スポンサーサイト

by i..mana
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

pray for japan

3月11日金曜日。
ちょうど一週間前の今日、東北地方を未曾有の地震が襲いました。

皆様無事でしょうか。

亡くなった方のご冥福を心よりお祈り申し上げると共に
一刻も早い復興、そして今なお厳しい避難生活を強いられている方々が
安心して暮らせる日が来ることを祈るばかりです。

ここ、埼玉でも大きな揺れでした。
そして現在も、停電や余震で不安な日が続きます。
被災地の方の不安は計り知れません。

思わず目を背けたくなるような惨状を目にしながら
何も出来ないことに歯痒さを感じています。
何かしたいという気持ちは、募金という形でしまい込みました。

原発、食料不足、未だ安否不明の方々、医療不足…
思う所は沢山あるのですが、犬ブログなので被災動物の情報を。

動物愛護協会
緊急災害時動物救援本部が、日本動物愛護協会/日本動物福祉協会/日本愛玩動物協会
日本獣医師会によって構成されました。

被災動物相談所
被災動物の健康相談などを行っています。

ilovecat
義援金募集や避難所案内など、被災動物の情報を総合的に紹介しています。

dog actually
犬のPTSDに関する記事などがあります。

※募金や援助を求める団体は多数ありますので、検索してみて下さい。
そして、ご自身で賛同出来ると思う団体へ、寄付をして下さい。
真偽定かでない様々な批評を耳にしますので、ここでは紹介を控えようと思います。



人命救助ですら困難を極める状況で、動物の命などという意見を目にします。
それもまた、最もだと思います。

動物も人も同じ命。
今、そう言った話は論じません。

でも、ペットを愛する家族と思っている方々にとって
ペットの身の安全は大きな安堵になると思うのです。
そして、生きる活力になると思うのです。

だからペットの救済と人命救助はそれほど遠い場所にあるものではないと
私は思っています。

自分だったら、さくらとこむぎが無事だと分かることがどんなに心の安らぎとなるだろう。
そう思うのです。

どうか、犬たちが愛する家族とまた笑い合えますように。
愛する者同士がまた、手を繋げますように。

prayforjapan.png
「pray for japan」。祈りを込めて。

最後になりましたが、私たちは無事です。
心配のメールやメッセージをくれた方有難うございました。
只今絶賛節電中のため、パソコンメールなどは少し落ち着いたらきちんとお返事させて頂きます!
本当に有難うございます。
by i..mana
17:44 | 雑記 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【東北地方太平洋沖地震】ペット同伴可の避難所(新潟) | top | ご迷惑をお掛けしています

Comments

# みんなで
ご無事でよかったです。
みんなで頑張って
被災者や被災地の犬たちを応援できたらと、
そう思っています。
by: Filly | 2011/03/18 19:53 | URL [編集] | page top↑
#
>Fillyさん
こんにちは。コメント有難うございます。
私も、皆さんが無事でほっとしています。
被災者や被災したわんこの応援、続けていきたいですね。
by: i.mana | 2011/03/19 13:02 | URL [編集] | page top↑
# 祈りと復興を願って
大きすぎる自然の力には言葉を失ってしましました。

私の住む地域では、福島県からの移住者の方々の受け入れとともに、
動物たちの避難スペースがいくつか開設されたとの新聞掲載があり、
少しほっとした気持ちになっていたところです。

さくらちゃん と こむぎちゃんも、ご無事で何よりです。
by: ふう | 2011/03/19 14:31 | URL [編集] | page top↑
# Re: 祈りと復興を願って
> ふうさん
こんにちは!コメント有難うございます。
昨日はチェックできず、申し訳ございませんでした。
本当ですね…。
動物の避難スペースもあるとのこと、飼い主さんたちにとって
とても大きな安らぎになると思います。
by: i.mana | 2011/03/20 10:26 | URL [編集] | page top↑
# 良かったです
皆さん、ご無事で本当に良かったです。
同県ですので、きっと我が家と同じイエそれ以上に恐怖を感じられていたんじゃないかと心配していました。

さくらちゃんやこむぎちゃんは初めて経験する大地震大丈夫でしたか?


被災地で笑顔を忘れている、忘れかけている子達に何ができるか…mamaさん同様募金をはじめ署名など、どんな小さな事でも協力していきたいと強く思っています。

本当にご無事で良かった。
by: みちゃこ | 2011/03/20 15:27 | URL [編集] | page top↑
# Re: 良かったです
>みちゃこさま
こんにちは、コメント有難うございます!
私も、皆さんの無事を知りほっとしております。
ご心配頂き、有難うございます。
さくらとこむぎはちょっと敏感になってはいますが、大丈夫です。
ルークちゃんも大丈夫でしょうか。
私たちの県ですら停電や余震で不安なので、被災地の方の不安は計り知れません…。
出来る事をしていきたいですね。。
by: i.mana | 2011/03/20 16:30 | URL [編集] | page top↑
#
さくら&こむぎちゃん、無事で何よりです。

被災者の方々と被災地の動物達が
一日も早く安心して過ごせるよう
できることからやっていこうと思ってます。
 
余震も続いており、不安な日々が続きますが
気をつけてお過ごし下さいね。
by: はな姉 | 2011/03/20 21:58 | URL [編集] | page top↑
#
>はな姉さん
こんにちは。コメント有難うございます。お返事が遅れ申し訳ないですm(_ _)m
ご心配有難うございます。皆様も無事で何よりです。
本当に、被災者の方やその大切な家族が早く安らげるようになればと願うばかりですね(>_<)
迷子の子もかなり多いようで心配です…
by: i.mana | 2011/03/22 09:57 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kimitozuttoitumademo.blog109.fc2.com/tb.php/122-5478d508
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
