スポンサーサイト

by i..mana
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

Happy birthday こむぎ

今日はこむぎの誕生日。
2011071510.jpg
ごめんねこむぎ…いい写真が全然なかったのw
イタズラしてるやつとか、さくらを噛んでるやつとか…

キモイ笑い方してるやつでごめんw

※ちょっと過ぎちゃったので無理矢理日付だけブログ上で間に合わせましたw

去年の今日。らぶを失って暗い暗い気持ちの中で過ごしていた私たち。
そんな中、こむぎは誕生していました。
暑い暑い夏の日。一生懸命に産まれて来たんだね。
さつきママ、有難う。

犬と暮らすこと自体を迷っていた私。怖かったんですね、きっと。
だけど、見学に行ってこむぎを一目見た瞬間、もういっしょに暮らしたいと思っていました。
この子がいい。絶対絶対この子がいい。
まだ目も開いて間もないこむぎを、迎えたい気持ちでいっぱいになりました。
2011071501.jpg

「一番白い子」。その時のこむぎはこう呼ばれていたね。
さつきママが一生懸命にこむぎを舐めていて…。
コロコロと動き回って、小さな目をキョロキョロさせて…
なんて可愛いんだろうと思ったんだよ。
(今では可愛さのかけらもないよねw)

2回目にこむぎを見たのはさくらを迎えに行った時。
予約済のピンクのリボンをつけたこむぎが迎えてくれました。
この日も暑くて暑くて…青い空とジリジリと焼けるような太陽が印象的でした。
ちなみに、こむぎは冷房の効いた部屋にいました(笑)
20911071502.jpg 2011071503.jpg
可愛いな~!ぷっくりしてて、いかにも子犬!って感じの風貌でした

ちょっとラブラドールらしい顔になっていて、とても可愛かったね。
姉妹の中ではちょっといじられ役で…マイペースだったね。
2011071504.jpg
今ではいじられ役のかけらもないねw

そしてうちに来る予定の日。
残念ながら風邪を引いてしまったこむぎは、10日以上お迎えが延期になってしまいました。
首をながーくして待っていたのでちょっと寂しかったけれど
今思えばその分姉妹と一緒に居られて良かったなと思っています。
姉妹とその分、遊べたかな?

こむぎが我が家の家族になった日も、暑い暑い日でした。
犬舎から出されたこむぎは、すごく嫌がっていたね。
辛いお別れを経験させちゃって、ごめんね。
もうこれでお別れは最後だからね。私たちが一生、こむぎの家族だからね。

帰りの車で…酔っちゃったのかな?盛大に吐いたね(笑)
すごく臭かったよw
私、貰いゲロしそうだった…w

家に帰るとさくらが居て、嬉しかったね。
2011071508.jpg
初めて会ったのかな?それとも、ちょっとは見たことあったかな?

小さな体で一生懸命挨拶をしていたね。
そしてそれからは、さくらがこむぎのお母さんになったね。
いつもさくらにベッタリ、その姿はとても可愛いよ!
2011071507.jpg 2011071509.jpg
でももう少し優しくしようね?w

末っ子らしく、とっても甘えん坊のこむぎ。
とーっても気が強くて、とーってもわがままで、とーってもイタズラっこで…
それで、とってもとっても可愛いこむぎ。

最近では「オスなんじゃないか?」とか「狼なんじゃないか?」とか
疑惑が浮上するくらいやんちゃぶりが激しいけど
ついにハウスまで破壊したけど
そうやっていつも笑顔をくれるこむぎに感謝しています。

あまり大きくならないことを心配したりもしたけど、
どんどん大きくなっていくこむぎをちょっと寂しくも思ったり…。

ふにゃふにゃだった手足も、おぼつかない足取りも、態度も、
随分立派になったよね!

