
by i..mana
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

新潟旅行/季節宿 國安編

珍しく連日アップw新潟旅行記、宿編です。

今回泊まったのは「季節宿 国安」さん。
古民家の宿で、1日2~3組限定です。そしてなんと、登録有形文化財

そんな大それた所に2匹を連れていくのはそれはそれは心配だったのですが…
ふくちゃんママからの優しいアドバイスもあり、とーっても楽しく過ごせました。

当初、ふく一家がこちらに泊まると聞いていたのですが
宿の予約がギリギリになったので
もうさすがに埋まっているだろうなと諦めていました。

が、なんと空いている!
ということでお揃いの宿を予約しちゃいました~!

2011081003.jpg
立派な茅葺き屋根です

到着が夕食ギリギリになったので、着いて荷物を整理するとすぐにご飯。
お造りを中心にした美味しい和食が並びます。
2011081001.jpg
牡蠣はたまたま取れたそうで追加をお願いしちゃいました

美味しいご飯につい、お酒が進んでしまいました。
2011081007.jpg
地ビール美味しい!

わんこは食事処には入れませんが、すぐ近くの土間でお留守番出来ます。
もちろん、お部屋で待っててもOK。
さくらとこむぎは心配なので、土間で待ってて貰いました。
2011081005.jpg
しかしこの微妙な距離が不満だったのかヒンヒン鳴くこむぎw

もっと飲みたい気分wだったのですが、さくらもせかしているのでご飯終了!
2011081009.jpg
こむぎはもうクタクタでしたw

そうこうしているうちにふく家登場
ご飯は親戚のおうちで食べて、宿に戻っていらっしゃいました!

その後は…おしゃべりタイム!
初めて会ったのに、何だかすごく嬉しくて楽しくて
居間で色々とお話をさせて頂きました。あっという間に時間が過ぎちゃいます。
2011081013.jpg
ごめんね、ふくちゃん!!

気がつけば夜の12時近く…。
翌日の早朝に海に行く約束をして部屋に戻りました。
2011081011.jpg
何故か椅子の下で眠ろうとするこむぎw

-翌朝-
さ~海に行くぞー!!と張り切っていると…
さくらがビッコを引いて歩いているではありませんか。
さくちゃんどうしたー?
2011081008.jpg
挫いた??

という訳で海は諦めて様子を見ることに。
歩けない訳ではないので、骨折とかではないだろうと思いましたが
遠方での怪我は本当に心配です。
2011081010.jpg
こむぎまでしょんぼりしちゃったね

海を諦めて私たちは二度寝。
海に行ったふくちゃんは朝食前に帰宿!
2011081014.jpg
楽しかったかな~?

お楽しみの朝食は、なんと二重の釜で炊いたご飯!
2011081004.jpg
さすが新潟!お米が美味しくて朝からおかわりしちゃいましたw

おかずもご飯に合うものがいっぱいで、美味しかったです。
2011081006.jpg
モリモリ食べちゃいました

その後は出発の準備をしながらまた色々とお喋り。
わんこたちもお喋り。
2911081015.jpg
ん?なんか全然会話になってないよ(笑)

みんないい笑顔を見せてくれました。
2011081016.jpg
こうして見るとやっぱり似てる~

最後はやっぱり記念撮影!
とっても素敵な思い出になりました。
2011081002.jpg

ドタバタと更新してしまいましたが、本当に楽しかった新潟旅行。
会ってくれたお友達のみんな
優しくしてくれた家族の皆さん
有難うございます。
本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!

こももちゃん、ふくちゃん、モネちゃん、また必ず遊ぼうね!!

以上、新潟旅行記でした~!

次回は新潟旅行番外編です
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


by i..mana
00:31 | 旅行・お出かけ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
新潟旅行/番外編 | top | 新潟旅行/ウェルナドッグパーク編

Comments

# すてき
とってもステキなお宿ですね。
限定で泊まれるってうれしいですよね。
のんびりできるし。
自然一杯のいいところで、お食事も美味しそう。

こんなステキな宿にワンコも泊まれるなんて、
是非一度行ってみたいです。
エチゴビールもおいしそうw。

こむぎちゃん、車酔いは慣れてきたかな?
by: Filly | 2011/08/10 18:59 | URL [編集] | page top↑
#
すご~い!!
こんなに素敵なお宿にワンコと泊まれるなんて~e-266
早速、宿のHPを見てみましたが、宿泊費もお手頃ですね。
もっとお高いかと思いました(笑)
日本海は目の前ですし、海の幸は美味でしょうね~。
土間で待っているさくらちゃんとこむぎちゃんの姿が、何だか笑えるのは何故でしょうかe-440
by: primo | 2011/08/10 21:00 | URL [編集] | page top↑
# Re: すてき
>Fillyさん
こんばんは!コメント有難うございます!
この宿、旅館やホテルとはまた違った良さがあって、本当に田舎に遊びに行った感じでした!
そして飲んべえにはたまらないお酒の数&おいしいご飯でしたw
こむぎ、車酔いはしなかったようです。
最近はでは少しずつ休憩の間隔も短くなりました。
少しほっとしています><
by: i.mana | 2011/08/11 20:27 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
> primoさん
こんばんは!コメントありがとうございます!
そうなんです!宿泊費もお手頃でした(^^)
よく大型犬って高いお金取られたりしますが、犬も1000円と嬉しい料金設定です。
田舎に迎えて貰うような感じで、良かったですよ~
お刺身の美味しさが…忘れられないですw

何かおかしいですよねw
ちょっとマヌケな感じがします(笑)
by: i.mana | 2011/08/11 20:29 | URL [編集] | page top↑
#
新潟旅行記いっきに読ませて頂きました♪
素敵なお宿ですね
新潟って行ったことがないので
ちょっと新鮮です!!

同胎犬ちゃんなんですかね
とっても似てる!!

みんな楽しそうにランでも遊んで
いいなぁ♪

さくらちゃんあんよは大丈夫ですか!?
番外編も楽しみにしていまーーーす!
by: レイリノ | 2011/08/11 20:37 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
> レイリノさん
こんばんは!コメント有難うございます!
レイ&リノちゃんのように楽しい旅が沢山出来ればいいのですが(^^)
私車運転できないし…(笑)
という訳で久しぶりの旅行になってしまいましたがとても良かったです!
是非是非、機会があれば新潟にもお出かけ下さい~☆

同胎ではないのですが、とてもよく似てますよね。
お父さんが同じだからでしょうか?目がみんな同じでした。
リノちゃんも姉妹と本当そっくりですもんね~!!
人と同じで兄弟が似るというのは何か面白いです。

さくらの足はもう何でもないみたいです…。
翌日からは普通にしていて、走り回っております!
ご心配有難うございます。
by: i.mana | 2011/08/11 22:00 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kimitozuttoitumademo.blog109.fc2.com/tb.php/205-3171dfca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
