
by i..mana
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

グラスのプレゼント

ちょっと前の話になってしまいましたが…
以前、とっても素敵な浴衣を頂いた(その様子はコチラから)
アニエス&トレジャーのお母さんからまた素敵なプレゼントを頂きました。
2012032903.jpg

じゃーん!
2012032904.jpg
きれいー!!

す、すごい。名前入り。
こういうのって作れちゃうんですね!

らぶの名前を入れて下さったことに
アニトレさんらしいお心遣いを感じて、とてもとても嬉しかったです。

らぶとさくらこむぎは、一緒に生活したことはないけれど
こうやって並んでいると仲良しの3姉妹みたい。
一緒にいる姿が何となく目に浮かびます。嬉しい。

そして、個人的にグラスと同じくらい嬉しかったのが、この手作りカード。
2012032902.jpg
内容はぼかしてます

達筆なアニトレさんの文字と、優しいメッセージ。
それに私の大好きなアニ君とトレ君の笑顔。
並んでいる姿がとても愛おしいです。可愛いなぁ。

アニ君も、お空にいます。
私はアニトレさんのブログを読んで何度も泣いて何度も励まされました。
こんなにも優しく育てられたアニエス君が
らぶと仲良くしてくれたらいいなって思います。

大好きなお友達の可愛い可愛い猫ちゃんも、先日お空に逝きました。
アニ君、みんなのこと、宜しくね。どうかその優しい笑顔で包んであげてね。

実は、アニトレさんとはまだ一度もお会いできていないのですが
来月会えそうで嬉しい~♪
ドン引きされないように、躾の悪いお二方を何とかしなくては…汗

アニトレさん、本当に有難うございました!
お礼が遅くなり申し訳ないです。

ちなみに
もちろん勿体無さ過ぎて使えないので、らぶにお供えしました。
どんどん家宝が増えていく~!
2012032901.jpg


いやあ…
いつになくネタが溜まっております。
またまた素敵なお洋服が届いたり
親戚犬とも会えたり…色々溜まってます。
更新頑張りまーす!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by i..mana
22:05 | らぶ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

節分

えっと、タイトル見てドン引きされた方すみません。
1ヶ月ほど前のことになります…(笑)

節分の豆まき(を拾って歩くの)が大好きだったらぶ。

今年も豆まきをした後にらぶの祭壇(?)にお供えしました。
きちんと、年の数だけ13個。

らぶ、今年も豆まき楽しんでくれたかな~なんて温かい気持ちで眠った翌朝。

2012022803.jpg

豆、2つになってる。

食いしん坊のらぶ。
豆を食べに来てくれたのかな?
2つ残して、年を取りたくなかったのかな?
ちゃっかりしてるな~

ところで。

もっとちゃっかりしてるそこの2匹!
2012022805.jpg

らぶの所はあれだけ触っちゃダメだと言ったでしょう!?

2012022804.jpg
こむぎさーん、目を見て話して下さいね

2012022801.jpg
さくらさんも目をみて話しましょうね

何はともあれ、ちょっと心が温かくなった節分でした。

2012022802.jpg
実際はそうだよね…

また小さな気配を教えてね、らぶ。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by i..mana
21:00 | らぶ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

嬉しいプレゼント

今日、家に帰ると…
2012022002.jpg
さくらちゃんは荷物に敏感です
おやつかもしれないもんねw


amazonで頼んだ仕事用の本が山ほど来ててチッと思った次の瞬間…
1つだけとっても素敵な包みを見つけてしまいました!

送ってくれたのはyucalienさん
元々、ふく母ちゃんが私のデザフェスグッズをプレゼントしてくれたことからブログで知り合いました。
…私は以前からよく読み逃げしてましたw

最初は保護犬との暮らしも気になって拝見していたブログ。
でも、いつの間にかそら君が保護犬には全く見えなくなっていて
いつか私もこういう暮らしをしたいと思うようになりました。

そのそら君のお母さんであるyukalienさんは羊毛フェルトがとってもお上手なんです!

羊毛フェルトが気になりキットを購入するも
説明書読んだだけで断念した私からは憧れです。

そんなyukalienさんが用意してくれたのは、これ。
2012022006.jpg

らぶの笑顔が羊毛作品になっています。

嬉しい。
嬉しすぎる。

これを作ってくれていると知ったのは今週の木曜日。
冗談じゃなく泣きました。電車の中でw

らぶの絵は何枚も描いたし、写真は何度も見返しました。
でも、それじゃ表せない温かさが、ここにあります。
羊毛のふわふわとしたぬくもりは、らぶのぬくもりを思い出させてくれます。

2012022007.jpg
すごく素敵な作品です!

フォトブックを見て作って下さったとのこと。
元の写真は、これかな?
2012022001.jpg
改めてそっくり!

