
by i..mana
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

手作りごはんを食べてみる

我が家は基本的にドッグフードです。
らぶはシニアになってからフード+お肉や野菜といった感じであげていましたが。

しかし数日前、私のミスでフードが切れてしまいました。
わーごめんねー!!
なので、フードが届くまで手作りごはんを楽しむことに。

2011053101.jpg

2011053102.jpg
え!?私に言ってる!?…よね?

ごめんね~!お肉いっぱい入れるから許してー!

2011053104.jpg
あ、目つきが変わったw

和解すれば後は作るのみ!
本で見た割合を元に何となくやってみます。
お肉は多めに、とか野菜は細かく、とか普段やらない私には結構勉強になりました。
2011053103.jpg
さくちゃんの控えめリクエストが!


こんな感じで作ってみました。
って、見せるほどのものじゃないんですが(しかもとり肉の日の写真しかないしw)
2011053105.jpg

2011053106.jpg
やっぱり美味しくなさそうだな…

作っている間、足元でずーっと待っている2匹。
サッとフードを入れるよりも
自己満足かもしれないけど喜んでる感じがしました。

そんな2匹を見ていると手作りごはんっていいなーとつくづく思います。
本当は手作りにしたいんだけど、難しそう。
カロリー計算やら調理やら…。

そして、2匹揃って便秘になってしまってちょっとショック。。
(吸収しているからと教えて頂きましたが、それ以前は毎日う○こする所をじーっと眺めてましたw)

この他にも豚肉や魚をメインにしたり、色々と混ぜて煮込んだり
缶詰を使って栄養バランスを取りやすくしたりとやってみましたが
作るの自体はとっても楽しかったです。
挑戦したいなー。まずはフードに混ぜる所から始めてみようかな。
うーん。

毎日手作りをされている方のブログなどを食い入るように見ているのですが
皆さんとっても美味しそうなんです。
こんな不味そうなごはんとは大違いw

私もさくらとこむぎに美味しい物を食べさせたいな~。

そんなことを思った夜。
因みに朝が弱い私は翌日の朝ごはんも用意しておきました。
(出社前にバタバタと作るのは絶対無理ー!!)

2011053107.jpg
これなら続けられるかも?

しかしそうこうしているうちに、先ほどフードが届いたのでした~。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by i..mana
16:00 | さくらとこむぎ | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
