スポンサーサイト

by i..mana
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

避妊手術をどうするか

さて…今日はちょっと悩んでいることを…。

さくらもこむぎも、現在避妊をしていません。
でも、する予定でいます。

実は、らぶは子宮の手術で亡くなりました。
(詳しくはいずれ書きます)

だから…すごく怖いのです。
さくらとこむぎを失ったらと思うと怖くてたまりません。

避妊手術は、もちろん体にメスを入れるわけですから
何もないわけではありませんが、多くの犬がする手術です。
子宮と卵巣を取り除く手術をします。

でも、らぶと同じ手術だからかもしれませんが踏ん切りがつきません。
さくらはもう2歳。2回目のヒートまで終わりました。
こむぎも8ヶ月…そう遠くないうちに初ヒートが来るかなと思っています。
(小さいから他の子より遅いかもしれませんが…)

どちらを先にするか、どの位期間を空けるかなど含め、
そろそろちゃんと考えなくてはいけないと思っています。
獣医さんにきちんと相談しないと。

らぶを診て貰っていた獣医さんはとても頼れる方でした。
でも、それ以来何だか行きたくなくなってしまい
さくらとこむぎはそこにはお世話になっていません…。

今診て貰っている獣医さんは、とても動物好きの優しい方ですが
連絡が非常につきにくいのです…。
新しい動物病院なので、手術がどうかも分かりません。
とても近くて良いのですが。

少し遠くても評判の良い獣医さんを探すことも考えました。
かと言って、手術だけでお世話になっても良いのかどうか…

考えすぎているのかもしれませんが
どうも怖くて踏ん切りがつかないのです。

頑張るのはさくらとこむぎなのに…。

ごめんね、しっかりしなきゃね。と思いつつも相談すら出来ずにいます。

皆さん、どうされましたか?
ご意見や経験など、教えて頂ければ嬉しいです。
by i..mana
16:27 | 雑記 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
有難うございます | top | ギャラリーが必要

Comments

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2011/04/07 20:51 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2011/04/08 10:08 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kimitozuttoitumademo.blog109.fc2.com/tb.php/144-bed042cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