細かくて大変だった思う桜から
首のタルタル、白くなった顔、優しい笑顔…
全部とってもそっくりで驚きました。

可愛いなーらぶ。

去年はらぶが指輪になって帰って来てくれて
今年は羊毛フェルトになって帰って来てくれて…
寂しくなった時、いつも誰かの優しさが私を救ってくれます。

これからは、こんなに優しいらぶが居てくれると思うと、とっても心強いです。

家宝にします!!有難うございました!!

それにしても、手先が器用って本当に羨ましいですね…
小学校の頃、国語のプリントをやってあげるからと言い
クラスの男子に裁縫を肩代わりして貰っていた私には夢のような話です。

yukalienさん、素敵ならぶを届けて下さって本当に有難うございます。
大事に大事にします。

2012022003.jpg


ちなみに、こんな可愛いスタンプの封が。
可愛いですね~!!
2012022005.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by i..mana
23:44 | らぶ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

らぶからのプレゼント?

お返事まだなのに先にUPごめんなさい。
お知らせがあって…

-----------------------------------------------
《お知らせ》
フォトブックコンテストで入賞を頂きました。
UPされているのに今日気が付きました(遅)
らぶへ綴った1冊です。

コチラから見られます。
良かったら見て下さい☆
-----------------------------------------------

今でも
普段どんなに笑って過ごしていても
やっぱり寂しいのは相変わらず。
特に夜になると、時々言いようのない寂しさに襲われます。

らぶの一つ一つを、全て取りこぼさずに覚えておきたいのに
人の記憶は悲しいですね
私は少しずつらぶのことを忘れてしまっています。

もちろん、その存在や性格、表情や姿形はよく覚えているんです。
今でも鮮明に思い出せます。
一時も忘れたことはありません。

だけど、らぶの感覚を私は確実に忘れていっています。
毛の感触
肉球の感触
少し湿った鼻の感触

そういう「らぶ」と触れ合った感覚が
段々と遠のいていきます。

それが寂しくて仕方なくて…

らぶの感触を少しでも思い出せるように、忘れないように
らぶの誕生日に向けて、小さな頃からの写真をかき集めて
フォトブックを作りました。

9月3日の誕生日。
らぶに向けたメッセージをこっそり書き加えてそのフォトブックは完成しました。

そんな風にして出来上がった1冊。

当初、コンテストに出すつもりはなく
感情吐露し過ぎて、とーっても恥ずかしいので完全な自己満足だったのですが
(写真もほとんどがインスタントで撮ったやつだし…)
お酒が入っている時にコンテスト情報見つけて
酔った勢いで出しちゃったwえへ(←キモイ!こむぎに怒られそう)
そして今も勢いでお知らせ載せちゃったw

家族にも見せていない私とらぶだけの1冊です。
(ってここに書いたら知られちゃうけどw)

こうやって入選させてくれたのは、らぶからのプレゼントかなって思います。
らぶが
大丈夫だよ、忘れてもいいんだよ
わたしがちゃんと覚えているから
ってそう返事してくれている気がしました。

ぜーったい忘れないけどね!!

らぶの誕生日に向けたメッセージ。
全国を巡回?とのお話もあるそうなので
何処かでらぶが見てくれるといいな。

らぶ、有難う!


という訳で、お知らせでした。
また夜にお返事させて頂きます!すみません><!
忘れないうちに記事をあげちゃいましたw
by i..mana
14:06 | らぶ | comments (24) | trackbacks (0) | edit | page top↑

happy birthday らぶ 13th

9月3日はらぶの誕生日です。

今年で13歳。
お空では2歳になります。
お友達にお祝いして貰ったかな?

2011090304.jpg
らぶちゃん、ハッピーバースデー!!

毎年、らぶの好きなものを沢山テーブルに並べたね。
可愛い目でじーっと見ながら私が写真を撮り終わるのを待ってたね。
2011090302.jpg
前菜待ちw

夏生まれのらぶは、ひまわりみたいな子です。
周りを笑いの渦に引き込んでくれて、明るい気持ちにしてくれて…
だから、近くに置くお花もひまわりに。
2011090303.jpg
今年もひまわりが沢山咲いたよ。見えているかな?

今年はらぶのメモリアルジュエリーをしっかりと身につけて
何度も何度も撫でました。

柔らかい毛の感触
元気に振れるしっぽ
少し固くなった肉球

全部を思い出すように。

そして、今年は北海道に旅行に行っていたので
9月末にはうちに大量のじゃがいもが届きますw
という訳で、らぶ!いーっぱい食べようね!
ホタテもお菓子もあるよ~!!

9月3日に犬用フルコースを作らなくなって少し寂しいけれど
これからは何でも食べられるもんね。
らぶ、何が食べたい?
何でも作るよ
だから帰っておいでね。

2011090301.jpg
げっ!図々しいw

何はともあれ、らぶ、お誕生日おめでとう!!
いつも側にいてくれて有難う。
そしてらぶのパパとママ
私にらぶという大切な大切な宝物を贈ってくれて有難う!!

今日はそんな感謝の日でもあります。

らぶとまた一緒にお誕生日がお祝い出来るその日を
私は心から楽しみにしています。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by i..mana
20:43 | らぶ | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
