。
by: Filly | 2011/09/20 23:28 | URL [編集] | page top↑
#
こむぎちゃん可愛い(*^。^*)
もう すごいべったりですね!!
ノアも同じようにべったり来るけど
こむぎちゃんには負けちゃう!
ノアも手を良くブレスの手の上に
おいています!
そんな姿見つけると可愛いくて
写真撮りたくなります!
本当にこむぎちゃん可愛い!
さくらちゃん あきらめ顔かな!!
許してるさくらちゃんは優しいいい子ですね!
by: bless | 2011/09/21 09:12 | URL [編集] | page top↑
#
可愛いですね~ベッタリ!
羨ましいです~
我が家はパピー時代からじゃなくて、成犬になってからシェリーが来ているせいか……それとも元々の性格なのか、まずくっついて寝るなんてことはありませんね~
無理矢理そういうシチュエーションを作ってます!爆!
北海道はかなり気温が下がってきていて、夜はマールが湯たんぽ代わりです~ワンコって暖かいですよね~
by: マール母 | 2011/09/21 10:08 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
>primoさん
こんばんは!コメント有難うございます!
こむぎは本当にさくらにベッタリですw
さくらは…そうなんです、時々本当に迷惑そうな顔して見ているときがあります(笑)
元々大人しい性格の子なのでこむぎみたいなタイプは
どうしていいか分からないのかもしれませんw
こむぎもいつかプリモちゃんのようなレディに…!!笑
by: i.mana | 2011/09/22 00:16 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
>はな姉=ふく母ちゃんさん
こんばんは!コメント有難うございます!
ちょっと前までは本気で避けられていたので、ここぞとばかりに…(笑)
Lab欲高まっちゃいましたか~(^^)?
まさかふくちゃんに姉妹が…!!?笑
私も2匹と離れた所で色々な方のブログなどを見ていると
触りたくなっちゃいますw
by: i.mana | 2011/09/22 00:19 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
> Fillyさん
こんばんは!コメント有難うございます!
忘れてしまったんです、さくらにお月見団子w
今になって催促されるとは流石食いしん坊です(笑)
大好きで仕方ないみたいなんですが、さくらはちょっと引き気味ですねw
こむぎも大きくなったので、上に乗っかられたりすると重いようです;
ホントですか~(^^)?
毎日見ているとあんまり気がつかないのですが、1才を超えたので
そろそろお顔も大人になって来ているかもしれません。
体はだいぶガッシリして来ました!
by: i.mana | 2011/09/22 00:21 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
> blessさん
こんばんは!コメント有難うございます!
そうそう、ブレスちゃんのお誕生日の時
ノアちゃんもお手て乗せしてましたよね~^^
やっぱり下の子は甘えん坊なんですね。
ブレス&ノアコンビも本当に可愛いです。
さくらは気が弱いので、諦めモードですw
by: i.mana | 2011/09/22 00:25 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
> マール母さん
こんばんは!コメント有難うございます!
そうなんですか~!適度な距離がある派なんですね!
そういったお話もよく聞きます。
実はそれがお互いにとって一番ストレスないんじゃないかと…思うこの頃です。
こういう姿を見るの、私も可愛くて大好きではあるんですが
うちは本当に一方的なので、ちょっとさくらが心配ですw
いいですよね~!ワンコ湯たんぽ!こっちはまだ無理そうですが北海道はもう秋ですもんね。
そんな様子もブログにUPされたりしますか~?是非みたいです♩
(なんて図々しくリクエストとかしちゃいましたが、どうかお気になさらずに…スミマセン><)
2頭飼育の先輩として、色々ご教授下さい♩
by: i.mana | 2011/09/22 00:29 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kimitozuttoitumademo.blog109.fc2.com/tb.php/216-ab2f1799
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
