
by i..mana
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

お赤飯?

これ、とってもタイムリーなことなんですけど
ほんの1時間ほど前のことなんですけど…

2011081801.jpg
なになに?教えて!?

2011081902.jpg
さくちゃんそんな言葉遣いしないでー!こむぎみたいw

そう、こむぎにヒートが来ました。
1才1ヶ月。少しゆっくりではありますがこむぎも遂にレディー(笑)です。
(笑)じゃないレディーになれるように修行あるのみです。
2011081903.jpg
違うよーwやっぱり臆病だねw

そんな訳で我が家は大騒ぎ。

そろそろ来ると言われて1ヶ月半
確かにいつ来てもおかしくない状態ではありましたが
お尻も腫れてなかったし、まだだろうと思っていました。

2011081904.jpg

2011081916.jpg
不安な気持ちをさくらに八つ当たりして解消w

こむぎもさぞかし不安でしょうが、
もっと大騒ぎは私(笑)

今週末、お友達に長野に誘って頂いて旅行に行く予定でした。
宿も、荷物もぜーんぶ用意して、道も調べて
あとは行くのみ!という時に…ああ残念。

大型犬いっぱいということで
大型犬大好きな私は興奮してお菓子を買い込んでました。
犬たちの人気者になるためにね♩(←セコイw)
2011081905.jpg
どうしようこのお菓子…

2011081906.jpg
う、うん、ありがとう…

残念極まりないですがこればっかりは仕方ないです。
こむぎが順調に成長している証として、喜ぼうと思います。

ヒートが終わったら、ちょっと遅い夏休みの続きをしようね。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by i..mana
01:22 | こむぎ | comments (20) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【パブリックコメントのお願い】動物愛護法改正案 | top | 姉妹会と都会デビュー

Comments

#
こむぎちゃん!!おめでとうございます!
良かったね~
遅いと思われたかもしれませんが、理想的な時期だと思います。
ヒートが落ち着いたら川遊び、楽しみにしてますよ!
by: ラッキーのママ | 2011/08/19 07:57 | URL [編集] | page top↑
# こむぎちゃんおめでとうです
とうとうレディですね。
こむぎちゃん、おめでとうね。

この前ちょっと腫れてるなぁって思ったんですが。。そういうことだったんですね。。
こむぎちゃんも不安でしょうが、さくら姉さんのヒートを見てるから大丈夫だよね。

旅行の予定がなしになってしまって残念だけど、
おうちでゆっくり、おやつ大会!
特にさくらちゃんは大歓迎っぽいですねww。
先日私がキッチンにいた時、すーっと入ってきて
優等生なお座りをして、まっすぐこっちを見ていたのを思い出します。
らぶと同じ行動でうれしかったです。
by: Filly | 2011/08/19 09:37 | URL [編集] | page top↑
#
こむぎちゃんおめでとう(*^o^*)
これで大人の仲間入りですね~☆
ブルーナは早くて8ヶ月位で来たんですよ~(^_^;)
1歳半にしてもうすぐ3回目のヒートが来そうです(^_^;)
旅行残念でしたね(>_<)
by: Ryo | 2011/08/19 12:10 | URL [編集] | page top↑
#
こむぎちゃん おめでとう。
我が家には 女の子はいないので どんな感じかわかりませんが
おしりが腫れてくるんだ?

旅行は残念だけど また 機会があれば行けるから
そのときまで 少しだけ先延ばしだね♪

いや こむぎちゃん 楽しみがあるじゃない
おやつ大会 さくらちゃんと一緒に楽しむんだよぉ~

by: aki | 2011/08/19 16:15 | URL [編集] | page top↑
#
こむぎちゃん、おめでとう。
これで立派なレディーになれるね。

モネはヒート前に手術をしてしまったので、もう一生レディーになれないかも。

相変わらず顔は女の子、体つきと行動は男の子だねと言われているモネです。
by: モネの母 | 2011/08/19 19:38 | URL [編集] | page top↑
#
こむぎちゃん、とうとう大人の仲間入りですね~、おめでとう☆
ふくと一緒にレディー修行、頑張ろうね!
 
