
by i..mana
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

こむぎの誕生会

ここ最近バタバタ&何故かネットが繋がらずUPが遅くなってしまいました。
こむぎの誕生日会!

さくらの時ほど焼いたり煮たりしなかったので…(差別じゃないですよ?w夏なので)
今回はレシピじゃなくて普通に記事書きます!

こむぎの誕生会の日。
まずは朝からプール。たっぷり遊びました。
2011072608.jpg
相変わらず凄い形相してます…

おニューのシャンプーでお風呂に入ってサッパリした所でお誕生会開始!
2011072610.jpg 2011072611.jpg
今度はさくらがタナボタだね~

今回はこむぎの本名(デュラムこむぎ(笑)←実は初公開w)にちなんでイタリア料理です!
メニューはこちら!

■冷たいアンティパスト~夏野菜の白ごま和え
■魚介だしのカッペリーニ
■牛ヒレ肉のステーキ カシスソース~マッシュポテトを添えて~
■豆乳とバナナのババロアケーキ

まずは前菜からです~
2011072606.jpg
余ったからドレッシングかけて食べましたw

カッペリーニ
2011072602.jpg
見栄え悪w

ステーキ
2011072605.jpg
本当に悲しくなるくらい瞬殺でした

そしてケーキ
…は写真撮り忘れましたw

パスタをあげたんですけど、うっかり切らずに出したので
ものすんごく散らかしてくれましたw
2011072603.jpg
床がベトベトになって拭くのが大変でした(泣)

そしてオマケ。予定のメニューにはなかったのですが、お留守番のご褒美も誕生日はちょっと豪華に!
2011072607.jpg
マグロです

2011072604.jpg 2011072609.jpg
こちらも瞬殺w

どさくさに紛れて(何故か)私たちも便乗ワインパーティ。
2011072601.jpg
こむぎの誕生日会なのにごめんねw

その間もずーっと足元でプレッシャー掛けて来ました。目で。
相変わらず睨みきかせてます。
2011072613.jpg
もうないってばー!いっぱい食べたでしょ?

2011072614.jpg
舌打ちやめれ!w

お誕生日がちょうど半月違いのさくらとこむぎ。
半年に1回はこうしてお祝いしたいなーと思っています。
毎日を幸せにしてくれるお礼を込めて。

こむぎ、来年も再来年も、ずっとずーっと一緒にお祝いしようね!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by i..mana
22:17 | こむぎ | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ひとりで出来るもん | top | Happy birthday こむぎ

Comments

#
わわわ~、美味しそ~e-349
MENUを見て、誰のご飯なのかと思いました。
こんな手のこったバースデーディナーを作ってもらえて、こむぎちゃんもさくらちゃんも幸せ者ですね!!
私も食べたいe-446
ご褒美のマグロも贅沢一気食いですかe-451
こんなご褒美がもらえるなら、毎日お留守番頑張れちゃいますね。

p.s.
ババロアのレシピが知りたいです~。
by: primo | 2011/07/26 22:30 | URL [編集] | page top↑
# よばれたいです
見事なフルコースではないですか。
頂きたかったです、私がw。
ご褒美のマグロ、贅沢だなぁ、さくらこむぎペア!。

噴出しは本当に言ってそうで怖いなww。
プールうぶにも買ってみようかな、
こむぎちゃん楽しそう。

幸せなさくらこむぎペアに乾杯。
by: Filly | 2011/07/26 22:46 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
> primoさん
こんばんは!コメント有難うございます。
幸せだなんて嬉しいです~><
いつも、貰っている愛情に対して全然足りてないなって思っているので
そう仰って頂けるととても嬉しいです。
本人(犬)たちには一番手の込んでない肉とまぐろがお気に入りでしたがw
うちは基本的にドッグフードでたまに手作りしてもフードに掛ける程度なんです。
なのでたまにはいいかな~と(^^)

ババロア、写真がなくて申し訳ないです;
レシピですが↓コチラを元にしています!
http://cookpad.com/recipe/522737
・砂糖→5g(またはナシ)へ変更
・生クリーム→豆乳ホイップへ変更
これを型に入れて固めます。
その後、オレンジジュース(100%)を水で薄めて熱してゼラチンを入れます
型(ババロアの上)に流し込んで固めると、こんな感じで2層になります~♩
http://fuune.seesaa.net/article/38013634.html(画像の参考です)

