
by i..mana
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

〈4〉sit(座れ)の教え方

基本中の基本、「シット」。
さくらは成犬で我が家に来たので最初から出来て
こむぎもいつも間にかさくらを真似て出来るようになってました(楽)。
なので、らぶを思い出して書いてみます。

【方法】
まず、愛犬の前に立ち、興味をこちらに向けます。
おやつなどを使っても良いと思います。

1.愛犬としっかりアイコンタクト。
2.手を愛犬の頭上に広げ、興味をそちらに向ける(おやつを持っていると良いかもしれません)
  sit1.jpg

3.愛犬が注目しているのを確かめながら、手(おやつ)を愛犬の真上→背後へ移動させます。
4.愛犬は見上げる姿勢になるので、自然とお尻をつきます。
  その瞬間を見計らって「座れ」とコマンドを掛けます。
  sit2.jpg

5.きちんと座れたら大袈裟に褒めます。そしておやつもあげちゃいます。
  これを繰り返すうちに、「座れ」というコマンドを覚えてくれます。
コマンドは必ず統一して繰り返します。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by i..mana
21:48 | しつけ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
〈5〉down(伏せ)の教え方 | top | 〈3〉トイレのしつけ/食糞編

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kimitozuttoitumademo.blog109.fc2.com/tb.php/133-d17c28b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
