
by i..mana
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

初めての雪

昨晩、関東地方は雪でした。
結構な勢いで降り続け、22時頃には庭一面雪景色

折角積もったので、さくらとこむぎを庭に出して遊びました。

2011021504.jpg
こむぎ、タジタジ。いつもの強気はどこへ!?

こむぎにとって、生まれて初めての雪です。
歩いては止まり、食べてみたり掘ってみたりしながら様子を伺っていました。
最初は完全にビビっていたこむぎも、最後には大爆走です。

さくらはさすがの雪国育ち(!?)。
すぐに庭を駆け回っていました。
(で、駆け回っていたので写真撮れませんでした)

2011021502.jpg
足跡が可愛いね

大人になってからは雪が降ると交通機関や寒さの心配ばかりで
なかなか雪を嬉しいと思えなかったのですが
やっぱり雪は楽しいです。犬がいると特に。

もっと降ればいいのにーなんて言ったら、雪国の方に怒られちゃうでしょうか…。
でも、もうちょっと2匹と雪遊びをしたい気分でした。

朝にはすっかり雪も溶けて
残ったのは超お疲れの2匹…(しかも冷えたのか下痢ピー…。)

2011021505.jpg
メルヘン全開、さくらちゃん

2011021506.jpg
おっさん全開、こむぎさん

今年はあと何回、雪遊びが出来るかな?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by i..mana
21:57 | さくらとこむぎ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
寝不足なさくら | top | 【雪遊び】関東近郊:犬と遊べるゲレンデ付近の宿

Comments

#
雪食べてませんでしたか?
慣れないと下痢しますよ(笑)
来地もはしゃいで雪食って当初は下痢してましたが今では立派な…^^
by: ku-g@ | 2011/02/16 07:49 | URL [編集] | page top↑
#
そっか~ワンコがいるから雪も楽しくなるんですね。すっごく納得!!

うちもルークが来たばかりの頃、雪見せたらやっぱり食べてまして・・・お腹壊しましたw

メルヘンなさくらちゃんにニンマリしてキュートな(○っさんとは書きませんw)こむぎちゃんみて笑いをこらえるのに必死でした by仕事中

も~可愛すぎなんだから。
by: みちゃこ | 2011/02/16 10:19 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
> ku-g@
はっ!そういえば…食べてました食べてましたw
だから下痢だったんですね~><
そういえばらぶもよく雪を食べてお腹壊してました。
暫く雪も降っていなかったのですっかり忘れてました…

来地ちゃんもだったのですねw
確かに、あれだけ積雪があると毎回大騒ぎというわけにも行かず。
立派な雪国育ちになりそうですね^^
by: i.mana | 2011/02/17 00:44 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
> みちゃこさん
雪って子供の頃は純粋に嬉しかったのに、いつのまにか…。
でも本当、ワンコがいると雪が楽しみになります!
ルークちゃんもでしたか…w
雪を食べたということが頭に浮かばずてっきり冷えたかと思ってました。
が、思い起こせばかなり食べてました(笑)

いやいや~、もうおっさんと呼んでやって下さいw
さくらとのこむぎの対照的な性格が一番分かるのが寝相です(笑)
ルークちゃんの「棒」の可愛さにはかないません~^^
あれ、かなりツボですので、今後もどうぞ載せて下さい☆
by: i.mana | 2011/02/17 00:48 | URL [編集] | page top↑
# 雪、楽しかったですね
同じころ、雪遊びしてました。
積雪を楽しみにしていたので、うれしかったです。
強気のこむぎちゃんがきょとんとしてるのがかわいい。
最後は爆走だとは、爆笑です。
うぶもすっごくうれしそうに走り回ってました。
もう一度ぐらい積雪して遊びたいです。
メルヘン全開さくらちゃん、おっさん全開こむぎちゃん。
寝姿はいずれもかわいいです。
うぶ、実は両方やります。
by: Filly | 2011/02/17 11:46 | URL [編集] | page top↑
#
>Fillyさん
みたいですね~!何だか嬉しくなっちゃいました!
本当、もう1度くらい積雪して遊びたいな~なんて思っています。
うぶちゃん、寝相は両方やるんですね(笑)どちらも可愛いですよね~。
お腹丸出しで寝ているのを見ると、安心してるのかななんて微笑ましくなります。
by: i.mana | 2011/02/18 13:47 | URL [編集] | page top↑
#
雪遊び楽しいですよねー。
雪国のイメージが強い新潟ですが今現在新潟市内は積雪ゼロです。
まだこれからも降るとは思いますが。
犬がいると雪も悪くないなーなんて思ってしまいます。
by: モネの母 | 2011/02/18 15:05 | URL [編集] | page top↑
#
ノアも同じ日に下痢してましたv-16雪のせいかしら!?
人間も犬も雪降るとテンション上がりますよねv-219
足跡可愛いですねv-238
私も真似して 今度の雪も日足跡取りたいですv-237
ノアもおっさん全開毎日ですv-221
by: bless | 2011/02/18 16:18 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
> モネの母さん
コメント有難うございます!
新潟…てっきり豪雪地帯とばかり思っていましたが、市内は積雪していないんですね~!
知りませんでした><
もしかしたらさくらも初めての雪だったかな?w
そうですね!本当、犬がいると雪も楽しいっていうか…。
色々な楽しみを運んでくれるなぁと思います。
モネちゃんも雪、好きなのかな(^^)はしゃぐ姿見てみたいです~
by: i.mana | 2011/02/18 19:45 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
> blessさん
こんばんは!コメント有難うございます!
ノアちゃんもぴーぴーでしたか~笑
雪のせいかもしれないですね!
本当、雪ってどうしてテンション上がるんですかね~!
雪国の人は下がりそうですが…笑
また積もって、可愛い足跡の写真が撮れるといいですね(^^)
私も次は、昼に撮りたいです~!
お互い、可愛い写真を是非ゲットしましょう~☆

ノアちゃんもおっさん全開とのことで、ホッとしましたw
子犬はよくああやって寝ますよね~
by: i.mana | 2011/02/18 19:48 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kimitozuttoitumademo.blog109.fc2.com/tb.php/103-6d28d183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
