
by i..mana
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

あつい、あつい梅雨

このところ埼玉も真夏のような日が続いています。
でも梅雨のジメジメは相変わらずでバテちゃいそうですー

さて、もうすぐさくらとこむぎが、初めて一緒に迎える夏です。

こむぎはさくらにベッタリ(いじめるくせにw)。
眠る時は特に一緒が良いようなのです。
2011062306.jpg
その手は何だ!?独占欲の表れ?w

これまではそれで良かったのです。
一緒に眠る姿は可愛いし、暖をとるには最適でした。
2011062307.jpg


しかし、この暑さ。
毛だらけのこの方たち、暑くない訳がありません。
2011062301.jpg
最近ものすっごく嫌そうなさくら

という訳で、この所さくらに避けられているこむぎ。
くっつくとすぐにさくらは逃げ出してしまいます。

2011062302.jpg 2011062305.jpg
こむぎは暑くないんでしょうか?

でもどうしても一緒に寝たいこむぎ。
無茶苦茶な要求をしてきました。
2011062303.jpg
いやいや、ダメでしょ!世の中これだけ節電節電言ってるんだから(汗)

2011062304.jpg
本当態度悪いんだからー

しばらく、こむぎは考えました。
そして逃げられない方法、発見です。
2011062309.jpg
これならさくらに触れていられます

手を繋いでいるみたいで可愛い~と親ばか全開になっちゃいましたが…
そこまでして触れてたいもんなの?w
2011062308.jpg
これからもっともっと暑くなるんだよーこむぎ

もうすぐ夏。
沢山遊びに行こうね!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


by i..mana
12:00 | さくらとこむぎ | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
マラセチア外耳炎 | top | 怖いもの

Comments

#
うわぁ~かわいいですねぇi-178
しかも、こむぎちゃんは愛おしそうにさくらちゃんに両手を添えてるし~♪
なんて微笑ましいんでしょう♪
 
よかったぁ・・こむぎちゃん、
力づくでさくらに寄り添うかと思ってました^_^;ホッ 

 

by: はな姉=ふく母ちゃん | 2011/06/23 22:40 | URL [編集] | page top↑
#
手と手を合わせて、しゃ~わせ~e-349
こむぎちゃん、何が何でもさくらちゃんとひっつきたいんですね。
付き合いたてのカップルの様(笑)
こんなにもひっつき虫のこむぎちゃんから好かれて、さくらちゃんも幸せ者ですね♪
by: primo | 2011/06/23 22:57 | URL [編集] | page top↑
#
こむぎちゃんの気持ちわかるわかる(^^;)
エアコン入れろや~だよね!
ちょっと目的がおばちゃんとは違うけどね。こむぎちゃんはさくらちゃんとくっついていたいんだものね?

そうそう、ショックなことが・・
メイプル6ヶ月半でヒートがきてしまいました(>_<) 先代は8ヶ月過ぎだった。
獣医さんにも早いね~と言われました。さくらちゃんとこむぎちゃんはどうでしたか?
by: ラッキーのママ | 2011/06/23 23:11 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
> はな姉=ふく母ちゃんさん
こんばんは!コメント有難うございます☆
こむぎ、握ってるみたいですよね~w
私も親ばかしちゃいましたが…実はこの体勢に落ち着く前に何回か
力づくでくっつく(乗っかったりムキッパしたりして)→逃げられるを
繰り返してましたw
はな姉=ふく母ちゃんさんの予感、的中です(笑)
by: i.mana | 2011/06/23 23:33 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
> primoさん
こんばんは~!コメント有難うございます。
付き合いたてのカップル!まさにそんな感じですね~(笑)
冬は幸せそうに見えた2匹ですが、最近さくらが心底嫌そうな顔しちゃってます…w
早く秋になるといいのですが…(まだ夏もまだですがw)
by: i.mana | 2011/06/23 23:35 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
> ラッキーのママさん
こんばんは!コメント有難うございます♩
私もエアコン入れろ~!はとーってもよく分かりますw
暑いですよね=><;
メイプルちゃん、ヒートが来たのですかー!おめでとうございます。
体も大きいのかな?わんこによってだいぶ差があるとは聞いたことがあります><!
ちょうど先日、こむぎのヒートが心配で(体が小さいので)獣医さんに相談した所
早い子だと半月(メイプルちゃんくらいですね)、遅い子だと1年半弱の子もいると
聞きました。随分差があるようですが、時期はそんなに気にしなくても大丈夫だと…
と、きっと既にご存知ですよね><すみません。
成長の個体差ってそんなにあるものなのですね><

さくらはオカダさんの所で1回目のヒートだったので正確な日にちまでは
分からないのですが、10ヶ月頃だったようです。
↑の通り、こむぎは…実はまだです。
獣医さんに1ヶ月以内には来そうなお尻だと昨日教えて貰ったので
12ヶ月~1年1ヶ月で来る感じですかね…
逆にちょっと遅いですね。

長くなってしまいましたm(_ _)m
by: i.mana | 2011/06/23 23:42 | URL [編集] | page top↑
#
さくらちゃんとこむぎちゃん いつも
くっ付いているから 今の時期は暑いですよね!!
節電もあるし・・・!辛いわね!!

のあ すごい暑がりで 昨日も今日も息がハアハアすごいのです!
こむぎちゃんもハアハアしてますか?

by: bless | 2011/06/24 23:01 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
>blessさん
沢山コメント有難うございます♩嬉しいです(^^)
そしてタイムリーに返信しすぎてすみません…汗

さくらもこむぎも、いつもハアハアしています。
くっついている時は特に暑いようで、心配になるくらいハアハアしている時もあるんです><
ノアちゃんも暑いんでしょうねー;ブレスちゃんは黒いしもっと暑そう!?な気がします。
節電の夏ですが、健康は害さないようにしたいですよねー><
水遊びもさせてあげたいなと思っています。
by: i.mana | 2011/06/24 23:07 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kimitozuttoitumademo.blog109.fc2.com/tb.php/166-61a72d9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
