
by i..mana
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

フードスタンドを作る

床に直接フードボウルを置いて飯を食べるのは、良くないって聞いたことがあります。

らぶには木の台があったのですが
さくらとこむぎには用意していませんでした。

らぶのを借りたり、床だったり(ごめんね)、段ボールだったり…。
いつまでもこれじゃいかん!と思い、購入することにしました。
ちょっと早いけど、2匹が来て1年記念にもいいかなと思って。

が…高っ!!
→価格のご参考までに(笑)

しかも、中々気に入ったのがなかったのです。
この値段出すのにお気に入りがないのもなーと思ってしまい…。

更にそれを2つと考えると懐が寂しくて涙が止まらなくなりそうだったので
自作することにしました。

木の台を買って色塗って~
2011062702.jpg

タイル買って~
2011062708.jpg
本当は小さいタイルを敷き詰めたかったのですが難しそうなので大きなタイルで


2011062707.jpg 2011062706.jpg
うわっ!こむぎ近いよ!!

さくらーこむぎー!
今いいもの作ってるからね

2011062709.jpg
あ、あれ?何か違う期待してる…?

2011062710.jpg
あ、あれ??どうしよう…

…出来たー!!
2011062704.jpg
さくらはピンク×水色、こむぎはオレンジ×グリーンです

2011062703.jpg 2011062714.jpg
お値段なんと2つで4200円!


名前と似顔絵も入れてみました。
2011062705.jpg
2011062701.jpg

今日からこれでご飯にしようね~
…ってあれ?
2011062711.jpg

2011062712.jpg

そ、そうだよね…。食べ物の方がいいよね?(汗)

2011062713.jpg

とまあ叱られましたが、久しぶりに工作してちょっと楽しかったです。
それにしても犬用品ってどうしてあんなに高いんでしょ…w

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by i..mana
20:57 | さくらとこむぎ | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑
はじめに | top | 耳が痒い!

Comments

# 素敵な作品
とっても素敵なスタンドですね。
あんまり上手なんでびっくりです。
可愛いイラストも名前も入って。
手作りっていいですよね。
作り手の気持ちが伝わってきます。
我が家は、先代もうぶも、100円ショップの
ゴミ箱(プラスチック製円形)に、
すっぽり乗っけて食べさせてます。
簡単ですみませんな感じですが、いい感じですw。
それにしても、こむぎちゃんの面魂、なかなか
座ってきましたね、肝が。w。
ますますうぶと会わせてみたいです。
by: Filly | 2011/06/27 21:25 | URL [編集] | page top↑
# Re: 素敵な作品
> Fillyさん
素人手作りなのでよく見ると既にペンキが剥げてたり…(笑)
でもそう仰って頂けてとても嬉しいです。
元々もの作りは好きなので、やっている時は楽しかったです~

100均のゴミ箱!思いつきませんでした~!!あーやれば良かったー><w
ちょうど良い大きさそうですよね!?
本当はくぼみにフードボウルがはまるタイプが欲しかったので
そのアイディアは是非真似っこしたい所でした~
これが壊れたら次回は真似させて下さいー><☆

こむぎの顔、やばいですよね?w
可愛さがなくなってきてるような…(笑)
私もうぶちゃんと会わせたくてたまりません!
是非是非遊びましょう~!…うぶちゃん先に謝っておくね、乱暴でごめんね…w
by: i.mana | 2011/06/27 22:24 | URL [編集] | page top↑
#
うわぁ、ステキなフードスタンドですねi-178
あたたかくてかわいいですね♪
二人の似顔絵も似てますっ!
ふくにもスタンドを・・と思っているのですが
どうせかじられるからなぁ・・と、未だに
手に入れてません。。
手作りだとお手頃な値段でできるんですね!
でも、手作りを壊されたらかなり凹むなぁ・・
もうしばらくはお預けかな(笑)
by: はな姉=ふく母ちゃん | 2011/06/27 22:27 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
> はな姉=ふく母ちゃんさん

こんばんは!嬉しいコメントを、有難うございます。
結構高いんですよね…フードスタンド…。
こんなに高いとは思っていませんでした(笑)
元々組み立ててある台だけだと990円でしたー!
カビそうだったのでタイルをくっつけただけですが、1枚48円!
って私ホームセンターの回し者みたいですねw
でもこれなら壊されてもいいかな、と思い購入しました。
ふくちゃんにも何かいいのが見つかるといいですよねー><
折角だから可愛いのがいいですね♩

先ほど、メールさせて頂きました。
by: i.mana | 2011/06/27 22:40 | URL [編集] | page top↑
#
v-353こんにちわv-364
すご~く可愛いですv-344
1年記念に素敵なプレゼントですねv-352
ごはん食べている写真楽しみにしてますv-298
by: bless | 2011/06/28 14:09 | URL [編集] | page top↑
#
わ~素敵です☆どんなフードスタンドより愛情がこもってるからさくらちゃんもこむぎちゃんも幸せですね~♪
ママさんは日用大工がお好きですか?
実は私も日用大工が好きなんですよね(*^_^*)
そうそう、皿や水を地べたに置いてあげるのは良くないんですよね。
私もフードスタンドを買ってあげなきゃって思ったものの、え!?なにこのぼったくり価格!!と思って辞めました・・・
物によっては数万円・・・
犬達にごめん!!って感じで未だに地べたです(~_~;)
手作りという手がありましたね~
ママさんみたいにセンスの良いのが作れればいいんですけど~・・
by: Ryo | 2011/06/28 14:37 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2011/06/28 14:41 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2011/06/28 18:01 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
>blessさん
こんばんは!コメント有難うございます!
ご飯を食べている写真…瞬殺なので撮れる様になるには相当の腕が必要になりそうです(笑)
頑張ります♩
安くてお買い得でした~(^^)
by: i.mana | 2011/06/28 20:53 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
>Ryoさん
こんにちは!コメント有難うございます!
同じ想いをされていましたか~><犬用品って本当に目を疑いたくなる値段の時ありますよねw
これ、台は元々形があったやつなのでかなり手抜き工作ですが
お買い得度は高いですよ~w
そうそう、私も大好きです、日曜大工♩
ただあまり器用な方ではないので大きなもの作ったりは出来ないんですけどねー><
Ryoさんもお好きだなんて何だか嬉しいです(^^)黙々と作業は楽しいですよね~☆

あ、レトリーバー、その通りでございます(鍵コメでのお気遣い、有難うございます)
面白半分で投稿したら…(笑)
犬たちだけかと思いきや私たちまで写って恥ずかしい限りでございます…w
やはり皆さん読んでいらっしゃるのですね~!我が家も愛読者です!
by: i.mana | 2011/06/28 20:58 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
> 鍵コメ様
こんばんは、コメント有難うございます。
もし宜しければお返事をさせて頂きたいのですが、メールフォームもしくは
mana.ishiguro★gmail.com(★は@にご変更下さい)にご連絡頂けませんでしょうか。
空メールで結構です!
無理にでなくて結構です。
どうか、ご自愛下さいね。
私も驚きました…が、無事に終わり何よりです。
本当に良かった…。
by: i.mana | 2011/06/28 21:04 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kimitozuttoitumademo.blog109.fc2.com/tb.php/170-d98a0e1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