今日で1歳。
パピー卒業だね。

お誕生日おめでとう。

こむぎ、大好きだよ!!
ずっといつまでも、一緒にいようね。

明日はこむぎのお誕生会をします!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by i..mana
23:00 | こむぎ | comments (20) | trackbacks (0) | edit | page top↑
こむぎの誕生会 | top | 出展のお知らせ

Comments

#
こむぎちゃん、お誕生日おめでとうe-2
とっても良い笑顔していますねe-287
パピパピのこむぎちゃん、何とも可愛らしいe-349
あのむちっとした、ころっとした、パピー独特の体型はたまりませんよね~、愛おしさ倍増です。

文面を拝見していて、プリモを見に行ったときの事、思い出しました。
お迎えに行った時、確かにプリモも名残惜しそうにしてたなぁ・・・
迎え入れる側は嬉しくて嬉しくて仕方なかったんですけど、プリモからしてみたら、親兄弟からのお別れなんですもんねe-259
でも、こむぎちゃんは新しく迎え入れて貰ったお家で、さくらちゃんという母親代わりがいて、優しい飼い主さんがいて、本当に良い環境で育っていますよね。
天津欄間に育つわけだe-267
これからの一日一日も、元気に楽しく過ごしてねe-446
by: primo | 2011/07/16 21:02 | URL [編集] | page top↑
#
こむぎちゃん!Happy Birthday!!
笑顔いっぱいの年になりますように!!

こむぎちゃんの小さい頃の写真、とってもかわいいですねぇ♪
もちろん、今もとってもかわいいですよ!
かわいいお顔にガッチリ太いあんよがかわいいんですよねぇ、ラブパピーって♪

ふくを迎えに行った時に、生まれて2日というパピーちゃんを見せてもらいました。
今思うと、それがこむぎちゃん(もしくは兄弟)だったんですね♪

パピーは卒業だけど、いつまでもそのヤンチャなこむぎちゃんでいてね☆
あっ、でもさくらちゃんには優しくね(笑)
 
(前記事へのコメントになりますが・・)
私もうちの子をイラストにしてもらえたら
名刺とかに使えるので嬉しいです。
それと、Labのクリスマスカードがあったらいいなぁ、と。
なかなか、かわいいイラストのカードがなくって・・
i.manaさんが描く優しいLabのクリスマスカードはステキだろうな♪


by: はな姉=ふく母ちゃん | 2011/07/16 22:17 | URL [編集] | page top↑
#
こむぎちゃんお誕生日おめでとうe-420
いつもさくらちゃんにベッタリ甘えん坊なこむぎちゃんも1歳になったのですねぇ

お誕生日はそれぞれ迎えに行った時の記憶がよみがえり感謝出来る1日ですよね

犬舎ではいじられキャラだったんだ!笑
今では・・・いじり倒しキャラ!?

優しいさくらちゃんと素敵なパパとママに囲まれてこれからも元気いっぱい
沢山楽しいことして過ごしてね♪
by: レイリノ | 2011/07/17 07:21 | URL [編集] | page top↑
#
v-315こむぎちゃんv-365
1才のお誕生日おめでとうv-364

可愛い写真がたくさんv-344
おむぎちゃん たくさん愛されてますねv-353
私がこむぎちゃんと岡田さんとこで会ったのは18日v-363その時はまだ こむぎちゃんの運命は決まってなかたのかなv-353
さくらちゃんがいる素敵な家族の中で
1才迎えて 幸運のこむぎちゃんになってますねv-344
1才おめでとうございますv-345v-345v-345 
by: bless | 2011/07/17 10:38 | URL [編集] | page top↑
# Happy Birthday
こむぎちゃん、お誕生日おめでとう。
1歳ですね。

さくら姉さんはもちろんmanaさんや家族の皆さんに大切にされて育ってきたこむぎちゃん。
本当に幸せだね。

気が強くって甘えん坊。
やんちゃで愛嬌たっぷり。
その上ちょっと小粒なんだもん。
ホントに可愛い!!
これからも末っ子として、
さくらちゃんと一緒に、
愛を振りまいてね。

うぶも会えるのを楽しみにしています。
by: Filly | 2011/07/17 12:07 | URL [編集] | page top↑
# HappyBirthday こむぎちゃん
お誕生日おめでとう!!