旅行は残念だったね・・
だけどその分、大量のオヤツとお祝いのお赤飯をママに要求しましょうね!
(いつの間にか こむぎ派の私??)
 
そして、この場をお借りして・・
モネの母さん、確かに・・
モネちゃん、お顔はとってもかわいい女の子なのに
体つきと行動、そして体力も男子を越えてますね~(笑)
そのギャップがまたカワイイですよ♪


by: はな姉=ふく母ちゃん | 2011/08/19 22:25 | URL [編集] | page top↑
# こむぎチャン おめでとうデス!
ついこの前まで 赤ちゃんだったと思っていたのに もう大人の仲間入りなんですねぇ~^^
あと3年くらいは 赤ちゃんのままで・・ってお願いしたくなっちゃいますよね(笑)
こむぎチャンを見ていると
ますますうちの子と重なって見えてきて
そのやんちゃぶりとか 顔つきとかもよく似てきてるようで・・とても懐かしいです♪

これからの成長がとても楽しみです‼(*´∀`*)


by: シェリルvid | 2011/08/20 00:11 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
> ラッキーのママさん
こんにちは!コメント有難うございます!
メイプルちゃんのヒートの話を聞いてから、犬のヒートについて色々と調べました。
こむぎの場合は体が小さかったので不安でしたが
無事に大人になれたようで少し安心しました。
川遊び、しましょうね~!その頃にはきっと混雑も落ち着いてちょうどいいのかな
なんて勝手に思っています☆
by: i.mana | 2011/08/20 11:40 | URL [編集] | page top↑
# Re: こむぎちゃんおめでとうです
> Fillyさん
こんにちは!コメント有難うございます。
ついこの間、ヒートのお話をしたばかりだったので驚きました。
腫れてましたか!?私恥ずかしながらまだ腫れていないなんて思ってたのです><
らぶやさくらのような腫れ方がなかったので…。
今はこむぎも普通にしています。あまり出血は多くないです。

食いしん坊のさくらはきっと、おやつ大会に大喜びですw
あの時は本当に…(汗)さくらの食い意地をお分かり頂けたかとw
いつも足元でプレッシャー掛けてきますw
らぶちゃんと同じなんですね~!うちのらぶもそうでした(笑)
こんな所にも共通点が!!
by: i.mana | 2011/08/20 11:43 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
> Ryoさん
こんにちは!コメント有難うございます。
ブルーナちゃん、早かったんですね~!
6ヶ月~1才半と差があるとは聞いていましたがそこまで個体差があるとは…。
でも体も大きいので成長も早かったのかもしれないですね~!
旅行は残念でしたが、ヒートが終わったら遊びに連れて行こうと思います!!
by: i.mana | 2011/08/20 11:45 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
> akiさん
こんにちは!コメント有難うございます!
おちょんが赤く充血して腫れてくるんです~!
男の子はこれがないからいいですよね><人間もw
カイ君も段々大人になっていくんだな~と成長を今から楽しみにしています!

おやつ大会、しばらく続きそうです~(笑)
旅行はまた秋以降♩手術も控えているので時間がある時に楽しもうと思います!
by: i.mana | 2011/08/20 11:46 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
> モネの母さん
こんにちは!コメント有難うございます。
1回目のヒート前と後と、手術への意見も分かれるようですね~><
こむぎは最初ヒート前にするつもりでしたが成長が心配で…
一生レディーになれない(笑)!?いやいや、そんなことはないです~!
モネちゃんとってもキュートでしたよ☆
確かに、あの元気ぷりは男子にも負けない気がしますがw
またモネちゃんに会いたいです~
by: i.mana | 2011/08/20 11:48 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
> はな姉=ふく母ちゃん さん
こんにちは!コメント有難うございます。
ふくちゃんの成長を追いかけながら、頑張ります~!!
えー!こむぎにそんな入れ知恵をしちゃダメですよ~(笑)
奴、調子に乗りますからw
今度ふくちゃんにもママを困らせる入れ知恵しちゃおっと(笑)♩♩
でもきっとふくちゃんはママパパ一番!ですねw

