スポンサーサイト

by i..mana
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

梅雨の晴れ間は…

梅雨の晴れ間…2匹のしたいことは明確です。

2011061201.jpg
さくら、こむぎいないねw

2011061202.jpg
さくらと二人きりだねw

そう、ドッグランに行きたいようなのですが…。
実は、車が故障しました。

ちょっと前にやっと車検から帰って来たと思ったら、また代車になっちゃいました。
という訳で、折角の晴れた休日も、何処にも遊びに行かれません。

ごめんねー、ロング散歩で許してね。
2011061203.jpg

2011061206.jpg
そんなドッグランないから!

2011061207.jpg

2011061205.jpg
ああ何て優しいコなのさくらちゃん…

そんな訳で、何処にも行かれずちょっと退屈な梅雨の晴れ間です。
夏になったらお友達わんこに沢山会いに行きたいな~!


そういえば、先日の迷い犬は無事に飼い主さんの元へ帰りました。
実は迷い犬を保護するのは6回目です。(うちの近所多いのかなあ…)

いつもいつも思いますが、日本の制度はまだまだ
迷い犬を飼い主の元へ返す為には不十分であると思います。

各自治体や部署、団体の連携が取れていないことや
連絡が上手くつかないことをいつも悲しく思います。
殺処分への期間も随分短いです。

来年度の法改正でこの辺りも変わってくればいいなと
思っています。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by i..mana
15:16 | さくらとこむぎ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
もうすぐ11ヶ月 | top | 【終了】埼玉県犬を保護しました/柴犬の女の子

Comments

# 見つかってよかったです
柴ちゃん、見つかってよかったですね。
さくらこむぎペアが、やさしく見守ったことでしょう。
(こむぎちゃんのぱしりができるところでしたね。w)

それにしても、こむぎちゃんの吹き出しの命令口調、
なんてぴったりなんでしょうww。
うぶと対面できたら、どんなんだろ、たぶんお互い内弁慶同士、興味深いです。
by: Filly | 2011/06/13 11:46 | URL [編集] | page top↑
# Re: 見つかってよかったです
> Fillyさん
こんばんは!コメント有難うございます!
こむぎのパシリ…笑!!いやあ、危うくそうなる所でしたw
早速先輩風吹かせてましたから…(苦笑)
本当無事に帰れて何よりです!

私にはいつもこむぎが命令口調で話しているように聞こえます(笑)
うぶちゃんも内弁慶なら、打ち解けるのには時間がかかるでしょうか?
でも、ガッツな走りを一緒に出来たら本当に嬉しいです♩
by: i.mana | 2011/06/13 22:39 | URL [編集] | page top↑
#
梅雨の合間の貴重な晴れ間、わんこは走りたいですよね~。
ランに行く予定もお天気次第で、うちも結構ギリギリに決めて行っています。
それにしても、車の故障とはなんとまぁe-259
こむぎちゃん、本当にあんな風に思ってそう(笑)
ロングリードのお散歩でも、さくらちゃんとこむぎちゃんと一緒なら、それはそれで楽しそうですよね~。

柴ちゃんも無事に飼い主さんの所へ帰れて良かったです!
i.manaさんの仰るように、保護してからの色々な事、まだまだ整備不十分だと私も思います。
特に、保護してから処分までの期間は、もう少し延ばしてあげてほしい。
プリモ家の住んでいる自治体は特に短く、保護してから4日で処分されちゃうそうです。
せめて、もう少し猶予を与えてほしいと思わずにいられません(涙)。
by: primo | 2011/06/13 22:48 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
> primoさん

こんばんは!コメント有難うございます。
そうなんですよね~!やっぱりたまには思い切り走らないと
わんこもストレス溜まりますよね><
この時期、車の故障はかなり痛いです…(しかも結構時間がかかりそうなのです;)
こむぎはランに行っても他のコと遊ばないくせに何かと文句付けて来ます(笑)

柴ちゃんは一安心しました。
保護後の制度や対応は、犬を飼っていない方や保護した事のない方には
かなり混乱を招く形なのでは…といつも疑問に思います。
何度も電話を回されたり、その後の動きが知らされなかったり…。
そしてやはり保護期間。
プリモ家さんと同じく、私の住む地域も非常に短い保護期間です。
3日なんです…。
確かにお金のことや人員のこともあるでしょう。
でもネットも持たずに探している飼い主さんのことを思うともどかしいです…><
by: i.mana | 2011/06/13 23:37 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kimitozuttoitumademo.blog109.fc2.com/tb.php/163-e753ac8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
