
by i..mana
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

もうすぐ11ヶ月

さくらがよーく眠っているので近づいてみると…

2011061402.jpg
わっ!どうしたのさくら!!

さくらは眉間にしわを寄せながら苦言を呈しました。
2011061401.jpg
それで疲れてたの?た、確かにそうだね…

明後日で11ヶ月のこむぎさん。
最近のブームは専ら…イタズラ

この頃、特に気に入っているのは牛乳パック。
2011061408.jpg
毎日よく見つけてくるよね…

2011061405.jpg
いらないけどもー

2011061407.jpg
出た!ジャイアニズム(ジャイアン)!

2011061404.jpg

2011061406.jpg

あまりに真剣なので、ちょっと持ち上げてみました。
そのうち牛乳のCM来るかな?
2011061403.jpg
こんなやつw

さてさて。
そんなこんなで明後日でこむぎは9ヶ月を迎えます。
ショックなのは体重が17キロ弱しかないこと。
先日、一応獣医さんで見てもらいました。
が、異常なし。

お陰様でガタイこそだいぶ良くなったものの、体重が増えません。
(こう見えて)お腹が弱いので、ご飯を増やすとすぐにピーピーになっちゃいます。
これで子犬の頃も中々量が増やせず…。

悩ましいーー!!心配だーー!!
でも、内蔵も骨も異常がないとのことなので
やっぱり、ゆっくりと見守ろうと思っています。

こむぎ。ゆっくりでいいからもう少しだけ、大きくなろうね。
(あ、でも態度はこれ以上デカくならなくていいよ?w)

※「9ヶ月」と書いていました。が、11ヶ月の間違いでした(笑)
 失礼しました。またこむぎに怒られちゃいます…;


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by i..mana
23:31 | こむぎ | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑
怖いもの | top | 梅雨の晴れ間は…

Comments

#
さくらちゃん、良い顔して寝てますねe-446
迷惑そうな表情がにじみ出ているような・・・

こむぎちゃん、9ヶ月になるんですねe-349
まだまだパピーな顔つきをしていると思っていましたが、体が小柄だからそう見えるんですかね?
プリモのお友達ラブに、超小柄のチョコラブちゃんがいますが、その子の体重は15kg(2歳)、プリモの半分なんですよ~。
同じ犬種でもこの違いにはビックリです!
最近は大型犬も小型化して来てますから、そうそう珍しくないのかもしれませんが、『大型犬は大きくあれ!』
そう考えるのはもう古いの??
こむぎちゃんもお腹に無理せず、大きくなってねe-454
by: primo | 2011/06/14 22:23 | URL [編集] | page top↑
#
こむぎちゃん、オバチャン(私)は
態度も大きくなるこむぎちゃんを見たいぞ~(笑)
 
だいじょうぶ、牛乳パックをカジっていれば
パックに残っていた牛乳成分できっと大きくなれますよ!
そのためにもカジっているのか、こむぎちゃん?!

しかし、美人のさくらちゃんも子育ての疲れは隠せないんですね・・
お疲れさま、さくらちゃん!
by: はな姉=ふく母ちゃん | 2011/06/14 23:38 | URL [編集] | page top↑
# 今日で9ヶ月!
体は小柄でも、態度が大きいこむぎちゃん!
マイペースでゆっくり大きくなれぇ!!w。

態度は大きくっても、さくらちゃんがいないと
固まってしまうなんて、かわいいなぁ。

なかなか子育てから開放されそうにないさくらちゃんですが、
いい子に成長してるから、頑張ってね。
by: Filly | 2011/06/15 10:23 | URL [編集] | page top↑
#
さくらちゃん舌が可愛いですね♪
牛乳パックっていいおもちゃになりますね~
うちもやってみようかな~♪
9ヶ月で17㎏弱は確かに小さいかも…?
でもラブは1歳過ぎてもじわじわ成長していきますからまだわからないですよね~
うちもまだまだ成長してますよ~
私はガッチリしたラブが好きなのでガッチリ成長して欲しいです~
お父さんもお母さんもガッチリしてるからなってくれるとは思うんですけどまだ27㎏しかなくて(~_~;)
by: Ryo | 2011/06/15 11:14 | URL [編集] | page top↑
#
ご無沙汰です。いつも楽しく拝見させていただいてます。
こむぎちゃん9ヶ月ですか、17キロということですが、小粒でも丈夫が一番。
メイプルも6ヶ月になりました。ちびのくせにやはり態度はデカイ・・です(>_<)
by: ラッキーのママ | 2011/06/15 16:53 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
>primoさん
こんばんは!コメント有難うございます!
ものすごく迷惑かかってる顔してますよねw
そうなんです…ちょうど今日で9ヶ月です…と言いたい所なのですが
間違えてましたw11ヶ月ですね(笑)失礼しました。
15キロのコもいるんですね~。やはりその子にも子犬っぽさがありますか?
確かに最近、ラブも小型化しているような気がします。
可愛いんですけど、でも個人的にはやはり「大型犬は大きくあれ!」に同感です。
大きな犬が大好きなので、もう少し大きくなってくれると嬉しいです。
ゆっくりでもいいんですけどね(^^)
by: i.mana | 2011/06/15 21:11 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
> はな姉=ふく母ちゃんさん
こんばんは!コメント有難うございます。
こ、これ以上態度デカくなったらどうしましょ…(大汗w)
もう女王様というか…独裁者の勢いですw
大きくなるために牛乳パックかじっているんだとしたらちょっと可愛いです~(笑)
さくらはたまに思い切り嫌な顔してこむぎを見ています。
離すと気になるらしいのですが疲れるんでしょうね~;
眉間のしわがスゴイです…。
はなちゃんのような若々しいシニアになりたいのにー!!w
by: i.mana | 2011/06/15 21:16 | URL [編集] | page top↑
# Re: 今日で9ヶ月!
>Fillyさん
こんばんは!コメント有難うございます!
と、すみません。勘違いしていましたが11ヶ月でした;
またこむぎに「抜けてる」と怒られてしまいます(笑)
こむぎは本当にさくらにだけ妙に強気です…。
うぶちゃんと会わせてみたらきっとビビると思います
(もしかしてうぶちゃんもだったりして?w)
いつもさくらの応援、有難うございます♩
by: i.mana | 2011/06/15 21:18 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
> RYOさん
こんばんは!コメント有難うございます。
実は11ヶ月だった…ということで、やはり小さいですよね…。
ブルーナちゃん、がっちりしていて羨ましいです!
27キロだと女の子にしては大きいですもんね(^^)
まだまだ成長中とは…さすがご両親も大きいだけありますね!
南星は大きなコが多いですよね~!特にグレン君!立派で惚れ惚れしちゃいます!
何故かさくらはほっそいですがw
私も大きな犬が好きなので、こむぎがもう少し大きくなるように
応援宜しくです~♩
ゆっくりと成長を見守りたいと思います。
by: i.mana | 2011/06/15 21:21 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
> ラッキーのママさん
こんばんは!コメント有難うございます。
>小粒でも丈夫が一番。
なるほど!とっても納得ですw
でも本当そうですよね。お腹は弱いですが今の所他は丈夫そうなので
成長はゆっくり見守ります。
メイプルちゃん、おめでとうございます!
6ヶ月だとまだまだイタズラ&ワガママ盛りですよねw
でも可愛いパピー時代、思い切り楽しみたいですね~(^^)
いつかメイプルちゃんにも会いたいです♩
by: i.mana | 2011/06/15 21:24 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2011/06/16 14:09 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kimitozuttoitumademo.blog109.fc2.com/tb.php/164-7f515fcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