説明下手で申し訳ないですが、プリモちゃんにも是非♩
by: i.mana | 2011/07/26 23:18 | URL [編集] | page top↑
# Re: よばれたいです
>Fillyさん
こんばんは!コメント有難うございます!そしてお褒めのお言葉まで…。
さくらの時よりだいぶ手ぬk…おっとラクチン料理ですが
その分お肉を奮発しました!
そしてこのマグロ、私が食べたサーモンより高いっていう…(笑)
お誕生日なのでヨシよします(^^)

うぶちゃんも是非是非!お水は大丈夫そうですよね?
うぶちゃんが泳いでいる所を想像してニヤニヤしちゃいましたw
近くにプール付きのランとかあれば嬉しいですね~><

こむぎは1歳にになってより一層暴君になっております。。
by: i.mana | 2011/07/26 23:26 | URL [編集] | page top↑
# 瞬殺! でしょうね~
こむぎちゃん
お誕生日おめでとう。

素敵なお誕生会ですね。
うぶにも、2歳のお誕生日には
奮発してやりますか。
もちろん、先代、らぶちゃんの
9月10日の誕生日にも。
>filly よろしく。

ステーキ。瞬殺ですか、でしょうね、
でしょうね~。
目に浮かびます。
ラブラドールの食欲、恐るべし、です。

それではまた。
遊びにきてくださいね。
by: colt | 2011/07/27 05:54 | URL [編集] | page top↑
#
>coltさん
こんにちは!コメント有難うございます!
らぶちゃんのお誕生日にも楽しめたら、うぶちゃんもタナボタ出来ちゃいますね☆
らぶちゃんは9月10日ですか。らぶは9月3日です。
名前だけではなく、お誕生日も近いですね。
こむぎのヒートが平気なら、8月の半ばにでもご挨拶に伺えたらと考えております!
またご連絡させて頂きますが、早くうぶちゃんと遊びたくてウズウズです(^ ^)
ぜひよろしくお願いします!
by: i.mana | 2011/07/27 12:35 | URL [編集] | page top↑
#
v-308こむぎちゃんv-346
プールに入って シャンプーして綺麗になって!キラキラv-353v-352
フルコースv-363
ごちそうv-363こむぎちゃんは全部食べれたのですか?
素敵は1歳のバースデイ会でしたねv-360v-354

by: bless | 2011/07/27 14:52 | URL [編集] | page top↑
# 贅沢!
我が家では人間の誕生日でもこんなに豪華なコースは出ませんよ(*^o^*)
すご~い!私が食べたい~☆
こうやって2頭並ぶと同じラブラドールでも顔って全然違うんだなぁって思います。
こむぎちゃんもブルーナも1歳は過ぎたけどまだまだ顔がお子ちゃま(笑)
by: Ryo | 2011/07/27 18:20 | URL [編集] | page top↑
#
美味しそうなフルコースディナーですねぇ♪
こんな豪華料理でお祝いだなんて
ホント、さくら&こむぎちゃんがうらやましいですっ!
コノ~幸せ者!!

そして‘海老で鯛’ならぬ‘マグロでラブラドール’(笑)
マグロでさくら&こむぎちゃんとの幸せな毎日と笑顔を
手に入れることができるなら、マグロも安いかも~ですね
 

 
by: はな姉=ふく母ちゃん | 2011/07/27 23:58 | URL [編集] | page top↑
# Re: 贅沢!
> Ryoさん
こんにちは!コメント有難うございます。
お褒め頂き有難うございます!わ、我が家では人間の誕生日には出ません(笑)
本当、顔が違いますよね~
私もアーロンちゃん&ブルーナちゃんが並んでいる所を見るとやっぱり違うな~って
改めて思います。
ブルーナちゃんもこむぎも、確かにまだおこちゃま顔ですねw
童顔な感じですw
by: i.mana | 2011/07/28 16:30 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
> はな姉=ふく母ちゃんさん
こんにちは!コメント有難うございます!
幸せと言って頂き、とても嬉しいです。
色々出すと、やっぱりお肉が一番喜ぶなーと改めて実感しましたw
「マグロでラブラドール」に笑いましたw
確かにこの笑顔を手に入れる為なら…!!
しかしこうして作るとやはりお金かかりますね~><
毎日手作りされている方すごいなー。。
by: i.mana | 2011/07/28 16:33 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
> blessさん
あらら、すみません、お返事消えてしまいました><
もし見ていて下さったら重複してすみませんが…↓
こんばんは!コメント有難うございます!
この料理はこむぎも全部食べました!パスタは完全に遊び食いになってましたが…(汗)
というか、後半はほとんど遊んでオモチャになっていたような…(大汗)
これからもたまにはこうしてお祝いしようと思います(^^)
by: i.mana | 2011/07/28 16:36 | URL [編集] | page top↑
# 美味しそう^^
お久しぶりです!

