スポンサーサイト

by i..mana
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

私の生きる糧

※らぶの死について書いているカテゴリです。
気分を害される方もいらっしゃると思いますので
その可能性のある方はエピソードメニューから見て頂けると
ペットロス系の記事は辿り着かずに読んで頂けます!


らぶが最後、私を待っていてくれたのには理由があると思います。
溺愛されていたのを知っていたからこそ、自分がいなくなった後の私のことを心配したのでしょう。
勝手に置いていっては、私が壊れてしまうとでも思ったのでしょう。
らぶは、私がとても弱い人間であることを知っていたのだと思います。

だから、じっとこちらを見てお別れを言ったのだと思います。
あの時のらぶの優しく力強い目は生涯忘れません。

らぶに頼ってばかりの私に、「頑張りなさい。ちゃんと歩きなさい。」そう言っていたのかもしれません。

旅立とうというその時まで、らぶは優しい子でした。
辛かったはずなのに、強い子でした。

だから私は、しっかり生きなくてはいけないと思っています。
らぶが大切にした「私」を私は大切にしなければいけないと思っています。

今は、こっそりとらぶの生まれ変わりを心待ちにしています。

私の子供かな?それとも、別の生き物かな?
何でもいいよ、きっと生まれ変わっておいで。
必ずお帰りと言って笑顔で迎えるよ。

きっと私の様子を見ながら、どうしようかと考えていることでしょう。

例えもし生まれ変わらなくても虹の橋のふもとで
らぶは待っていてくれると思っています。

そうしたら、今度は二度と離れません。
毎日しつこいほどに抱きしめて
毎日しつこいほどにキスをします。

らぶとのそんな日々を夢見て
らぶの気配を時々近くに感じながら
私は頑張って生きていきます。

そして、真っ暗だった世界をまたキラキラと輝かせてくれたさくらとこむぎを
精一杯大切にしていきます。
いつかまた神様の元に返す日までの長くて短い時間を
愛おしくてたまらないものにします。

そしてそして、らぶの介護が出来なかった分
寂しい想いをしているどこかの可愛い子に幸せな最期を届けられるようになります。

それが自分の役割だと思っています。

らぶは私の妹でした。子どもでした。お母さんでした。おばあちゃんでした。友達でした。親友でした。恋人でした。
そして、最愛の宝物になりました。

らぶ、愛しているよ。今までも、これからも、ずっと。
名前の通り愛に溢れたらぶの姿を、私は生涯忘れないよ。
姿は見えないけれど、いつも側にいてくれるって信じているよ。


これが、私がらぶを亡くしてからの1年を迎えるまでの心の変化です。
このカテゴリはもう更新をしません。
今後の気持ちなどは「ペットロスのこと」に綴っていきます。
お付き合い頂き、有難うございました。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
by i..mana
21:24 | その時のこと | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
「その時のこと」をアップしました | top | らぶとしたかったこと

Comments

#
初めまして…。
らぶちゃんの事、読ませていただきました。
私も去年の5月に最愛のティピをお空に還したばかりです。
毎日彼女の事を思わない日はありません。
我が家にはティピを筆頭に2頭のラブラドールが居るのですが、彼らが居る以上毎日のお散歩などには出かけなければならず泣いてばかり…と言う訳にもいかなかったのですが、ティピの作った「ティピ不在」と言う大きな私の心の中の穴は誰にも埋める事は出来ない…ティピの作った穴なんだと思っています。
ホームページのプロフィールを見てビックリしました。私も8月29日生まれなんです。でももっともっとおばあちゃんですが…(笑)これから、またブログを読ませていただきます。
これからも宜しくお願い致します。
by: Yoko | 2012/03/05 23:47 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
> Yokoさん
初めまして。コメントありがとうございます。
ブログ、拝見させて頂きました。可愛いティピちゃん…辛かったことと思います。
時間は経って悲しみは少し癒えても、大きな穴はあいたままですよね。
ティピちゃんの存在が大きかったからこそだと思います。
ルナちゃんとチャムちゃんも、きっと今でもティピちゃんを思っているのでしょうね。

そしてなんと、お誕生日が!!ビックリですwそして何だか嬉しいです(笑)
HPまで見て頂き、有難うございます。
素敵なご縁に感謝です。

私もまた遊びに伺います。
もし宜しければ、リンクさせて頂いても宜しいでしょうか。

一緒に少しずつ、前を向ける時間が長くなったらいいなって
そう(勝手ですが)思っております。
by: i.mana | 2012/03/07 22:45 | URL [編集] | page top↑
#
リンク、宜しくお願い致します。

私も、同じくリンクさせていただきま~す。
私のお友達で、つい最近、愛犬のイエローラブラドールを失った方がいらっしゃるので、i.manaさんのブログを読んでもらえたら…って思うので…。
by: Yoko | 2012/03/07 22:49 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
> Yokoさん
お返事有難うございます。
私もらぶを失った時、今でも寂しい時は同じような想いをされた方のブログなどを読んでいます。
やっぱり、寂しさは変わりませんが同じ想いをしている方の言葉は前に進む勇気をくれますよね。
私もそんな役割が出来るようになりたいと思っています。

リンク、早速させて頂きます。
どうぞこれから宜しくお願いします!
by: i.mana | 2012/03/07 22:58 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kimitozuttoitumademo.blog109.fc2.com/tb.php/192-17f912bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
