
by i..mana
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

家族の誕生日

今日はお誕生日です、我が家の。

2011092311.jpg

去年の今日、こむぎがうちにやって来て
新しい家族が完成しました。
だから今日は特別な日。
らぶとさくらが、初めてこむぎに出逢った日。

2011092313.jpg
去年の今日です

こむぎ、可愛かったなぁ。(あ、今も可愛いよ?w)

2人の初めてのご対面から1年。
変わらずに仲良くしてくれて有難う。

集団の中で生活していたとは思えないくらい
すっかりマイペースな家犬となったさくら。
さくらに甘えて大きくなって
今でもさくらが何よりも大好きなこむぎ。

初めての多頭飼い。
ラブラドールは大好きだし
犬は小さな頃から側にいたけれど
やっぱり不安でした。

ケンカや散歩はもちろん、一番心配だったのは自分自身の気持ち。

2匹を平等に、同じように愛せるかが一番の不安でした。
顔だって性格だって違うはずの2匹。
自分の中で線引きをしてしまわないだろうか
どちらかが「愛されていない」と思ってしまうような事をしてしまわないだろうか。
1匹に掛けられる愛情を平等に分けることは出来るだろうか。
どちらかに嫉妬させてしまうのではないか。

それに、らぶを失った直後。
まだらぶが戻って来ることを望んでいた私は
心の奥でらぶと比較してしまうのではとも思っていました。

でも…
迎えてみたら全く心配いりませんでした。
2人とも猛烈に可愛い!!愛情を分けるどころか何十倍にもなりました。
可愛くて可愛くて、大切で大切で仕方ないです。
宝物、増えちゃった。

もちろん、全ては優しい先住犬のお陰なんですけどね。
2011092315.jpg
さくらがお姉ちゃんで良かった


さくら、こむぎ、1年記念だね。
という訳で1年記念インタビュ~!!(何故)

■お互いの好きな所はどこですか?
2011092301.jpg
待って待って!とりあえず好きな所だけにしてw

2011092302.jpg
ぎゃっ、また怒られた

■じゃあ一番思い出に残ってるエピソードは?
2011092303.jpg
え、こむぎ関係ないけどw

2011092304.jpg
やっぱり反省してなかったんだね…(涙)

■ではでは、1年経っての感想は?
2011092305.jpg
そっかそっか~有難うね

2011092306.jpg


■好きな食べ物は何ですか~?
2011092307.jpg
あ、もういいよ、要するに全部だよね?w

2011092308.jpg
うん、それ食べ物じゃないね

■じゃあじゃあ~♪私の好きな所は~?
2011092309.jpg
そ、そこだけ?w

こむぎさんはどうですか~??
2011092310.jpg


エリカ様かい!

インタビューは失敗に終わりましたが…

さくら、こむぎ
大好きだよ!

揃ってうちに来てくれて有難う!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by i..mana
23:39 | さくらとこむぎ | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑
