スポンサーサイト

by i..mana
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

一緒にいようよ

さくらとこむぎはフリーでお留守番が出来ません。
というか怖くてさせられません。
ちょっと目を離したスキに絶対何かやらかすので…

だから、少し長い時間目を離す時は基本的にハウスの中。
着替える時などもハウスに居て貰います。

でも出来るだけ一緒にいたい私は…
一緒にお風呂w

「お風呂ついてきてくれる?」と言うと2匹は颯爽と洗面所へ。
ノー!は分からないのに色んな言葉知ってるよねw

入浴中は…
こうやってずーっと見守ってくれています。
2011090701.jpg
熱い視線を感じながらのお風呂ですw

2011090706.jpg
あっ!さくちゃんがw

そして…
私、別にお風呂長くないんですが、段々飽きると文句言い始めます。
2011090702.jpg
基本的に会話成り立たない2人w

そしてそして…
もっと飽きると、眠くなっちゃうみたいです。
でも何故か無理して起きててくれる2人w
2011090705.jpg
寝ていいよー

でも
さあ!あがるぞっていう頃には大体寝ています。
2011090704.jpg
ごめんね、起きてー

こんな風に、お風呂も一緒の私たち(笑)
じーっと見ている姿が何だか無性に愛おしくってw
この時間が結構お気に入りだったりします。

因みに、「お風呂は入るよ!」は嫌いなこむぎ。
逃げ出します。全然着いて来ません。

その小さな違いが分かるほど賢いはずなのに…
イタズラはやめられない!!
2011090703.jpg
いらないって!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by i..mana
00:32 | さくらとこむぎ | comments (24) | trackbacks (0) | edit | page top↑
新しいものが欲しい時 | top | happy birthday らぶ 13th

Comments

# お風呂(入るの)嫌いですよね~
ホントに朝早く、おはようございます。
仕事中のcoltです(マジで)。
うぶもいっしょですよ。
お風呂の脱衣場まではついて来るのに、
中に入る、あと一歩が進めない。

結局、ボクの脱いだ靴下をゲットして、
お先に失礼って感じです。

さくら&こむぎペアは、manaさんを
見守ってるんですね~。
おじゃましました。
by: colt | 2011/09/08 05:00 | URL [編集] | page top↑
#
うちも 外出時はハウスだよ♪
まだ読んでない本を 2冊もバラバラにされ…
数冊かじられ…
にっくき敵 綿棒をまき散らし(まだまだある悪戯)
歯ブラシのもち手の部分を食べた!!これが決定打となり
お留守番時はハウスしてもらってます。
私たちがいるときは リクのみフリーですが
 
どの子もそうだと思うけど うちは2歳にして言葉がわかってるので 
嫌なことや嫌いなこと言われると逃げていくよね。
おりこうだわ

さくらちゃんと こむぎちゃん 見守ってくれるんだね
可愛いけど こんなに見られると恥かしい気もしたり
うちは お風呂=リクが洗われる だからついてこないよ…
by: aki | 2011/09/08 09:37 | URL [編集] | page top↑
# 最高♪
二人の会話の成り立たなさ…爆笑です!
本当に楽しいな~♪♪

i.mamaさんのお風呂見守り隊も超可愛いです。二人して眠くなっちゃうんですね。

確かに自分にとって都合の良い言葉は、小さな違いでもしっかり理解できているから不思議ですよね。それなら、イタズラの『ノー』はとてもわかりやすいはずなのに。

うちもフリーのお留守番はNGです。先日30分やりましたが、心配で心配で私が限界でした。
by: みちゃこ | 2011/09/08 12:09 | URL [編集] | page top↑
# 一緒にいたいよね!
2人とも、いい子でmanaさんがお風呂から上がるのを
待っていてくれるのですね絵文字:v-238]

お風呂大好きなこももは、誰かが入っていると突撃乱入するので、
2人のようなかわいい姿には出合えそうにありません(--;)
うらやましいです!

遅くなりましたが、
らぶちゃんHappy Birthday~v-25
そうですね、もう向こうにいって2回目の夏ですね…
元気にしているでしょうか?

らぶちゃんも、さくちゃんもお手手をクロスするのですね~かわいいですね~☆ミ



by: ふう | 2011/09/08 15:57 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして
はじめまして、aipoと申します。

お手手を重ねて優雅に優しく見守るさくらちゃん、
皆さんの愛情一杯にのびのびしたこむぎちゃんの様子
とても楽しみに見させていただいています。

実は「ドックハウスオカダ」さんと色々検索してこちらにやってきました。
我が家も今月ドックハウスオカダさんよりイエローラブを迎える予定なんです♪

完全室内飼いは初心者で色々と心配はつきませんが、
さくらちゃん&こむぎちゃんのように、すくすく育ってくれればな~と思っています。

またブログに訪問させていただきます。
よろしくおねがいします。
by: aipo | 2011/09/08 20:48 | URL [編集] | page top↑
#
二人の見守る姿がとっても可愛い!
おてても超可愛い!
お風呂までラブラブなんて愛されてて良いですね~
うちは二人とも一緒にシャンプーします。どっちか一人ずつ……と最初は思っていたんだけど、残された方が「戸、開けて~」とせがむので仕方なく狭い風呂場で2頭のシャンプーです~
それもまた可愛いんですけどね!
by: マール母 | 2011/09/08 21:19 | URL [編集] | page top↑
# Re: お風呂(入るの)嫌いですよね~
> coltさん
わわ、お、お疲れさまです(ホントに)。
コメント有難うございます!
うぶちゃんもお風呂嫌いでしたかw中に入るのは
ちょっと勇気がいるみたいですね~(笑)
靴下ゲットw可愛いwきっとcoltさんの靴下をゲットするために
脱衣所までご一緒するんですね(笑)
何だか様子が目に浮かびます。
by: i.mana | 2011/09/09 11:51 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
> akiさん
こんにちは!コメント有難うございます。
リク君&カイ君もハウスですか~。
本当、イタズラは尽きませんよねwうちはドアまで破壊しました…。
らぶはフリーで家の中を好きにしていたのですがイタズラはなかったので
当初ハウスに入れるのがちょっと可哀想な気もしていたのですが
岡田さんに「ハウスに入れないのはイタズラしてくれって言ってるようなもんだよハハハ」と言われ
それからずっとハウスですw
危ないものもあるし、それが一番ですね。

そうなんですよー!本当によく言葉が分かりますよね。
2才ともなるとかなり色んな言葉が分かるのではと思います。
今カイ君にも教えてあげてるのかな?^^

本当にずーっと見て来るので、ちょっと恥ずかしいですw
お風呂嫌いな子多いですね~(笑)泳ぐのは大好きなのにw
by: i.mana | 2011/09/09 11:56 | URL [編集] | page top↑
# Re: 最高♪
> みちゃこさん
こんにちは!コメント有難うございます!
そうなんです、見守ってはくれるものの、眠くなるみたいなんですねw
いつも居眠り始めます。

ですですwイタズラの「ノー」はとーっても短い言葉なのに(しかも頻出w)
分からないのかな~?という感じですw
「おやつ」とか「ごはん」とかそういう言葉はぜーんぶ分かってますけど(笑)

やはりフリーはダメですか。うちも全くダメです。
そうなんですよー!自分が気が気じゃなくてw
だったらハウスで安全にしていて貰った方がよ思いますよね~><
ルークちゃんは家の中でも「棒」を探しそうw
by: i.mana | 2011/09/09 12:00 | URL [編集] | page top↑
# Re: 一緒にいたいよね!
> ふうさん
こんにちは!コメント有難うございます。
そしてラブにもお祝いのお言葉を有難うございます!
きっと今頃お友達と楽しく遊んでいると思います。ご飯も食べ放題でw

なんと!こももちゃんは突撃するほどお風呂好きですか!ビックリです!
嫌いな子が多いみたいですが、こももちゃんは大丈夫なんですね~!
すごいすごい。
それにしても突撃…w様子が目に浮かびます(笑)

