
by i..mana
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

Happy birthday 3th

さくら、本日3歳になりました!
2011122601.jpg
おめでとう~さくら!

さくらが我が家にやって来て1年と4ヶ月。
(さくらとの出会いはコチラから)


成犬になってから一緒に暮らし始めたので
まださくらの犬生の半分も一緒に暮らしてないのだなーと思います。
でもちょっとずつさくらのことが分かって来ました。

これからもっともっと、長い年月をかけてさくらのことを教えてね。
ここが最後のおうちだぞー!!

さくらを迎えた時
私たちはらぶを失った悲しみと成犬から暮らすことへの不安でいっぱいだったと思います。

でも、来たその日に庭を走り回り
夜は一緒にベッドで眠るさくらを見て、不安はすぐに消えました。
さくらの順応能力の高さにただただ、感謝するばっかりでした。

それに、さくらを迎えるまで
成犬から一緒に暮らすというのは何だかとてもハードルの高いことに思えていました。
躾などは何とかなるかもと思っていましたが、性格の形成過程を知らないことが不安でした。
前の家を忘れられないんじゃないかとか
信頼して貰えるだろうかとか
そういう不安もありました。
でも、それも全部さくらが払拭してくれました。

当初、さくらと暮らしてみた印象は「クールでツンデレ」。
おもちゃ遊びも欲求吠えもしない大人しい子だと思っていたし
1歳半という年齢よりも大人びた印象を受けました。
人のご飯にも興味がなかったし。

でも、今思うとさくらはまだ私たちの様子を伺っていたのかもしれません。
突然の生活の変化に、無理していたのかもしれません。

今では「優しくてメルヘンで天然」。
愛すべきおバカさんです。食いしんぼう具合もスゴイですw

少しずつ時間を掛けて、やっと見えてきた本当のさくら。

きっと
オモチャは遊んだことがなかっただけで本当は大好きだし
(でも遊び方を知らないので本気で壊しにかかる)
ご飯も人と一緒に食べたことがなかっただけで
本当は食いしんぼうなんだよね?w

そういう色んなさくらを、もっともっと見せてね。
一緒に居られなかったパピー時代も
一緒に過ごせなかった1歳の誕生日も
全部全部埋められるくらい、楽しい日を過ごそうね!

2011122602.jpg

そうそう、さくらの一大事は…
皆さんご存知のコレ!!

2011122603.jpg
小さな怪獣こむおどん

穏やかな日々を過ごす予定だったさくらに
突如降りかかった子育てという試練。

こんなコトも
2011122607.jpg

こんなコトも
2011122608.jpg

こんなコトも
2011122609.jpg

こんなコトも
2011122604.jpg

こんなコトもありました。
2011122605.jpg

それでもいつもこむぎに弱く優しくて
どんな時もしっかりと面倒をみてくれました。

お姉さんというより完全に母親みたくなってしまいましたが…
身体に顔に、小さな(時に大きな)傷をいくつも作りながら
こむぎを育ててくれたことにも感謝感謝です。

優しい優しいさくら。
世界中の人に自慢したいくらい、性格の良さはピカイチです。

大好きなさくら
大切なさくら
お誕生日おめでとう!

次回はお誕生日&クリスマス会です~

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by i..mana
19:44 | さくら | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑

耳が痒い!

数日前、さくらの耳掃除をしている時に「何かいつもより耳あかが汚いな…」と思ったのです。
そしたらあっと言う間に耳あか大量発生!

2011062401.jpg
やっぱり痒いのねー明日病院に行こうね

という訳で病院に行って来ました。
詳しい病気のことはコチラに書きましたが…。

先生が「こむぎちゃん、さくちゃんの耳舐めますー?」と一言。
…!!
ええ、それはもう四六時中舐めましてます…。

そう、原因はコレ。

2011062402.jpg
耳フェチこむぎ

ところで、そこ狭くない?予備おトイレなんだけど…
2011062403.jpg
ま、いいけど

そんな訳でこむぎちゃん、耳舐め禁止令が発令されました。
薬も塗ったしね。
あと、さくらの耳も干してみました。少しでも通気性を良くするために!
2011062405.jpg
こむぎ、舐められないことで機嫌悪くなるかなー?

2011062406.jpg
え、そっち!?

さくらはちょっと皮膚が弱いかなーと思っていたので
マラセチアとは、これから長く付き合っていかないといけないかもです。

でも、大したことなくてそして悪化する前で良かったよ。

2011062408.jpg

2011062409.jpg
そうはいくかー!

早く治りますように。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

by i..mana
22:43 | さくら | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

お年頃女子の外泊!?

さくらとこむぎは、いつも1階で母と寝ています。
いつも通りこんな感じで、こむぎonさくらです(笑)
2011042603.jpg

しかし昨晩、さくらが2階にやって来ました。
そして、寝る体勢に…。

たまに一人で可愛がられに私の部屋に来ることがあるので
それかなーと思ったのですが、下に戻る気配なし。

あれ?さくちゃん下で寝ないの?

2011042604.jpg
えっ!!

惚れてまうやろーー!(懐)

そんなことを言われて喜ぶ私。
「じゃあ一緒に寝よっか~♪」なんてワクワクしながら
さくらを撫でながら私もベッドへ。

2011042605.jpg
可愛い~

幸せをかみ締めながらウトウトしていると…

2011042606.jpg
「ワン(さくら)!」

さくらと片時も離れたくないワガママ怪獣の鳴き声。
さくらはハッと起き上がりこむぎの所へ帰ろうとします。

さくちゃん、帰っちゃうの?今夜は一緒に寝ようよ~?
2011062607.jpg
健気だなー…

そうして、颯爽とこむぎの元へ帰って行きました。
その後ろ姿の凛々しいことw
2011042602.jpg

さくらの外泊許可は、まだまだ下りないようです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

by i..mana
22:54 | さくら | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

メルヘンな乙女

さくらは、いつもとっても乙女な雰囲気です。
2011020402.jpg
態度とか、動作とかがいちいち乙女っぽくて可愛いのです

大人しいとはちょっと違う気もするけど
おっとりしているというか…
年齢の割に落ち着いているなという感じです。
もちろん、たまに突然興奮しますが、基本的にはおっとりうっとり。

2011020403.jpg
うん、そんな感じだね


そして、見て下さい。このメルヘンな寝相
2011020404.jpg
何とも乙女な雰囲気!

きっと、夢の中もメルヘンなのでしょう。
お花畑の夢でも見ていそうな寝顔です。
2011020405.jpg
さくら、ちゃっかりクッキー混ざってるよ

因みに。
メルヘンのかけらもないこの方。
2011020401.jpg
おっさんかっ!

性格だって、十犬十色。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by i..mana
10:29 | さくら | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

オシャレしたいお年頃

さくらはいつも、家の中で誰かの後にくっついて歩いています。

何だかそれが妙に可愛くて
立ち止まって、じーっと見つめ合っちゃうこともしばしば。

先日、いつもと同じように付いて歩くさくらをふと見ると…

2011011802.jpg
あれ?お鼻に何か付いてるよ

どこで付けて来たのか、お花の形の紙が付いてました。
メイクしてるみたいで可愛い。

それどうしたの?さくら
2011011801.jpg
女子会中

子育てとおしゃれの両立は大変だねー。
でもさくらは、まだまだピチピチだから大丈夫!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by i..mana
23:03 | さくら | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
