
by i..mana
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

サバンナより中継

今日は、サバンナより中継です。
サバンナではまさに弱肉強食の世界。

そんな中、ある写真が撮れました。
子どもライオンが、インパラを狩りする様子です。

草むらから狙いを定めたようです。
2012052205.jpg

その目線の先には、草食動物のインパラがいますね。
2012052204.jpg
その中でも弱そうな個体に目をつけたようです

インパラはまだ気がついていません。
これからの運命など知る由もなく、今日のごはんのことなんかを考えて
歌いながらスキップしちゃってますね。
2012052206.jpg

子どもライオンは獲物に向かって一直線!
やっとインパラも気がついたようです。
20120522082.jpg

しかし…時既に遅し。
2012052203.jpg

必死に逃げるインパラですが、追いつかれてしまいます。
2012052202.jpg

あっ!ついにとどめを差しにかかったようです。
2012052207.jpg

…可哀想なインパラ。。
2012052208.jpg

子どもライオンは大満足の様子です。
2012052201.jpg

…ねえ、こむおどん。
本当に嫌われちゃっても知らないよ?

好きな子はいじめ尽くす主義のこむぎさんと
いつでも餌食になっちゃうさくらさんでした。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by i..mana
12:47 | さくらとこむぎ | comments (25) | trackbacks (0) | edit | page top↑

キングボンビー

桃太郎電鉄、昔よくやってました。
キングボンビーって怖いんですよね。
コイツがくっつくとどんどんお金がなくなって貧乏になるんです。
どうやらそれが私に…

2012041302.jpg
何か今日冷たくない?

皆様、さくらとこむぎに沢山のご心配を有難うございます。
症状もだいぶ落ち着いて来ていて、回復に向かってます。
ただ、やはり原因は分からずです。。

さて…
3日間でさくらとこむぎの医療費、5万円弱。
ひえー!!

特に驚いたのが夜間診療代。
夜間救急ではなく、いつもの病院で診療時間外に診てもらいました。
診療時間に1時間ほど間に合わなかったので…。

診察料だけで1万円。その他、薬代や処置費がかかりました。
レントゲンも1万円。薬も余裕で5千円超え。

いやあ…高いです。
1頭だけでも、病院に行くと大体1万円札が潔く飛んでいきますが
2頭一度に病気になると、涙が出るほど高いです。

何が痛いって、これが思いっきり給料日前だったってことです。
さくら、こむぎ、給料日前後にずらしてくれると助かるな。
時差が欲しいね、時差が!

と、そんな冗談を言えるのも重篤な症状ではないと分かったから。
苦しそうにするさくらも、勢いのないこむぎも
何だか見ているだけで悲しくて、辛くて。

改めて、さくらとこむぎが元気でいてくれることの大切さを
噛み締めました。

早く元気になりますように。
2頭との幸せな時間、プライスレス!

しかし医療費はプライスレスにはならないので
今日から夜ご飯は粟とひえと雑草です。
ダイエットに良さそうです。

色々と書きたい記事がたまってますが、今日はこの辺で。

それと…
ブログちょっとお休みします!
23012041301.jpg
あれ?そうだっけ?w
ていうかこむぎちゃん、ご来光?w

4月20日過ぎに再開予定です~!

コメント返しもお休みさせて頂く予定ですのでご了承下さいませ。
それから…私の携帯も連絡がつかなくなるかもしれませんw
ちょっと海外よりも遠い東京都までお出かけです(え
さくらとこむぎはお留守番です。病気中なのに、ごめんね…。

では、行って来ます。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by i..mana
22:13 | さくらとこむぎ | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑

咳と病院

2012040801.jpg

犬だんご2つ。
2頭揃って療養中。

先週の木曜日、さくらが咳をしていました。
空咳のような感じで、苦しそうに繰り返します。

病院へ行くと、原因は「気管支炎」。
人間で言うとカラオケを歌いすぎた時のような感じ、とのことでした。

原因は不明。
興奮したり、細菌が原因だったりするようです。
あとは、さくらはお散歩が楽しいタイプだから
カラーよりもハーネスの方が良いとのことでした。

ちょうどカラーもちぎられたし…
ハーネス買おうか。

そう思っていた翌日、こむぎが同じようにオヤジ咳。
オエっ ゲホゲホ
うおおえっ ごへっ
カーッ、ペッ
うおおえっ
みたいな感じです。(←汚いw

診療時間は終わっていたのですが
こむぎの方が症状が酷く、とても辛そうなので電話をかけて病院へ。

実は、一緒に遊んだお友達も同じ症状が出ているとのこと。
先生も原因が分からないということで、困ってしまいました。

翌日レントゲンを撮り、肺の汚れ具合を見て咳止めの注射。

やっと、少し落ち着いてきました。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by i..mana
09:40 | さくらとこむぎ | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑

新しいお洋服

今思えば、らぶは随分沢山洋服を持っていて
色々な服の写真があるのですが
さくらとこむぎは基本的に裸族だなーと(笑)

お金が倍かかるとかすぐ汚れるからとか理由は色々あるのですが
一番の理由はサイズだったりします。
さくらは長くて細いのではだけちゃうし
こむぎは短くて太いので入らないし…
それを解決してくれたのがマール母さんのです♪

そんなわけでまたお願いしちゃいました!
第2弾です!じゃじゃーん!
2012033106.jpg
いやーん、可愛い!!

今回は、さくらはピンク、こむぎがパンプキンです!
この生地を紹介して頂いた時、絶対欲しい~と思ってすぐにお願いしましたw

フードも可愛いんですよ♪
2012033101.jpg

それでは、色々な角度からどうぞ(笑)
えっ?いらない?親ばかなので許して下さいw
2012033102.jpg

2012033103.jpg

2012033105.jpg

2012033104.jpg

次はボーダーもいいなとか
さくらに花柄とかどうかなとか(その場合こむぎはどうしようかなとか)
早くも妄想が広がっておりますw

マール母さん、いつも有難うございます!
今回もピッタリサイズの可愛いお洋服に大満足です~

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by i..mana
11:00 | さくらとこむぎ | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

バリケンネル

ピンポーン!
2012031508.jpg
お約束だけど残念っ!

届いたのはコチラです。
2012031502.jpg
随分巨大ですね~

でかっ…
2012031501.jpg

そう、バリケンネルです。

それも、「グレードデーンもセントバーナードも余裕で入っちゃう♩」
みたいな説明が書いてあるやつ。

うちはステップワゴンタイプの車なので
いつも後部座席の後ろに犬スペースを作ってました。
そこでフリーの状態でのドライブです。

でも、バリケンネルに入れた方が車酔いしないとも聞いたし
災害時に移動出来るハウスがあるのはいいなとも思っていました。

問題は、さくらの姿が見えないと大騒ぎするこむぎ。
移動中ずっと鳴かれるのはたまらないので、一緒に入れちゃえ!みたいな。

そんな経緯で、この巨大なバリケンネルが我が家にやって来ました。

早速入って頂きましょうか。
さくらはあっさりと入ってくれました。
2012031503.jpg
もうおやつは諦めてーw

問題は、やっぱりビビリのこむぎ。
2012031504.jpg

果敢に戦いを挑みます。
2012031505.jpg 2012031506.jpg

やっと入りそうになったので、閉めちゃいました。
2012031509.jpg
さくらちゃん大正解っ!

一方、こむぎはある事実に気がついたようで…
2012031507.jpg

今週末は、早速このバリケンネルを使って遠出して来ようと思います。
さくらの運命やいかに…!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by i..mana
10:00 | さくらとこむぎ | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