こむぎはやらないのですが(というか手が短いから出来ない?)らぶもさくらも
手をよくクロスしてます☆
by: i.mana | 2011/09/09 12:03 | URL [編集] | page top↑
# Re: はじめまして
> aipoさん
こんにちは!初めまして!コメント有難うございます!
なんと!親戚犬さんでしたか♩
是非迎えた後には親戚犬の所に掲載させて下さいませ♩♩
楽しみですね~!男の子ですか?女の子ですか?
可愛いんだろうな~と私までワクワクしてしまいます。
完全室内飼い、トイレなど最初は大変かもですがいつも一緒に居られるので
とても楽しいですよ~^^
私で分かることなら何でもご相談下さい☆(た、頼りないですが…全然w)
是非これからも宜しくお願い致します!
by: i.mana | 2011/09/09 12:07 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
> マール母さん
こんにちは!コメント有難うございます!
いつもじーっと注目してくれてますw

2人一緒にシャンプーですか♩うちもこの子達を入れる時は2人一緒です。
そうなんですよねw1人だけだと大騒ぎになっちゃうんですw
それにしても「戸開けて~」だなんて可愛い!離れたくないんでしょうか?
仲良しさんですね~^^
by: i.mana | 2011/09/09 12:09 | URL [編集] | page top↑
#
ぶっ!かわいいねぇ
うちはトイレ前・・・
そちらは風呂前・・・
さくらちゃんもこむぎちゃんも来てくれるんだ~!!
うちはレイ来てくんないから・・・

ママさんまさか風呂のドア開けて
風呂入ってるんじゃないですよね!?
こむぎちゃんの女王様発言!
いつも楽しく読ませてもらってまーーす

もういまや・・・
こむぎちゃんが女王様にしか見えないもん!
うちの茶色もお水遊び大好きだけど
シャンプーは大嫌い!!
なんでだろう・・・
by: レイリノ | 2011/09/09 14:15 | URL [編集] | page top↑
#
毎日ワクワク、待ち遠しい日々です。
いつも傍らに犬ちゃんのいる生活、とても楽しみです。

親戚犬の掲載もちろんです。
こちらこそありがとうございます♪
テンガパパ×モカママの7月25日生まれの男の子です。
ぜひ私もブックマークさせて下さい☆

これからもどうぞよろしくお願いします。
by: aipo | 2011/09/09 16:16 | URL [編集] | page top↑
#
お久しぶりです~
やはりフリーはだめですか?一緒ですわ。
お留守番の時はハウスです。悪知恵だけは発達していて泣かされっぱなし・・・
もういい加減私達が賢くならなくてはいけないのだけど(>_<)
お風呂に入っている間待っているのね?いくら早く出てもちょっと間がありますよ!良い子達。また二人の会話がいい(o^v^o)表情とマッチしてて毎回楽しくて。
by: ラッキーのママ | 2011/09/09 19:00 | URL [編集] | page top↑
# 初コメントさせて頂きます。
お久しぶりです。
覚えていますでしょうか?
「前略、犬の国の壱平君。」のchr71です。
壱平君も私が入浴中はドアを閉めていても勝ってに開けて、入り口の所でよく待ち構えてこちらをみてたものでした。困った事に壱平君の場合、ボディシャンプーの泡が好きで舐めようとする為に、それを阻止するのがとても大変でした。なんかぁ、さくらちゃんとこむぎちゃんの目が壱平君の目とそっくりで笑えました^m^。
久々に遊びに来ましたら、お風呂ネタで色々思い出し、ついついコメントしてしまいました。
また、遊びに来ることをお許し下さいませ。
by: chr71 | 2011/09/09 21:52 | URL [編集] | page top↑
#
そんなに見つめられたら・・・恥ずかしくて入れない(笑)
特にこむぎちゃんは、ガン見じゃないですか~e-317
でも、とっても微笑ましい光景ですね♪
うちのプリモだったら、考えられません!
だって、自分の睡魔の方が勝っているお嬢ちゃまですからe-268
こんなに従順なさくらちゃんとこむぎちゃんを少しは見習って欲しいものです。。。
by: primo | 2011/09/09 22:54 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
> レイリノさん
こんばんは!コメント有難うございます!
レイリノさんのトイレの記事を見て…このネタを書こうと思いましたw
リノちゃんのプレッシャー同様、うちはお風呂でプレッシャー掛けられてますw

あはは、実は…もちろんこれは写真を撮る為に全開にしてましたが
普段は~…ちょ、ちょっと開けてますw
じーっと見ている姿が可愛くて…つい(笑)
こむぎは女王というか、もう「女」なのかも分からないくらいの
おてんばです。魔王ですかね(汗)
リノちゃん、よーく泳いでますもんね!
それでもお風呂が嫌いっていうのがやはり不思議ですw
プールとお風呂は同じ濡れるにしても全くの別物なんでしょうか(笑)
by: i.mana | 2011/09/09 23:05 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
> aipoさん
こんばんは!再びコメント有難うございます☆
男の子ですか~!従順で真っ直ぐで、とても可愛いらしいですね。
私は女の子しか経験がないので、是非色々なお話お聞かせ下さい♩
ブログ、楽しみにしております!
楽しみにしております!
そして岡田さんの所の男の子はみんな立派に育っているので
将来の立派な姿も今から楽しみですね!

早速追加させて頂きます!
そして、私もリンクさせて頂きますね~!
オカダファミリーとして、今後ともどうぞ宜しくお願いします!
by: i.mana | 2011/09/09 23:11 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
> ラッキーのママさん
こんばんは!コメント有難うございます!お久しぶりです♩
や、やはり同じでしたか…フリーでお留守番している子って意外と少ないんですね><
ちょっとホッとしましたw
本当、悪知恵はピカ一ですよね!私も泣かされたこと、いーっぱいあります;
そんな所もまた可愛かったりするんですが
こちらも負けてはいられませんもんね><
そうですよねwよく考えたらじーっと待っていてくれるの、かなり有難いですw
いつも色々とお話してるんだろうなーって思っています(笑)
by: i.mana | 2011/09/09 23:14 | URL [編集] | page top↑
# Re: 初コメントさせて頂きます。
> chr71さん
こんばんは、コメント有難うございます!
もちろん、覚えております~!!いきものがかりの歌がずっと心に残っております。
実は会社のパソコンから(コラ)見ていたため、あれ以来履歴が分からなくなって
ご訪問出来ずにいたのです。
なので、コメント頂けてとても嬉しいです!!良かった~><!!
有難うございます。
壱平君はらぶにとても似ているのです。だから、その眼差しはとても心に残っています。

壱平君、泡が好きなのですか~!?しかも舐めちゃうんですね!(笑)可愛いなあ。
さくらは乳液が大好きなのですが、それと似たような感じでしょうか?w
みんな色々な嗜好があって本当に面白いですね~
もし宜しければ、リンク貼らせて頂いても宜しいですか!?
もちろん、相互でなくて結構です(^^)
by: i.mana | 2011/09/09 23:19 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
> primoさん
こんばんは!いつもコメント有難うございます!
こむぎはガン見ですwというか…睨んでる?笑
プリモちゃん、いい子に待っててくれそうじゃないですか~^^
さくらとこむぎより百倍くらい訓練入ってますよー!これ本当に。
この前真似して「乗れ」と言ったら「は?」みたいな顔されましたw
2匹いると訓練しててもどちらかに邪魔されるので難しいです(泣)がんばらねば><;
でも確かに、眠気に勝つのは大変ですからね(笑)2匹もこうして寝ちゃってますしw
by: i.mana | 2011/09/09 23:22 | URL [編集] | page top↑
#
chr71です。
はい!リンク貼り付け、どうぞ!!すみません、私は既にリンク貼らさせて頂いておりましたm(__)m。壱平君、乳液も大好きでしたよ(^_^;)。
by: chr71 | 2011/09/10 08:28 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
> chr71さん
ありがとうございます!!早速リンクさせて頂きますね♩
壱平君、乳液も好きでしたかw同じです^^
是非是非、これからも宜しくお願いします!
by: i.mana | 2011/09/10 12:00 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kimitozuttoitumademo.blog109.fc2.com/tb.php/213-bf23c19d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