i.mamaさんのブログを初めて拝見した時とこむぎちゃんのお顔を見た時がほぼ同時でした。こむぎちゃんが体調崩して、i.mamaさん宅になかなか来れなかったことよ~く覚えてます。

こむぎちゃんのあの明るさは間違いなくらぶちゃんからのプレゼントですね。

こむぎちゃんの愛くるしい顔をこれからもたくさん見せてね。

とても素敵な日記でウルッときちゃいました。
by: みちゃこ | 2011/07/18 13:19 | URL [編集] | page top↑
#
遅くなってしまいましたがお誕生日おめでとうございます(^O^☆♪
これからは、パピーでなくレディーですね☆
これからも可愛い姿たくさん見せて下さいね♫
by: Ryo | 2011/07/18 17:34 | URL [編集] | page top↑
#
こむぎちゃん、お誕生日おめでとう^^
いつも仲良く元気でね。
by: ku-g@ | 2011/07/19 09:42 | URL [編集] | page top↑
#
>primoさん
こんにちは!コメント有難うございます。お返事が遅くなってしまい申し訳ないです。
こむぎに、お祝いの言葉を頂き嬉しいです♪
やはりプリモちゃんも名残惜しそうでしたか?でも、今は幸せいっぱいですね!いつもいいお顔しています。それにプリモちゃんは里帰り出来ていいな~といつも思います!こむぎもいつか兄弟が見つかれば嬉しいです。
仔犬のムチムチコロコロな体型は、いつ見てもたまらないですねえ…(笑)
by: i.mana | 2011/07/19 09:50 | URL [編集] | page top↑
#
>はな姉=ふく母ちゃんさん
こんにちは!コメント有難うございます☆返事が遅くなりすみません…。
ラブパピーの可愛さは反則ですよね~wもう可愛くてたまりません!
ええっ!こむぎに会っていた(かもしれない)のですね~!それは嬉しいです!しかも、ということはふくちゃんともちょっとは会っていたかもしれないのかな?♪何だか嬉しいです。
ふくちゃんのパピーの頃はどことなくこむぎに似ているし、やっぱり親戚犬ですね~!
前記事へのアイディアも有難うございます!とても嬉しいです!
クリスマスカード、いいですねえ~☆ふくちゃんの似顔絵などはデザフェスでは販売は出来ないので(大量印刷できるものを販売するので)、個別に描かせて頂ければ嬉しいです♪その際は例の小さな可愛い画伯に負けないように頑張らないと~!
by: i.mana | 2011/07/19 09:56 | URL [編集] | page top↑
#
>レイリノさん
こんにちは!コメント有難うございます!遅くなってすみません…;
こむぎも(珍しく)お礼を申しておりますw
犬舎では乗っかられたりつつかれたりひっくり返されたりしていましたが、今ではもう…いじり倒しどころかいじめっこ…?笑
でもこうして1年を迎えられたことにただただ感謝です☆
やんちゃな妹を持つレイちゃんとさくらは話が合いそうですね(笑)
by: i.mana | 2011/07/19 09:59 | URL [編集] | page top↑
#
>blessさん
こんにちは!コメント有難うございます。そしておめでとうのお言葉もとても嬉しいです☆
きっとblessさんがこむぎを見た時は、まだこむぎはうちの子になるって全然決まってなかったと思います!そんな頃からこむぎを知っていて頂いたなんて、なんだか運命を感じてしまいます~!
そしてそして…もうすぐノアちゃんも1歳ですね♪♪お互いついにパピー卒業ですね!これからもどうぞ宜しくです!!
by: i.mana | 2011/07/19 10:03 | URL [編集] | page top↑
#
>Fillyさん
こんにちは!コメント有難うございます☆
ついに1歳になりました~!!いつまでも仔犬のような気がしていたので
何だか早いなあと妙に感慨深いです。
小粒(笑)ですが、気の強さは人(犬)一倍!これからもそんなこむぎを宜しくお願いします!
さくらのヒートが終わったら、うぶちゃん、遊んでくださいね!
こむぎもパピー卒業し、ちょっとは大人しくなっていると…うーん、やっぱりなってないかなw
by: i.mana | 2011/07/19 10:08 | URL [編集] | page top↑
#
>みちゃこさん
こんにちは!コメントありがとうございます☆
そうなのですー><こむぎは中々うちに来なくて…もうウキウキし疲れちゃいましたw
そして、そんな頃からブログを見て頂いて…感謝感謝です。
私もルークちゃんの(特に棒のw)大ファンなので、どうぞこれからもお願いします!
それに、動物保護に関する記事やみちゃこさんの想いなど、いつもとても勉強になっています。
こむぎの明るさはらぶからのプレゼント…。
そう思うと余計に嬉しいです。有難うございます。
結構近所ですし、ルークちゃんとも遊びたいです♪
by: i.mana | 2011/07/19 10:12 | URL [編集] | page top↑
#
>Ryoさん
こんにちは!コメント有難うございます☆
こむぎも喜んでいます!
レディー…現状ほど遠すぎますが(笑)頑張ろうと思います!
ブルーナちゃんみたくおっとり可愛い感じにならないかなーと…。
修行あるのみですね!
by: i.mana | 2011/07/19 10:15 | URL [編集] | page top↑
#
>ku-g@さん
こんにちは!コメント、そしてお祝いを有難うございます!
さくらのストレスにならないように、もうちょっと上手に遊べるように頑張らねばーと思います(笑)
by: i.mana | 2011/07/19 10:17 | URL [編集] | page top↑
# 遅くなりました…
こむぎちゃん、お誕生日おめでとうv-238
パピー卒業ですね~☆

