
by i..mana
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

耳が痒い!

数日前、さくらの耳掃除をしている時に「何かいつもより耳あかが汚いな…」と思ったのです。
そしたらあっと言う間に耳あか大量発生!

2011062401.jpg
やっぱり痒いのねー明日病院に行こうね

という訳で病院に行って来ました。
詳しい病気のことはコチラに書きましたが…。

先生が「こむぎちゃん、さくちゃんの耳舐めますー?」と一言。
…!!
ええ、それはもう四六時中舐めましてます…。

そう、原因はコレ。

2011062402.jpg
耳フェチこむぎ

ところで、そこ狭くない?予備おトイレなんだけど…
2011062403.jpg
ま、いいけど

そんな訳でこむぎちゃん、耳舐め禁止令が発令されました。
薬も塗ったしね。
あと、さくらの耳も干してみました。少しでも通気性を良くするために!
2011062405.jpg
こむぎ、舐められないことで機嫌悪くなるかなー?

2011062406.jpg
え、そっち!?

さくらはちょっと皮膚が弱いかなーと思っていたので
マラセチアとは、これから長く付き合っていかないといけないかもです。

でも、大したことなくてそして悪化する前で良かったよ。

2011062408.jpg

2011062409.jpg
そうはいくかー!

早く治りますように。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

by i..mana
22:43 | さくら | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
フードスタンドを作る | top | マラセチア外耳炎

Comments

#
こむぎちゃん大きくなりましたね!!
びっくり!
さくらちゃんとどっちがどっちか分りにくくなりましたね!

本当に仲良し!!
by: bless | 2011/06/24 22:54 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
> blessさん
こちらにも有難うございます~(^^)
本当ですか!?大きくなりましたか!?きゃー!嬉しいです~♩♩
ノアちゃんが立派でいいな~と思っているのでそう仰って頂けると嬉しいです♩
こむぎは現在17キロです。
せめて20キロはいって欲しいなって思っています☆
もうすぐ1歳。お互い大きくなりましたよねー(^^)しみじみ…
by: i.mana | 2011/06/24 23:03 | URL [編集] | page top↑
#
さくらちゃんもお耳、カイカイなんですか?
プリモもここ最近左耳だけ汚れが酷くて、臭いも少々きつめな気が・・・
やっぱりちゃんと病院に連れて行ったほうが良いのかな?と迷っている所です。
酷くなる前に行った方が良いって言うけれど、もうちょっと様子を見たい気もするし・・・
垂れ耳さんは、きちんとケアしてあげないとダメですねe-330
さくらちゃんのカイカイの原因がこむぎちゃんとはe-350
あんなにペロペロされたら、蒸れちゃうのかな?
こむぎちゃん、どんどんさくらちゃんから遠ざけられちゃうねe-259
by: primo | 2011/06/24 23:52 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
> primoさん
こんばんは!コメント有難うございます。
プリモちゃんもだったのですね><
同じものかは分かりませんが、もし同じだったら病院で薬さえ貰えば
すぐに症状は引くみたいですよー!うちも早くも良くなって来ました。
体質もあるらしいので、様子見でいい場合もあるそうですが><
軽い症状だったら除菌効果のある耳洗浄液で掃除するんでもOKとアドバイスを受けました。
ご参考までに。。

垂れ耳はやっぱり通気性が悪いみたいですね…
こむぎは本当に四六時中舐めているので、それで耳が湿ってしまったらしいです…
そんな事が起きているとは…(´△`)
さくら、涼しくなれば一緒に寝てくれるようにはなると思うんですけどね~w
こむぎにとって辛抱の夏です(笑)!
by: i.mana | 2011/06/25 00:19 | URL [編集] | page top↑
#
耳早めに気付いてよかったですね☆
この時期はムレちゃいますからね(~_~;)
舐め舐めされたら余計になっちゃいますよね(~_~;)
こむぎちゃん舐め舐め我慢ですね~(>_<)
by: Ryo | 2011/06/25 10:09 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
>Ryoさん
こんにちは!コメント有難うございます。
そうなんです><
今は点耳薬と飲みすぐりでおさまっていますが、こむぎには
しばらく我慢してもらいます~><;
by: i.mana | 2011/06/25 14:49 | URL [編集] | page top↑
#
こむぎちゃん、そんなにさくらちゃんのお耳を
ぺろぺろしていましたか~!?(@.@)
その後、お耳はいかがですか?

こもももビックリするくらいの耳垢発生で
病院に行っていました。
先週でだいぶきれいになりましたが、
たれ耳さんは油断できませんね☆
さくらちゃん、おだいじに。。。

*ウチもよく耳干ししています (^-^)!

by: ふう | 2011/06/26 08:21 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
> ふうさん
こんばんは!コメント有難うございます!
お返事遅くてすみません…;
実は、毎日ぺろぺろしてたんです><今は薬のおかげで
だいぶ耳がキレイになっています!
こむぎには辛いですが、ぺろぺろしなければさほど湿らないようです;
ご心配頂き有難うございます。
こももちゃんもでしたか><
垂れ耳は本当、蒸れやすいみたいですもんね…たかが耳あかと片付けずに
ちゃんと見ていないとダメだなと改めて思いました><

耳干し可愛いですよねw
こももちゃんの耳干し姿も見たいです♩
by: i.mana | 2011/06/26 22:35 | URL [編集] | page top↑
#
耳垂れワンちゃん達にとって、この時期がきましたね。うちも耳の管理、調子よくなるとすぐ怠るのでi.mamaさんのブログ読んで再確認致しました。

さくらちゃん、重症でなくて良かった~。早く良くなりますように。

実はね、こむぎちゃん。私はこむぎちゃんの気持ちとてもよくわかるの。小さい頃、母の耳たぶが大好きで耳たぶがないと寝られなかったんだ。母の耳たぶが超腫れてしまい【耳たぶ触り禁止令】が出てしまい大騒ぎした記憶が・・・。辛いよね~、でも大好きなさくらちゃんのためにガマン(辛い言葉w)しようね。
by: みちゃこ | 2011/06/27 11:52 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
>みちゃこさん
こんばんは!コメント有難うございます!
これからはジメジメ&湿りやすい季節が続きますもんね~><暑いし…。
私も気をつけて見ていないとと改めて思いました。
…って。
みちゃこさん!かわいいーーーー!!
そんなエピソードがあったのですねwなんて可愛い!!
お母様の耳たぶ、大好きだったんでしょうね~!
笑い事ではないですが、何だか想像しておかしくなっちゃいました(ごめんなさい;)
本当にこむぎと全く同じエピソードですね~w
みちゃこさん、是非耳たぶ我慢&卒業の術をこむぎに教えてやって下さいませm(_ _)m
by: i.mana | 2011/06/27 20:32 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kimitozuttoitumademo.blog109.fc2.com/tb.php/168-f86ff38e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
