
by i..mana
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

手作りごはんを食べてみる

我が家は基本的にドッグフードです。
らぶはシニアになってからフード+お肉や野菜といった感じであげていましたが。

しかし数日前、私のミスでフードが切れてしまいました。
わーごめんねー!!
なので、フードが届くまで手作りごはんを楽しむことに。

2011053101.jpg

2011053102.jpg
え!?私に言ってる!?…よね?

ごめんね~!お肉いっぱい入れるから許してー!

2011053104.jpg
あ、目つきが変わったw

和解すれば後は作るのみ!
本で見た割合を元に何となくやってみます。
お肉は多めに、とか野菜は細かく、とか普段やらない私には結構勉強になりました。
2011053103.jpg
さくちゃんの控えめリクエストが!


こんな感じで作ってみました。
って、見せるほどのものじゃないんですが(しかもとり肉の日の写真しかないしw)
2011053105.jpg

2011053106.jpg
やっぱり美味しくなさそうだな…

作っている間、足元でずーっと待っている2匹。
サッとフードを入れるよりも
自己満足かもしれないけど喜んでる感じがしました。

そんな2匹を見ていると手作りごはんっていいなーとつくづく思います。
本当は手作りにしたいんだけど、難しそう。
カロリー計算やら調理やら…。

そして、2匹揃って便秘になってしまってちょっとショック。。
(吸収しているからと教えて頂きましたが、それ以前は毎日う○こする所をじーっと眺めてましたw)

この他にも豚肉や魚をメインにしたり、色々と混ぜて煮込んだり
缶詰を使って栄養バランスを取りやすくしたりとやってみましたが
作るの自体はとっても楽しかったです。
挑戦したいなー。まずはフードに混ぜる所から始めてみようかな。
うーん。

毎日手作りをされている方のブログなどを食い入るように見ているのですが
皆さんとっても美味しそうなんです。
こんな不味そうなごはんとは大違いw

私もさくらとこむぎに美味しい物を食べさせたいな~。

そんなことを思った夜。
因みに朝が弱い私は翌日の朝ごはんも用意しておきました。
(出社前にバタバタと作るのは絶対無理ー!!)

2011053107.jpg
これなら続けられるかも?

しかしそうこうしているうちに、先ほどフードが届いたのでした~。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by i..mana
16:00 | さくらとこむぎ | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
寝起きのケンカ | top | お詫びとご連絡

Comments

# ごちそう♪
わゎー、おいしそうです ^^!
かわいいイラストも、にんじんの“S”と“K”も、
おそろいの食器も、愛情いっぱいv-238

ふたりとも幸せですね~☆
by: ふう | 2011/06/01 04:34 | URL [編集] | page top↑
#
すご~い!
美味しそう♪
私も手作りしてみようかな?と思って本とか買ったのですが、人間とは必要な栄養も違うしバランスやカロリー計算etc・・・
とてもじゃないけど私には無理なのでお蔵入りです(~_~;)

イラスト可愛いです♪
愛情いっぱいで幸せな2人ですね☆

私もドッグフードがやばい!もうない!って時まで注文し損ねるのでいつも冷や冷やです(~_~;)
今頼んでるところは安いし2日以内に届けてくれるのでとっても助かります
by: Ryo | 2011/06/01 10:48 | URL [編集] | page top↑
#
>ふうさん
こんにちは!コメント有難うございます(^ ^)
人参に気がついて頂くなんて~(>_<)
Sが難しかったです(笑)
時間かけて作りましたが、瞬殺でした。。w
by: i.mana | 2011/06/01 18:22 | URL [編集] | page top↑
#
>Ryoさん
こんにちは!コメント有難うございます☆
そう仰って頂けると救われます(T_T)
人間とは栄養バランスが随分違いますよねー!
慣れてしまえばどうってことないのかもしれませんが、中々大変そうですよね(>_<)
イラストも有難うございます!
2日で届くのですか!それいいですね~☆
私は頼んでから少し時間がかかります。
つい明日明日と思ってしまい、気がついたら底をついてるんですよね(笑)
by: i.mana | 2011/06/01 18:30 | URL [編集] | page top↑
#
ウチも頼むと2日後くらいにピンポ~ンと宅急便屋さんが^^
いつも13.5×2袋づつ頼んでます。

それだけあって…一ヶ月もちません(散財v-239
by: ku-g@ | 2011/06/02 10:34 | URL [編集] | page top↑
#
スゴイじゃないですか~。
mamaさん、やるぅ~v-218
私はとておいしそうに見えるのですが(笑)

手作り食にするとうんPの量が減りますよね。肝心な事をお伝えするの忘れておりました。うちもコロコロうんPだったりしたことがあったので、フード(30~50g)トッピングしています。おからもテキメンでゆるい時やコロコロの時に使っています。

二人のイラスト可愛いな~。欲しいくらいです。今度ルークの書いてください(笑)

by: みちゃこ | 2011/06/02 12:49 | URL [編集] | page top↑
#
>ku-g@さん
こんにちは!コメント有難うございます!
早く届くの羨ましいです~!そして…あっという間になくなるの、すごくよく分かります…。分かってはいるもののやはり食費も結構かかりますよね~w
by: i.mana | 2011/06/03 14:17 | URL [編集] | page top↑
#
>みちゃこさん
こんにちは!コメント有難うございます!
みちゃこさんのようなウマウマごはんを…と思いつつ中々出来ない私ですw
ドッグフードを一緒にあげるのですね!次回やってみようと思います!
そしておから!安いし体にも良さそう♪こちらも是非試してみようと思います!色々と情報を有難うございます♪♪
今度ルークちゃんの「棒バージョン」を描いてみますw
by: i.mana | 2011/06/03 14:19 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kimitozuttoitumademo.blog109.fc2.com/tb.php/160-67cefe6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
