スポンサーサイト

by i..mana
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【終了】埼玉県犬を保護しました/柴犬の女の子

見つかりました。有難うございます(2011.06.07 16:00)

2011年6月7日(火)朝7時半頃
さいたま市で迷い犬を保護しました。


20110607.jpg


【犬種】柴犬(恐らく豆柴と言われるタイプの子ではないかと思います)
【性別】メス
【毛色】茶色。背中に少し黒い毛が混ざっています。
【年齢】2~6歳?分かりませんが、若い子だと思います。
【特徴】赤い首輪をしています。柄が刻印されているもので「Macherder」の文字がありました。
これが名前なのか首輪のメーカーなのかは不明です。鑑礼はありませんでした。
マイクロチップの有無は不明です。小柄です。人に慣れていて威嚇などしません。
尻尾は巻き尾です。
    
ドライフードをあげてみましたが食べませんでした。
水は飲んでいます。
毛が抜けていますが(生え変わりの時?)特別汚れた様子もなくキレイで
可愛らしい子です。
人にも慣れており、保護する際に抱き抱えましたが抵抗しませんでした。
我が家の犬に対面させてみましたが(触れさせてはいません)、フレンドリーでした。
警察及びさいたま市愛護センター、念のため川口の保健所には届出済みです。
警察には飼育受託を申し出たので、3ヶ月間は我が家で保護出来ることとなっております。

何か少しでも情報をご存知の方はどうぞご連絡下さい。
メールフォームよりご連絡を頂ければ、詳細な住所などもお送り致します。

一刻も早く飼い主さんの元へ帰れますように。
by i..mana
09:52 | 迷い犬・動物福祉関連 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
梅雨の晴れ間は… | top | 寝起きのケンカ

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kimitozuttoitumademo.blog109.fc2.com/tb.php/162-e187da1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
