スポンサーサイト

by i..mana
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ひとりで出来るもん

先日、さくらが慌ててやって来ました。
2011072702.jpg
ど、どしたのさくら!?まさかまた悪さしてる?w

2011072703.jpg
へ~、そうなんだあ…

…ん!?ハミガキ??

2011072705.jpg 2011072706.jpg
わ、本当にハミガキしてる(笑)

2011072707.jpg
えー、そうなの?こむぎちゃん…

上手に出来てるねぇ
でもその歯ブラシ、どうしたの?
2011072701.jpg
こわっ。

イタズラをしても悪びれないこの姿は、1歳になっても
もちろん健在です。
とうか、前より更に偉そうになってますw

そして…
2011072708.jpg
ダメダメ、さくらはハミガキ嫌いなだけでしょ!?

さくらのちゃっかりした性格も健在です。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by i..mana
17:28 | さくらとこむぎ | comments (15) | trackbacks (0) | edit | page top↑
新潟旅行/破壊部部会編 | top | こむぎの誕生会

Comments

#
こむぎちゃん、悪い顔していますね~e-450
でも、自分で歯磨き出来るなんてえらいね!
こむぎちゃんとさくらちゃんは、歯ブラシでしっかり歯磨きですか?
うちのプリモは・・・ほぼマロ-ボーン頼りe-351
ちゃんと歯ブラシ使わないと白い歯はキープ出来ないですよね。。。頑張ろ!

ババロアのレシピ、有難うございます!!
クックパッドからアレンジされていたんですね。
プリモの2歳の誕生日に作ってみますe-446
が、その前に自分用に作ってみます(笑)
by: primo | 2011/07/28 22:08 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは!
ドッグハウスオカダ出身のラビーです。
さくらちゃんとこむぎちゃんのブログを数日前に見つけて最初から読みました。
らぶちゃんへの想いには読んでいて涙が出ました。

ラビーは2008年9月17日生まれで父犬はチャリーオブインターナショナル(コールネーム→マックス)、母犬はイェンタオブオキナワオカダ(コールネーム→ラム)です。

東京に住んでいて、ブログはやっていないけれど、周りに兄弟犬・親戚犬が何匹もいます。

オカダ出身の子のオフ会とかあれば是非、参加したいです。

ラビーをオカダ犬舎に見に行ったときに、とても美人で気になる子がいて、名前を聞きました。その子がサツキちゃんです。

ブログ読ませていただいて、サツキちゃんの子なんだ~とますます気になってしまいました(*^_^*)

これからも読ませていただきますね!
by: ラビーママ | 2011/07/28 22:32 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
>primoさん
こんばんは!コメント有難うございます!
ですよねー??w悪い顔してやがりますw
うちは、らぶはハミガキボーン+たまに歯ブラシでしたが
2匹には歯ブラシをしています。
でもさくらがすごく嫌がるので、ちゃんと磨けている気はしないです。。
昨日もハミガキしたら歯石がちょっと…私も頑張りますー><
わんこのハミガキって、結構大変ですよね。
そして!マローボーン、いいですね!初めて知りました。
さくらもこれにしようかなと思いました…

そうなんです~^^
カロリーが過剰過ぎないものは大体クックパッドから拝借しています♩
材料を変えれば結構色々なレシピになるので重宝しています!
是非是非プリモちゃんにも~
簡単なのに見た目が結構華やかでオススメです☆
(私も自分用にも作りましたw)
by: i.mana | 2011/07/28 23:52 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
> ラビーママさん
こんばんは!コメント有難うございます!
ドッグハウスオカダさん出身とのこと、とても嬉しいです!!
ご連絡、本当に有難うございます。
早速こちらに掲載させて頂こうと思います><
http://kimitozuttoitumademo.blog109.fc2.com/blog-entry-61.html

マックス君の子供でしたか~!見学の際に一緒に遊ばせて頂きましたが
とても立派でいかにもラブ!って感じで格好良かったです。
ラムちゃんはちらっとですが見たことがあります。
ラビーちゃんは男の子ですか?女の子?
どちらにしてもきっと可愛いんでしょうね~想像してワクワクしちゃいます。

兄弟犬や親戚犬が沢山とのこと、何だかワクワクしてしまいました!
皆で集合したいですね!!是非オフ会などやりたいです!
そしてそんなお話を頂いたら、お声掛けさせて頂きますね♩

サツキちゃん、美人ですよね!
どうやらこむぎたちが初産のようです。でもママと違って気が強いこむぎですw

らぶのことは、これからも綴らせて頂きますが、
是非またお気軽に遊びに来て下さい!
どうぞ宜しくお願いします!
by: i.mana | 2011/07/28 23:59 | URL [編集] | page top↑
#
『もう~こむぎぃ~オモシロ過ぎ~(爆)』

だよね~歯ブラシは洗面所に置いてあるもんよね~(笑)

i.mamaさん、笑いこらえているのでお腹痛くなってきてしまいましたw

うちも歯ブラシは格闘です。我が家もマローンボーンやミルキーボーン、グリニーズ頼みです。でも歯ブラシでやったほうが、キレイになるみたいですよね。
がんばってみよう!私w
by: みちゃこ | 2011/07/29 14:04 | URL [編集] | page top↑
#
ラビーは黒ラブの女の子です!

マイペースですがワンコ同士でプロレス遊びをするのが大好きです。

いろんなことして笑わせてくれましたが、最近すっかり大人になったのか、だいぶ落ち着いて寂しいくらいです。

さくらちゃんとこむぎちゃんのくっついてる写真とか見ると本当に可愛らしくて、2頭飼いって大変だろうけどいいな~と思います!
これから楽しみに読ませていただきますね!

こちらこそヨロシクお願いします!
by: ラビーママ | 2011/07/29 21:14 | URL [編集] | page top↑
#
追伸です!