manaさんの更新 楽しみに待ってました^^

こむぎチャンのお誕生会も気になってましたが
あまりに素晴らしいお料理に 言葉が出ないほど見入ってしまいました((+_+))

工夫すれば ワンちゃんたちもこんな素敵なご馳走が食べれるんですねっ!♪

manaさんの愛情たっぷりな隠し味まで
ちゃんと見えてますよ~*^_^*

こむぎチャンとさくらチャン 二人並んで見つめてる先は やっぱり・・・だと思いますが 
この眼差しに 
わたしも幸せのおすそ分けを
しっかりいただきましたぁ(^_-)-☆
by: シェリルvid | 2011/07/28 17:33 | URL [編集] | page top↑
# Re: 美味しそう^^
> シェリルvidさん
こんばんは!コメント有難うございます!
バタバタしていて更新もちょっと遅くなっちゃいました;
お褒めの言葉も有難うございます!
結構カロリーオーバーしていると思いますが…年に2度くらいはいいかなと><
わんこってどうして幸せそうにしてくれるんでしょうね。
アルフィーちゃんもいつもいいお顔していますもんね。
言葉は話せないけど、目で一生懸命に語りかけてくれるのが
伝わりますね。

PS
血統書の件、少々お待ち下さい><
遅くなって本当に申し訳ないです…改めてお返事させて頂きますね☆
by: i.mana | 2011/07/28 23:46 | URL [編集] | page top↑
#
なんてお洒落なお料理!人間用かと思いましたよ。また、お贅沢な、ま・まぐろ~まで。
おいしかったでしょうね?
二人とも幸せだわ☆
こんなに豪華にはできないけど、少しだけ参考にさせて下さ~い(o^v^o)
まぐろならできそうだ!でも、一飲みだろうなぁ(>_<)
by: ラッキーのママ | 2011/07/28 23:48 | URL [編集] | page top↑
#
>ラッキーのママさん
こんばんは!コメント有難うございます!
そしてお褒めの言葉まで…
味付け薄かったりしていなかったりで激マズですが(笑)、2匹は喜んでくれたので良かったです(^ ^)
マグロ、是非是非ー♪目に見えないくらい瞬殺でしたが、メイプルちゃんも期待を裏切らず瞬殺してくれそうな予感…♪w
でも好きです、ラブの食いっぷり(笑)
by: i.mana | 2011/07/29 01:02 | URL [編集] | page top↑
#
素敵です☆素敵過ぎます☆
バースデーメニュー☆

こむぎちゃん、良かったね。優しいmamaやパパ、家族のみんながこむぎちゃんの1歳を心から喜んでいるよ。
もちろん、私も自分の子のようで嬉しい気持ちでいっぱいです。本当におめでとう!

i.mamaさん、是非祝酒やっちゃってくださいw だって無事こむぎちゃんが1歳の誕生日を迎えられたのはmamaさん達の愛情あふれる子育したおかげですもの。

それにしてもお値段が張るうまうまは何故秒殺なんでしょうね(苦笑)
by: みちゃこ | 2011/07/29 13:56 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
> みちゃこさん
こんばんは!コメント有り難うございます!
自分の子供のように…だなんて、とっても嬉しいです。有難うございます。
この後、祝い酒メインになっちゃいましたけどねw
こむぎも普段食べられないものをお腹いっぱい食べて、心なしか満足そうでした。

いやあ…本当、高いんですよね、わんこの好きなものって。
お肉とか、お魚とか…でも美味しそうに食べる姿は可愛いです~
by: i.mana | 2011/07/30 00:17 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kimitozuttoitumademo.blog109.fc2.com/tb.php/201-a8a4befc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
