スポンサーサイト

by i..mana
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

小悪魔

2011042109.jpg
うー生意気そうな顔w

そんなこむぎに…。
ついに本気で泣かされました(爆)

我が家にはらぶの骨壷などを置いている台があるのですが、
そこにはお供えものや花と一緒に
らぶが旅立った時にとった足型が置いてあります。

大好きならぶの肉球のかたち。私の宝物です。

しかし先日、ちょっと目を離した隙に…
2011042101.jpg
こんなになってました

一応何個か取ったのでまだあるにはあるんですが悲しくて悲しくて。
こむぎを叱って取り上げたものの、もう元には戻りません。
2011042104.jpg

こむぎの無邪気そうな「なになに!どしたの?」みたいな顔を見て
悲しみを何処にぶつけていいのかも分からず…

泣きました(笑)
こむぎに本気で泣かされる日が来るなんて…。

でもこむぎは(もちろん)全く気にしていない様子。
早速さくらに報告に行きます。
2011042102.jpg

2011042103.jpg

2011042106.jpg

そして、寝る。
2011042105.jpg
こいつめ!今日はおやつ抜きだ!!

そしてそして、アフターフォローはさくらにバトンタッチです。
2011042107.jpg
悲痛な想いに耳を傾け、親身に聞いてくれます

2011042108.jpg
さくらはいつもオモチャ壊されてるもんね…

泣かされても憎めない
憎たらしいのにとてつもなく可愛い
まさに小悪魔!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by i..mana
23:56 | こむぎ | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
お年頃女子の外泊!? | top | 八重桜とらぶ

Comments

# 解ります
お気持ち解ります。その時は本当に悲しかったでしょう。逆立ちしても憎めない相手だと尚更複雑ですよね。けど、きっと、いつかは、それ自体がこむぎちゃんとのかけがえの無い思い出になるのだから、大切に大切に保管して下さいね!
by: 日和 | 2011/04/22 03:40 | URL [編集] | page top↑
# Re: 解ります
>日和さん
こんにちは。コメント有難うございます!
最近はらぶの祭壇(?)に興味深々なので気をつけようと思いますw
複雑ですが…そうですね、確かにらぶの思い出にこむぎとの思い出が加わったと思えば
可愛いもんです(^^)
いたずらっ子だったのはらぶも同じでしたのでw
by: i.mana | 2011/04/22 12:37 | URL [編集] | page top↑
#
笑う所ではないのでしょうが・・・・
あまりもこむぎちゃんにピッタリな吹き出しに思わず噴き出してしまいました。。。

やるねぇーーーーー!
お嬢さん・・・・笑

そうなの!そうなの!!
本犬全然悪いと思ってないんですよねぇ
リノもそうだから・・・汗
やっぱり下の子は神経が図太いよね

寝てる姿は天使なんだけどね♪
でもこうやって色々悪戯してくれてる時は泣きそうだけど
何にもしてくれなくなったらそれはそれで淋しいよぉ~!
でもやるな・・・こむぎちゃん(笑)
by: レイリノ | 2011/04/22 13:47 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
>レイリノさん
こんにちは!コメント有難うございます。
本当にそう喋ってましたよコイツ…w
やってくれちゃいました~派手に。もう本当に涙出て来ましたが
報告しに行ったこむぎ見て笑っちゃいました。

リノちゃんにはちょっとこむぎと同じニオイを感じます。
(気を悪くされたらすみません…凶暴って意味じゃないですよwちゃっかりした性格が)
やっぱり下の子は神経図太いんですね(笑)
おっとりレイちゃんとお転婆リノちゃんの姿は将来のさくらとこむぎのような気がして
いつも楽しみにしています!