さくらちゃんやお母さん、皆さんに愛されて、
こむぎちゃんはとっても幸せですね!

元気で楽しい1年になりますように♪

小さい頃の写真を久しぶりに見ました。
ホントにキュートです ^^!
by: ふう | 2011/07/20 06:24 | URL [編集] | page top↑
# Re: 遅くなりました…
> ふうさん
こんばんは!コメント有難うございます!
(そして諸々のお返事が遅くて申し訳ないです…)
こむぎにお祝いのお言葉も嬉しいです☆
今ではキュートさは何処へ!?というくらいやんちゃですがw
これからもめいっぱい可愛がりたいと思います♩
by: i.mana | 2011/07/20 20:22 | URL [編集] | page top↑
#
うぉ~ 遅くなちゃった…
こむぎちゃん お誕生日おめでとう。
そっか 1歳か 懐かしいなぁ~

こむぎちゃんには いつもさくらちゃんがいて いいね♪
これからも仲良く 一緒に大きくなるんだよ♪

こうやって 一緒に成長を見られること幸せに思います。
ありがとね。
つらいことを乗り越えたから 今の幸せがあるんだよね。
いつまでも ずっと幸せな関係が続きますように♪
素敵なパーティー編 楽しみにしてるよ♪
手作りディナー写真 期待してます!!
by: aki | 2011/07/21 11:09 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
> akiさん
こんばんは!コメント、そしてお祝いのお言葉有難うございます☆
ついに1歳になりました(^^)
去年の今頃は、リクちゃんやうぶちゃんのブログを毎日見て癒されていました。
何だか懐かしいです。1年って早いですね。
私もakiさんのお陰でお友達が出来て、大集合も出来ちゃって…本当に嬉しいです。
そして、こむぎのお兄ちゃんでもあるリクちゃんの成長を見守れることも
幸せだなーって思います。
さくらとこむぎが繋いでくれた縁に、ただただ感謝です!

週末にはパーティ(という程でもなかったんですがw)記事をアップ出来るように頑張ります~!
いつも有難うございます。とても嬉しいです。
by: i.mana | 2011/07/21 23:44 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kimitozuttoitumademo.blog109.fc2.com/tb.php/200-eee3d7b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
