
by i..mana
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

未確認生物

先日、山中湖で雪遊びをした日の写真を整理している時
変な生き物が写っていることに気がつきました。

コレです。
2012021501.jpg

ちょっと拡大してみます。
2012021502.jpg

…ブタですかね?

豚ですよね?

うーん。

ブタにしては尻尾が立派ですね。
2012021503.jpg

こちらも拡大。
2012021504.jpg

イノシシとかでしょうか?
白い弾丸のようにも見えますけど…

ピンぼけのため詳細が見えないのが残念です。
どなたか野生動物に詳しい方、教えて下さい。

「ブタ犬」みたいな、新種の場合はどうしたらいいんでしょうか。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by i..mana
20:27 | こむぎ | comments (20) | trackbacks (0) | edit | page top↑

お岩さん

ブログおさぼり宣言一日後、まさかの更新!
記録のためにも書きます。

昨日、家に帰ると…
2011100703.jpg

こむぎの顔が腫れていました。


いつも腫れてるじゃんと思う方!
2011100702.jpg

いつもはもうちょっと可愛いんです!!

病院の診察時間がギリギリになりそうだったので電話をし
その後すぐに駆けつけました。

診察室に入ると先生
「アレルギーだね。2日前にも全く同じ症状の子が来た」と。

原因は今の所不明。
アレルギーの症状は2回出るらしく
現在の症状が1回目のものか2回目のものかも、分からないとのことでした。

2回目で今の症状なら特に心配はいらないとのこと。
ただ、1回目で今の症状の場合、2回目で下痢などする可能性も
あると言われました。
そうなったらすぐに病院へ。

そしていつなったのか正確な時間も分からないので
(私が出勤した直後になったのか、それとも私が帰宅する直前になったのか、など)
取り敢えず1日様子見となりました。

抗ヒスタミン剤などの薬、そして座薬と注射をして貰い
一先ず帰宅。

この写真を撮った時点では少し腫れも引いていましたが
帰った時は本当にビックリ。

さくらも心配しています
2011100701.jpg
さくらもちょっとしょんぼり気味

元気はあるものの、体も赤いしお腹も真っ赤でとっても可哀想な姿…。

いつも元気いっぱいで勝ち気のこむぎ。
弱々しい姿は、何だか本当に悲しくなります。

2011100704.jpg

2011100705.jpg
その横顔も可哀想だよー…大丈夫?

アレルギーは、らぶでもさくらでも経験がありません。
症状が落ちついたら血液検査をする予定ですが
今日1日、2回目の症状が出ないことを祈るばかりです。

先生もそこまで心配いらないと言っていましたが
ショック症状などが出る子もいるアレルギー。
心配です、すごく。

いつもの元気な姿がないだけで
何だか私もさくらもショボーン。

今日は、会社お休みしてます。
1日こむぎの側で、仕事しながらしっかり診ていようと思います。

2011100707.jpg
どさくさに紛れすぎw

明後日は川遊びの予定。
こむぎ、早く良くなろうね。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by i..mana
09:27 | こむぎ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

お赤飯?

これ、とってもタイムリーなことなんですけど
ほんの1時間ほど前のことなんですけど…

2011081801.jpg
なになに?教えて!?

2011081902.jpg
さくちゃんそんな言葉遣いしないでー!こむぎみたいw

そう、こむぎにヒートが来ました。
1才1ヶ月。少しゆっくりではありますがこむぎも遂にレディー(笑)です。
(笑)じゃないレディーになれるように修行あるのみです。
2011081903.jpg
違うよーwやっぱり臆病だねw

そんな訳で我が家は大騒ぎ。

そろそろ来ると言われて1ヶ月半
確かにいつ来てもおかしくない状態ではありましたが
お尻も腫れてなかったし、まだだろうと思っていました。

2011081904.jpg

2011081916.jpg
不安な気持ちをさくらに八つ当たりして解消w

こむぎもさぞかし不安でしょうが、
もっと大騒ぎは私(笑)

今週末、お友達に長野に誘って頂いて旅行に行く予定でした。
宿も、荷物もぜーんぶ用意して、道も調べて
あとは行くのみ!という時に…ああ残念。

大型犬いっぱいということで
大型犬大好きな私は興奮してお菓子を買い込んでました。
犬たちの人気者になるためにね♩(←セコイw)
2011081905.jpg
どうしようこのお菓子…

2011081906.jpg
う、うん、ありがとう…

残念極まりないですがこればっかりは仕方ないです。
こむぎが順調に成長している証として、喜ぼうと思います。

ヒートが終わったら、ちょっと遅い夏休みの続きをしようね。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by i..mana
01:22 | こむぎ | comments (20) | trackbacks (0) | edit | page top↑

こむぎの誕生会

ここ最近バタバタ&何故かネットが繋がらずUPが遅くなってしまいました。
こむぎの誕生日会!

さくらの時ほど焼いたり煮たりしなかったので…(差別じゃないですよ?w夏なので)
今回はレシピじゃなくて普通に記事書きます!

こむぎの誕生会の日。
まずは朝からプール。たっぷり遊びました。
2011072608.jpg
相変わらず凄い形相してます…

おニューのシャンプーでお風呂に入ってサッパリした所でお誕生会開始!
2011072610.jpg 2011072611.jpg
今度はさくらがタナボタだね~

今回はこむぎの本名(デュラムこむぎ(笑)←実は初公開w)にちなんでイタリア料理です!
メニューはこちら!