そういえば、らぶの時もいたずらしなくなって少し寂しかったです。
と言っても年取ってからもゴミ漁りと盗み食いはしてましたがw
こんなハチャメチャなのも今のうちだけかな~なんて。
by: i.mana | 2011/04/22 14:59 | URL [編集] | page top↑
#
わかります。
叱った所で元に戻らないし、悲しさは伝わらない
やりきれない思いですよね。
思い出のものだから尚更...。
笑い話になる日が来ると良いですね。
私だったらしばらくひきずっちゃいます(汗)
by: Ryo | 2011/04/22 20:58 | URL [編集] | page top↑
# うぶもやりました
まったく一緒のことをうちのうぶもやりました。
まだ7ヶ月ぐらいのときのこと。
らぶの遺骨の一部(しっぽ)だけ、別に木箱にいつでも見られるようにいれていたんです。
写真の前に飾って。。たまーにあけて見たりして。。。
小一時間留守の間に、木箱を噛んで壊し、らぶのしっぽの骨が、、、、あ゛あ゛あ゛。orz
あの時ばかりは、普段甘いColtさんも怒って
うぶは震えていました。
あの時の喪失感は忘れませんが、
私達が大切そうにしている箱に興味を持ったのは仕方ないこと。
対策は今ではほぼ万全です。
らぶのしっぽの骨も、少し壊れてしまったけど大切に保存してあります。
これも成長過程と、らぶも許してくれると思います。
色んなことがあって、飼い主も成長させられるのかなぁ。
by: Filly | 2011/04/22 22:25 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
> Ryoさん
こんにちは!コメント有難うございます。
本当やり切れない想いでした…(泣)
が、こむぎは何も分かっていないようなので仕方ないです。。
これもまた思い出、と思うようにします;
ブルーナちゃん、アローンちゃんもイタズラしますか?
うちは、時々本気で困るイタズラしますw
by: i.mana | 2011/04/23 09:33 | URL [編集] | page top↑
# Re: うぶもやりました
>Fillyさん
こんにちは!コメント有難うございます。
わわ、なんとうぶちゃんも!!驚きました。
らぶちゃんの遺骨、イタズラしちゃったのですね…。
coltさん、とても優しそうなので(勝手に想像ごめんなさい)怒るところなんて
想像つかないですが…それだけショックなのですよね。
私も思わずいけないと思いつつ名前で怒鳴ってしまいました。「こむぎ!!」と。
> 私達が大切そうにしている箱に興味を持ったのは仕方ないこと。
なるほど、確かにそうですよね。
うぶちゃんもこむぎも、私たちが大事にしているからこそ
興味を持ったのでしょう。。
ショックはショックですが、思い出が重なったと思うことにします。
そして、より一層の管理をします…(涙)
らぶちゃんとらぶ、きっと許してくれますよね。「しょうがないなー」なんて
笑ってくれているといいのですが…。
本当、日々私たちも成長させられると思うことばかりです。
笑ったり泣いたり褒めたり怒ったり…犬との生活はいつも心が賑やかです。
by: i.mana | 2011/04/23 09:41 | URL [編集] | page top↑
#
i.manaさん、お気持ちお察しします。。
 
こむぎちゃん、やってくれましたねぇ。。
ふくも はな が気にいって使っていたベッドを破いたことがあります。。
泣きました。。
その時は腹も立ったけど、やっぱり怒りきれないんですよねぇ(苦笑)

お空からはなも笑って見てるだろうなぁ。。と思うと、諦めもつきました(笑) 
らぶちゃんもきっと笑って見てますよ!
 
でも、こむぎちゃん!イタズラはほどほどにね!
by: はな姉=ふく母ちゃん | 2011/04/23 22:08 | URL [編集] | page top↑
#
9か月ですね!おめでとうございます!
なんて うちも9か月でした!
いたずら盛りですよね!
でも可愛いくてたまりませんよね!?
愛らしい目に見つめられると許しちゃう!

こむぎちゃんは 本当にさくらちゃんが
大好きなんですね!!
本当に可愛い!
うちはないです・・寂しいな!
by: bless | 2011/04/24 11:00 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
>はな姉=ふく母ちゃんさん
こんにちは!コメント有難うございます。
わわ、ふくちゃんも!お気持ち分かります…(泣)
怒っても何だか怒り切れないんですよね~本当に。
はなちゃんのように、らぶも呆れ顔で笑ってくれているんでしょうか…。
こむぎのイタズラはまだまだ続きますw
by: i.mana | 2011/04/24 17:35 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
>blessさん
こんにちは!コメント有難うございます。
お互いおめでたいですね~!9ヶ月、あっという間ですw
本当イタズラ盛りで、毎日色々と破壊してくれちゃいます(笑)
でも、そうなんです…可愛くて許しちゃうんですよね~
惚れた弱みってやつでしょうか?w
こむぎは本当にさくらにべったりです。
でも、体もかなり重くなってきたし、さくらのストレスになっていないかが
最近は気がかりだったりします><
ブレスちゃんとノアちゃんも日に日にいいコンビ(そしていい絵)になってますよ~
2匹並んでいる姿はとーっても可愛いです(^^)
ブラックとイエロー、いいですよね!
しかもお友達も沢山いて羨ましいです!

by: i.mana | 2011/04/24 17:40 | URL [編集] | page top↑
#
初めまして。我が家にも12月4日生まれの黒ラブのメイプルがいます。そうです、ドッグハウスオカダさん出身です。只今やんちゃざかり、いたずらざかりで毎日泣かされております。
大切な宝物へのおいた、気持ちお察しいたします(>_<)。
でも、2人は仲よしのようで憧れの姿です。

メイプルが住んでいるところも埼玉です。いつか会いたいな~
by: ラッキーのママ | 2011/04/25 18:08 | URL [編集] | page top↑
#
>ラッキーのママさん
こんばんは、初めまして(^ ^)
コメント有難うございます!嬉しいです!
なんと!メイプルちゃん岡田さんの所なんですね♪何だか嬉しいです!
しかも埼玉だなんて~(^ ^)是非是非一緒に遊んで下さい!私はさいたま市にいます!
ラブラドールのいたずら、侮るなかれですねwメイプルちゃんもしばらくはやんちゃ盛りでしょうが、お互い頑張りましょ~(>_<)
メイプルちゃん、可愛いでしょうね~想像するだけでキュンです!
by: i.mana | 2011/04/25 21:42 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kimitozuttoitumademo.blog109.fc2.com/tb.php/151-60fac07e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
