スポンサーサイト

by i..mana
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

さくらの名前

さくらという名前は、私たちが付けた名前ではないのですが
さくらの名前にも不思議な縁を感じています。

我が家は、3年ほど前に迷い犬を保護したことがあります。

結局、わりと近所の子だったので1ヶ月ほどで飼い主は見つかったのですが…
(そういえば5年ほど前にも雷で驚いて逃げてしまった迷子犬を保護したけれど、
その時は2つほど隣の市でした。随分遠いところまで来ちゃったのね…)

その子の名前が「さくら」でした。(うちでは「まめ」って呼んでました)

おじいさんと二人暮らし。
そのおじいさん、以前は犬を沢山飼っていました。
しかし、おじいさんも年を取り犬たちを譲ったそうです。

そして、小さくて散歩に行かれるからと、唯一残した柴犬がさくらだったのです。
引き取ってくれないかと言われましたが、うちにはらぶがいるからと断り、
今は別のおうちで暮らしているそうです。
(らぶは大の犬嫌い)

さくらと暮らした時間は1ヶ月ほどでしたが、とても可愛い子でした。
名前を聞いた時、柴犬さくらとの1ヶ月を思い出して嬉しい気持ちになりました。
さくら、これから宜しくね。

オマケ:シャンプーが嫌過ぎて暴れるマメ(さくら)。

MVI_0135.jpg
洗ったの台無し、泥だらけになりました…

by i..mana
11:52 | さくら | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
成犬のトイレのしつけ | top | こむぎの名前

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kimitozuttoitumademo.blog109.fc2.com/tb.php/16-93592a88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