親戚犬に掲載していただきありがとうございます!

ラビーは6匹兄弟の末っ子です。
ラブ仲間の方にラビーの同胎犬がいると教えていただきイエローの女の子に(お姉さん?)出会うことが出来ました。

ウチの近所のナナちゃんというイエローラブの女の子は、たぶん親戚犬に載っていたルディ君の同胎犬だと思います!

2008年のクリスマスに引き取りにいったと聞いてます。

みんなで会えたらうれしいですね~!
by: ラビーママ | 2011/07/29 21:50 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
> みちゃこさん
こんばんは!こちらにもコメント有難うございます☆
そうそう、歯ブラシは洗面所に~…(笑)
お腹痛くなるくらい笑って頂けて、きっとこむぎも満足ですw
私も見つけた時は叱りつつも爆笑しちゃいましたw

グリニーズは、らぶにあげていた時期があります。
でもやっぱり歯石は中々強敵ですよね><
獣医さんで磨いて貰う子もいるようですが、何とか頑張りたいな~と思っています。
私も、頑張ります!w
by: i.mana | 2011/07/30 00:20 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
> ラビーママさん
こんばんは!コメント有難うございます!
ラビーちゃん、黒ラブちゃんでしたか♩可愛いでしょうね~(^^)会ってみたいです。
プロレスごっこ!みんな大好きですよねw
大型犬がやると迫力ありますよね~(^^)
落ち着いただなんて羨ましいです。でもきっと、落ち着いたらそれはそれで寂しく感じるんですよね…
今我が家はまさに毎日が運動会状態なので、少し落ち着いてくれーと思うこともしばしば…。

2頭飼いは大変です。でも、やはり楽しさも2倍です☆
これからも頑張りますのでどうぞまた遊びに来て下さいね~!

親戚犬リンクの件も有難うございます。早速、情報を修正させて頂きますね!
こちらは随時更新していくので、また何か情報等ございましたらご教授下さい。
兄弟に会えただなんて、とても羨ましいです!近くに住んでいらっしゃるんですか?
RUDY君との同胎情報も、有難うございます!兄弟を探していらっしゃったので
ナナちゃんのことも掲載させて頂きたいなと思っております。
本当に有難うございます!!
by: i.mana | 2011/07/30 00:27 | URL [編集] | page top↑
# オカダファミリー
こんにちは。
またまたオカダファミリーが見つかったんですね。楽しいワンコの輪が広がります。

さくら&こむぎ、毎日が運動会!ですか。
ウチのうぶも突然、ウブリンピックを開催し始めますよ。
うぶが来て1年3カ月になり、先日、リビングのコルクを全面張り替えたのですが、うぶの周回コースはすぐにグランドコンディションが悪化すると思います。特にコーナーの爪跡がすごいですが、ま、これは仕方ないこと。
埼玉代表選手の参加をお待ちしていま~す。
by: Colt | 2011/07/31 12:16 | URL [編集] | page top↑
#
>coltさん
こんにちは!コメントありがとうございます。
そうなのです!また書き込みを頂いたお陰でオカダファミリーが発見出来ました!私もとても嬉しいです。
うぶりんぴっく(笑)!!
床はすぐにダメになっちゃいますよねー…我が家もカーペット、もう何枚目?って感じです。。
8月の半ば、お会いできたら嬉しいです!うぶりんぴっく、是非参戦させてください♪w
by: i.mana | 2011/08/01 12:38 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは☆ Dan母ですm(__)m
お邪魔致します。
私も以前から見せていただいていましたが、コメントを残さず。。。申し訳ありませんでした(=_=)
でも、ご訪問くださりとっても嬉しいです。
こむぎちゃんはとてもちゃっかりさんですね。さくらちゃんは本当に優しいですねそしてさすが先輩って感じです。
是非是非、お目にかかれる日を楽しみにしていますm(__)m
こちらもリンクさせていただいて宜しいですか?
これからもどうか宜しくお願いしますm(__)m
by: Dan母 | 2011/08/01 13:43 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
> Dan母さん
こんばんは!こちらこそ、何度も読み逃げしてしまい…><
いつもdan君の姿を見て癒されております。
どうぞこれからもお願いします!近々お会い出来たらとても嬉しいです。
リンクも、早速させて頂きます~^^
by: i.mana | 2011/08/01 23:41 | URL [編集] | page top↑
#
はじめまして。私はパソコンが苦手でなかなか連絡をとりたくてもできずにいました!我が家の末娘は、こむぎちゃんの姉妹です。昨年の9月26日に我が家にやってきました~ 名前は、ナナです。今体重は19キロでやはり小粒ですよ。最近はいたずらも覚えてきました!こむぎちゃんの家の近くまで仕事に行ってます。お留守番も長いですが、おりこうさんで手のかからないナナです。仕事休めたら出展なさる記事読みましたのでお会いしたいなあと思ってました。こむぎちゃんとナナはそっくりです
by: ナナ ママ | 2011/08/06 12:05 | URL [編集] | page top↑
#
>ナナママさん
こんにちは!コメント有難うございます。
えっ、えーっ!!なんと、ごむぎの姉妹ですか!
すごくすごく嬉しいです!
ナナちゃん、やはり小粒なんですね(>_<)
比較的近くであれば、是非お会いしたいです!
もし宜しければメールフォームからご連絡頂けませんでしょうか?
是非是非、色々とお話させて頂きたいです!
ナナちゃんとこむぎ、そっくりとのことでとてもワクワクしております!(うちはお利口じゃないですがw)
興奮してしまいすみませんm(_ _)m
by: i.mana | 2011/08/07 13:06 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kimitozuttoitumademo.blog109.fc2.com/tb.php/202-e2632c25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
