
by i..mana
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【パブリックコメントのお願い】動物愛護法改正案

2011082301.jpg

2011082302.jpg


という訳で…。
もっと早くに書こうと思っていたのですがギリギリになってしまいました。
今日はご案内です。

動物愛護改正法へのパブリックコメント募集!
環境省が「動物取扱業の適正化(案)」についてのパブリックコメントを
募集しています。
詳しくは環境省報道資料からどうぞ。

今年は、5年に一度の動物愛護改正法の年です。
つまり、今年法改正がされなければ、5年間は現行の法律で
動物愛護法が施行される
ということです。

ちなみに、前回の法改正時には、業界の組織票9500に対し愛護側の意見数200で
法改正は行われなかったようです。
業界の組織票…悪徳ペットショップも、悪徳ブリーダーも含まれた票です。
(もちろん、そんな業者ばかりではないのですが!)

法改正案の内容に関してはコチラに詳しく載っていますが…

2011082303.jpg
だよね…

2011082304.jpg
おっとー!さくらちゃん分かるの!?

2011082305.jpg 2011082306.jpg
お!やるねえ…分かってるね!

2011082307.jpg 2011082308.jpg
えー!!それ私のこと!?w

2011082309.jpg 2011082310.jpg

2011082311.jpg
そうだよね、さくちゃんはそんな難しいこと分からないよねw

気を取り直して…
2011082312.jpg 2011082313.jpg
ちょっとひどくなーい!?

2011082314.jpg 2011082315.jpg

2011082316.jpg

2011082317.jpg

2011082318.jpg

さてさて、さくらも頑張ってお勉強したようですが…。

この他にも、計14案が検討されています。
殺処分をはじめ、不幸な動物が少しでも減るように…
いつかこの国も「動物愛護後進国」の異名を捨てられるように。
もちろん無理矢理にではないのですが、ご協力お願いします!

私も署名しました。
自分で意見を書かなくても、とっても簡単に署名出来るものも沢山あります。
2011082319.jpg
そんな乱暴な言い方するんでないぞー!

さくらやこむぎお友達を助けるため
皆さんのわんこの友達を助けるため
どうぞご協力お願いします!

そして…本当に記事が遅くて申し訳ないのですが
締め切りは2011年8月27日(土)です!!

コピペや署名のみで出来るものもありますので是非~(汗)


【参考URL】
http://jbbs.livedoor.jp/news/5403/
http://ninnanannablog.blog62.fc2.com/blog-entry-62.html

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by i..mana
16:56 | 迷い犬・動物福祉関連 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【終了】埼玉県犬を保護しました/柴犬の女の子

見つかりました。有難うございます(2011.06.07 16:00)

2011年6月7日(火)朝7時半頃
さいたま市で迷い犬を保護しました。


20110607.jpg


【犬種】柴犬(恐らく豆柴と言われるタイプの子ではないかと思います)
【性別】メス
【毛色】茶色。背中に少し黒い毛が混ざっています。
【年齢】2~6歳?分かりませんが、若い子だと思います。
【特徴】赤い首輪をしています。柄が刻印されているもので「Macherder」の文字がありました。
これが名前なのか首輪のメーカーなのかは不明です。鑑礼はありませんでした。
マイクロチップの有無は不明です。小柄です。人に慣れていて威嚇などしません。
尻尾は巻き尾です。
    
ドライフードをあげてみましたが食べませんでした。
水は飲んでいます。
毛が抜けていますが(生え変わりの時?)特別汚れた様子もなくキレイで
可愛らしい子です。
人にも慣れており、保護する際に抱き抱えましたが抵抗しませんでした。
我が家の犬に対面させてみましたが(触れさせてはいません)、フレンドリーでした。
警察及びさいたま市愛護センター、念のため川口の保健所には届出済みです。
警察には飼育受託を申し出たので、3ヶ月間は我が家で保護出来ることとなっております。

何か少しでも情報をご存知の方はどうぞご連絡下さい。
メールフォームよりご連絡を頂ければ、詳細な住所などもお送り致します。

一刻も早く飼い主さんの元へ帰れますように。
by i..mana
09:52 | 迷い犬・動物福祉関連 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

メルモちゃん捜索のお願い

先日、埼玉で迷子になってしまっているメルモちゃんのことを書きました。
メルモちゃんは未だ見つかっていないようです。

飼い主様が一生懸命に探されています。
きっと、心配で夜も眠れないことでしょう。

何か少しでもお気づきのことがございましたら
どうぞ飼い主様にお伝え下さい。

詳細は下記のブログを見て下さい。
↓↓↓

愛犬メルモとの素敵な生活

ポスターを作成させて頂きました。
どうぞ、ご協力お願いします。

20101117140116.jpg
※クリックで拡大出来ます

by i..mana
21:06 | 迷い犬・動物福祉関連 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