■冷たいアンティパスト~夏野菜の白ごま和え
■魚介だしのカッペリーニ
■牛ヒレ肉のステーキ カシスソース~マッシュポテトを添えて~
■豆乳とバナナのババロアケーキ

まずは前菜からです~
2011072606.jpg
余ったからドレッシングかけて食べましたw

カッペリーニ
2011072602.jpg
見栄え悪w

ステーキ
2011072605.jpg
本当に悲しくなるくらい瞬殺でした

そしてケーキ
…は写真撮り忘れましたw

パスタをあげたんですけど、うっかり切らずに出したので
ものすんごく散らかしてくれましたw
2011072603.jpg
床がベトベトになって拭くのが大変でした(泣)

そしてオマケ。予定のメニューにはなかったのですが、お留守番のご褒美も誕生日はちょっと豪華に!
2011072607.jpg
マグロです

2011072604.jpg 2011072609.jpg
こちらも瞬殺w

どさくさに紛れて(何故か)私たちも便乗ワインパーティ。
2011072601.jpg
こむぎの誕生日会なのにごめんねw

その間もずーっと足元でプレッシャー掛けて来ました。目で。
相変わらず睨みきかせてます。
2011072613.jpg
もうないってばー!いっぱい食べたでしょ?

2011072614.jpg
舌打ちやめれ!w

お誕生日がちょうど半月違いのさくらとこむぎ。
半年に1回はこうしてお祝いしたいなーと思っています。
毎日を幸せにしてくれるお礼を込めて。

こむぎ、来年も再来年も、ずっとずーっと一緒にお祝いしようね!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by i..mana
22:17 | こむぎ | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Happy birthday こむぎ

今日はこむぎの誕生日。
2011071510.jpg
ごめんねこむぎ…いい写真が全然なかったのw
イタズラしてるやつとか、さくらを噛んでるやつとか…

キモイ笑い方してるやつでごめんw

※ちょっと過ぎちゃったので無理矢理日付だけブログ上で間に合わせましたw

去年の今日。らぶを失って暗い暗い気持ちの中で過ごしていた私たち。
そんな中、こむぎは誕生していました。
暑い暑い夏の日。一生懸命に産まれて来たんだね。
さつきママ、有難う。

犬と暮らすこと自体を迷っていた私。怖かったんですね、きっと。
だけど、見学に行ってこむぎを一目見た瞬間、もういっしょに暮らしたいと思っていました。
この子がいい。絶対絶対この子がいい。
まだ目も開いて間もないこむぎを、迎えたい気持ちでいっぱいになりました。
2011071501.jpg

「一番白い子」。その時のこむぎはこう呼ばれていたね。
さつきママが一生懸命にこむぎを舐めていて…。
コロコロと動き回って、小さな目をキョロキョロさせて…
なんて可愛いんだろうと思ったんだよ。
(今では可愛さのかけらもないよねw)

2回目にこむぎを見たのはさくらを迎えに行った時。
予約済のピンクのリボンをつけたこむぎが迎えてくれました。
この日も暑くて暑くて…青い空とジリジリと焼けるような太陽が印象的でした。
ちなみに、こむぎは冷房の効いた部屋にいました(笑)
20911071502.jpg 2011071503.jpg
可愛いな~!ぷっくりしてて、いかにも子犬!って感じの風貌でした

ちょっとラブラドールらしい顔になっていて、とても可愛かったね。
姉妹の中ではちょっといじられ役で…マイペースだったね。
2011071504.jpg
今ではいじられ役のかけらもないねw

そしてうちに来る予定の日。
残念ながら風邪を引いてしまったこむぎは、10日以上お迎えが延期になってしまいました。
首をながーくして待っていたのでちょっと寂しかったけれど
今思えばその分姉妹と一緒に居られて良かったなと思っています。
姉妹とその分、遊べたかな?

こむぎが我が家の家族になった日も、暑い暑い日でした。
犬舎から出されたこむぎは、すごく嫌がっていたね。
辛いお別れを経験させちゃって、ごめんね。
もうこれでお別れは最後だからね。私たちが一生、こむぎの家族だからね。

帰りの車で…酔っちゃったのかな?盛大に吐いたね(笑)
すごく臭かったよw
私、貰いゲロしそうだった…w

家に帰るとさくらが居て、嬉しかったね。
2011071508.jpg
初めて会ったのかな?それとも、ちょっとは見たことあったかな?

小さな体で一生懸命挨拶をしていたね。
そしてそれからは、さくらがこむぎのお母さんになったね。
いつもさくらにベッタリ、その姿はとても可愛いよ!
2011071507.jpg 2011071509.jpg
でももう少し優しくしようね?w

末っ子らしく、とっても甘えん坊のこむぎ。
とーっても気が強くて、とーってもわがままで、とーってもイタズラっこで…
それで、とってもとっても可愛いこむぎ。

最近では「オスなんじゃないか?」とか「狼なんじゃないか?」とか
疑惑が浮上するくらいやんちゃぶりが激しいけど
ついにハウスまで破壊したけど
そうやっていつも笑顔をくれるこむぎに感謝しています。

あまり大きくならないことを心配したりもしたけど、
どんどん大きくなっていくこむぎをちょっと寂しくも思ったり…。

ふにゃふにゃだった手足も、おぼつかない足取りも、態度も、
随分立派になったよね!

今日で1歳。
パピー卒業だね。

お誕生日おめでとう。

こむぎ、大好きだよ!!
ずっといつまでも、一緒にいようね。

明日はこむぎのお誕生会をします!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by i..mana
23:00 | こむぎ | comments (20) | trackbacks (0) | edit | page top↑
