
by i..mana
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

思い出の巾着田

4月27日。
私は、この日をとてもよく覚えています。

ちょうど1年前の今日、私たちはらぶを連れて川に行きました。
早起きをして、まだ誰もいない巾着田に向かいます。
これは、毎年GW付近の恒例行事でした。

2011042702.jpg

とても泳ぐことが大好きだったらぶ。
だけど、10歳を過ぎた頃から泳ぎに連れていっても
1時間ほど遊ぶと疲れて休むようになっていました。

泳ぎに誘ってもひなたぼっこをして、寝てばかりいました。
体力を使う水遊びはなかなか難しくなっていたのかもしれません。

だけど、去年のこの日だけは違いました。
らぶは、何度も何度も川に入り、何時間も泳ぎ続けました。

休憩しては川に入り、BBQを食べては川に入り…
近年の何倍も長く遊んでいました。

2011042704.jpg

年齢を感じさせない泳ぎと元気な姿をとても嬉しく思っていたけれど
もしかすると、知っていたのかな?
もう、ここには泳ぎに来られないってこと。
思いっきり泳ぐの、最後だってこと。

そう、その日がらぶが思い切り泳いだ最後の日でした。

2011042701.jpg

らぶ、今年も一緒に川に行こうって約束したじゃない
らぶの泳ぐ姿、また見せてよ。

らぶが遠くまで泳いで行ってしまうから
長いリードとカメラのレンズを新調したんだよ。

らぶがあんまり楽しそうに泳ぐから
秋にもまた川に行こうと思っていたんだよ。

どんなに楽しくても
どんなにさくらとこむぎとの日々が幸せでも
でも、らぶがいない毎日は、こんなに寂しいよ。

らぶのいる場所に広い川はあるのでしょうか。
今も元気に泳いでいてくれるのでしょうか。

どうからぶが、温かい日差しの中で
今も笑っていてくれますように。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
by i..mana
00:00 | ペットロスのこと | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