モネちゃんは本当にお顔と行動のギャップが可愛いですよね♩
パワフルに遊ぶ姿が未だに忘れられないです~
by: i.mana | 2011/08/20 11:51 | URL [編集] | page top↑
# Re: こむぎチャン おめでとうデス!
> シェリルvidさn
こんにちは!コメント有難うございます!
そうなんです~早く大きくなれ~って思う一方、もうちょっと赤ちゃんでいなよ~って思っちゃいます。
ラブのパピーはあっという間ですもんね。
私はこむぎは上目遣いをしている顔がアルフィーちゃんによく似ているな~って
勝手に思っています。目が似てるんでしょうか?
やんちゃぶりも似ているだなんて、これまた嬉しいです(笑)

これからもどうぞ宜しくお願いします!
by: i.mana | 2011/08/20 11:53 | URL [編集] | page top↑
# お赤飯ですね~!
おめでとうございます!
大人になっちゃったんだね☆

こむぎちゃんの取り乱しっぷりに爆笑させてもらいましたが、
そうですよね、“ケツから血が出る”なんて不安ですよね。
先輩のさくちゃん、お母様からいろいろアドバイスしてもらいましょうね(*^^*)

長野旅行はもう少し先のお楽しみですね♪

by: ふう | 2011/08/20 14:55 | URL [編集] | page top↑
#
おめでとう♪
こむぎちゃん、お赤飯は炊いてもらったの?

小ぶりだ小ぶりだと言いながら、しっかりと体の中は成長していたんですね~。
これで、こむぎちゃんも立派な大人の仲間入りですねe-446
プリモは5ヶ月になったと同時に避妊してしまったので、心も体もずっと乙女のままですe-440

i.manaさんのオヤツ作戦。
犬の人気者になるには持って来いの作戦ですね!
私も参考にしよ~e-454
さくらちゃん、おやつ沢山貰えて嬉しいね~e-266
by: primo | 2011/08/21 18:12 | URL [編集] | page top↑
# Re: お赤飯ですね~!
> ふうさん
こんばんは!コメントありがとうございます!そしてお返事が遅れてごめんなさい><
そうなんです~ついにこむぎも大人になりました!
「ケツから血が出る」はビビリなこむぎには
大変な試練だったようですw

長野旅行は残念でしたが、ヒートが終わったらまた遊びに連れていこうと思います☆
by: i.mana | 2011/08/21 23:51 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
> primoさん
こんばんは!コメントありがとうございます!
そしておめでとうも☆嬉しいです。
そうなんですー。
あまり大きくならなかったので、悩んだ末に避妊手術はヒートが来てからとしました。
これで少し安心です。
プリモちゃんは永遠の乙女なんですね♩♩何だか可愛い!

やっぱり、食い辛抱のラブの場合、胃袋を掴まなければと(笑)
先日からおやつ祭りが続いております~w太らせないように気をつけなければですね><;
by: i.mana | 2011/08/21 23:54 | URL [編集] | page top↑
#
こむぎちゃん女の子きましたね!!
おめでとうございます!
さくらちゃんが いろいろ
教えてくれるから怖くないでしょ!?

「ちょっと憂鬱なんだよね!こむぎちゃん
頑張ってね!ターシャなんて 3ヶ月後に
又あったんだよ!みんな いろいろだね!
お友達と遊べないけど 優しいさくら姉ちゃんいるからいいね」ノア

でも 旅行は残念ですね!
by: bless | 2011/08/22 15:00 | URL [編集] | page top↑
#
>Blessさん
こんにちは!コメント有難うございます!
ついに来ました~女の子。さくらのヒートを見ているので大丈夫かな~とは思っているのですが…。
ノアちゃんも、お話有難う♪♪
ターシャちゃん、3ヵ月後に…!ビックリです><こむぎの場合は手術予定なので、それは避けて欲しいなあと思ったり…。
旅行は残念ですが、涼しくなった頃にリベンジしたいと思います!!
by: i.mana | 2011/08/23 10:36 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kimitozuttoitumademo.blog109.fc2.com/tb.php/208-93cf4389
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
